ドル誌

■■■「Myojo」■■■
【光一】

最近思っている事として、「仕事をしていく上で、俺を改造してくれる人に出会いたい」。「なるようにしかならないけど、もしもそんな出会いがあれば、10年後は、また違った自分になっているかも」。
・・・またか・・・(苦笑)。こないだのオリスタでも言ってた事だな。
そういう「自分を変えたい」という心情を語ってくれるようになったという点は、むしろ嬉しいよ。大いに評価すべき事でもある。でもさ・・・なんつーか、もうちょっと前向きというか、能動的になってもいいんでない? 「なるようにしかならない」も真理だけど、「なせばなる」も真理だよ。そろそろ、自分で自分の人生をどうにでも切り開いていく力強さを、男気を見せてくれよ!というのが、率直な感想。


なんだかね、心配性のウザいヲタとしては、舞台後に何故かガクっと痩せてなかなか戻らなかった事や、最近のソロ仕事の潜伏状況と関連づけて、つい色々勘ぐったり、ダメ出しをしたくなる訳だ。最近光一のところどころに、何か閉塞感を持って迷っている、自分に自信を無くしてるような感じが見える。実際雑誌とかでそんな事言ってるし。ふと垣間見える光一の苦悩や孤独感みたいな物に、痛い思い込みヲタの私の胸は締め付けられるんだ。
・・・もっと突き抜けてくれ!なんとか乗り越えてくれ!そして、明るく前向きに生きてくれ!(苦笑) 光一にはきっとできる筈だと思うからこそ、イライラするんだ。


ウダウダずぶずぶの泥沼膠着状態は、もう結構。キンキは全てがビックビジネスだし、光一ブランドも確立されつつある今、小さな事も一朝一夕にいかないんだろうって事は分かる。周りの空気をちゃんと読めて対応できる繊細さや、おごらない謙虚さは、光一の大いなる美点だとも思ってる。しかしそろそろ、変化を「待つ」だけじゃなくて、自分がどう変わりたいか、どう変わるべきなのかを自分で考えて、ゴリ押しでもいいから状況を「自分で変える」事をしていって欲しい。少なくとも、そうする決意を表明して欲しい。
長年周りの為に滅私奉公して目の前に来た事をこなす事に懸命になってる内に、本来自分は何をやりたいのか、これからどうするべきかを、今更考えにくくなっているのかもな・・・。実際、目の前の事に全力で臨む事によって、それで得たものを血肉にして、ここまで成長したんだと思う。それは素晴らしい事だ。でも、そろそろ方法を変えるべき時なんじゃないかな? 「忍耐」に関しては右に出る者は無いくらいになったけど(苦笑)、これからは同じくらい「決断」と「行動」を頑張って欲しい。
今が過渡期なのかもな。頑張ってくれ。心から応援してます。


【亮】

内との対談。入院話がより赤裸々に。病室で∞全員の姿を見た途端、内は「ひっ、ひっ、ありがとう・・・ウエーン(泣)」ってなったって。可愛らしいなぁ(笑)。お見舞いに亮は内にDVD貸してるらしいけど、「俺のお気に入りばかりやぞ」ってもしや・・・。「まっしょい」の会見レポで、入院中亮はエロ本を持ってきてくれたって言ってたそうだけど、それと同系統のものでは?(笑)
取材はまだ撮影開始間も無い頃かな?仲良くなってる現場に、後入りした2人が浮いてる話が可愛い。「内がおる日はいいけど、俺だけやと、ほんまさびしいで」って珍しく素直な亮。内が目撃して大笑いしたのは、亮が一人で地べたに座ってお弁当食べてた話。椅子が無くて、椅子をすすめてくれる人もいなくて、「隣座ってええ?」って聞く勇気も無かった。でも内が笑ってくれたからギャグになって助かったって。・・・ああ、可愛い2人!(胸きゅん)癒されるわー(涙)。 
そうそう、心配してた足の怪我情報だけど、どうやら内が帰った後、空き時間に一人で3〜4時間もサッカーボール蹴ってて腫れたんだらしい。内が居ないとそんななんだ・・・(くすくす)。


