2010-01-01から1年間の記事一覧

お試しかっ!

旦那が子と先に寝たもんだから、つい録画見ちゃった。 あ〜あ、やっちゃったよ。ここ2〜3ヶ月、夕食に関しては凄い節制してたのに、まさかの22時台インスタントラーメン(凹)。 食べる前より何でだか体重0.5kgも増えてるし。 からあげレッドの魅力に、い…

NHK特番「堂本光一 すべてはステージのために」8/18

はあ・・・。なあ〜〜〜んかね、深〜〜〜い溜息が出る感じ。色〜〜〜んな意味で。。。この番組がどういう色合いになるもんだか全く想像してなかったつもりは無いから、多少の覚悟はして観た筈なんだけど・・・。なんつうか、もうホントお腹イッパイ。 胸一杯…

堂兄:ザ・ヤンチャーズ 4/25

えと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あ゙ お゙ ぬ゙ ま゙ じ ず ま゙ ??? 捨て身のギャグ・・・・・・・・・・・・・・じゃ、ないのよね??? まだ途中までしか観てないんだけど