今回は中綴じで∞結成の道のりみたいなマンガが付いてるんだけど、これがなかなか面白い!それぞれの特徴とかツボよく掴んでる。13の頃のチビ亮が天使の皮を被った小悪魔な様子をちゃんと描いてて、大笑い。「俺、よう天使みたいや言われるし」って(笑)。誕生ライブのところは、うっかり感動してしまったよ。来月も楽しみ。


【カツン】

巻頭袋綴じ、ワクワクしながら開いたのに、1P目の仁亀ウェディングは何なんだ?いかにも間に合わせで借りたドレスとタキシード、なんかスッゴイダサいんですけど!こりゃまじイメージダウンよ!(#) 軽くムカツいたけど、バスローブの亀が可愛くて簡単に浮上(笑)。え?寝る時バスローブ着るの??そして基本的にノーパン・・・!! いい話だ、和む(笑)。




■■■「popolo」■■■

※「夏の恋」大特集

【光一】

写真は、ムスっとしたショットが激しく美。髪は綺麗にセットしてるけど、こういうのは雑誌だからいいんだよな〜。TVとか長時間収録とかだと、こういうニュアンス物って髪質のせいですぐへたっちゃうから。だからと言って、形状持続させる為にスタイリング剤を付けすぎると、今度はツヤが消えてバサバサボサボサになっちゃうんだよな。元の髪はツヤピカなんだから、TVや動く時は変に固めすぎないナチュラルヘアーがイイと思う。
内容は、特集に沿って、自分の恋愛偏差値を自己評価するもの。 ・・・今の光一に恋愛話聞いてもね・・・という予想通り、そこはかとなく枯れた香りのするトーク(苦笑)。落ち着いてて自然体と言えば聞こえはいいけど、なーんかこう、恋愛に対する情熱が見えないというか、やたらと観念的なだけだったり、所帯じみた感じも(苦笑)。
以前はこれでも、「朝は必ず俺が彼女を起こしてあげるよ」とか、「彼女が望むんだったら、普通に映画とか見に行ったりもできる」とか、「告白されたらちゃんと答える。女の子に恥ずかしい思いはさせないよ」みたいに、ヲタがきゅーんvとなる事も言ってたのにな〜。本当に今、恋愛モードじゃないんだな。はぁ・・・(溜息)。フェロモン分泌機能、衰えちまうぞー。


【亮】

こっちは恋愛モード真っ只中って感じだな。話がリアルで感覚的。いいね、健康的だよ(笑)。理想は「わがままな俺に、耐えてくれる人」(笑)。彼女が「ときどき、俺にわがままを言う」のもいいらしい。そして恋は「追ったり、追われたりを楽しみたい」。亮らしいなー(笑)。理想のデートは「一日中家の中でゴロゴロ。お酒飲みながらDVD見たり。」・・・そういうのって、結局、DVDなんて観ないんだよな(笑)。「映画観よう」とか言って、部屋暗くして・・・・・・・・・ブホッ(妄想鼻血)。
Newsページでは全員、初デートの思い出を素直に語ってる。彼らが中1の時なんて、ほんの数年前じゃん。この開けっぴろげな爽やかさが気持ち良い。マトモだよ、キミらは。


【カツン】

まずは写真で聖に釘付け。カッコイイー!何か綺麗だよ?シャラシャラの新髪型がステキ!眉もだいぶ再生して(笑)このくらいがイイよ〜vvやっぱり聖には妙にときめくわ。
カツンは、さすが今ドキのお洒落系モテ男軍団。トークも、普通にドキワクな恋愛模様が、リアル浮かんできて、楽しいー。
私が18才だったら付き合うのは聖だな。すっごく大事にしてくれそう。お兄さんぶってるのに凄くやんちゃで子供っぽかったり、でも肝心なとこでは身を呈して守ってくれるんだろうな。とってもピュアで可愛い恋愛ができそう。 同い年だったら亀。友達感覚と彼氏感覚とペット感覚(笑)、全部等身大で楽しめそう。でもって「尽くすタイプ(by少クラ)」なんだよね?尽くされたい(笑)。 24くらいだったら断然、仁。ちょっとワガママで強引で向こうっ気が強い仁を、適度に翻弄しつつ、大人の駆け引きを楽しむセクシーなお付き合い。萌える!
・・・まー妄想だけはタダだから。苦情は一切受け付けません(笑)。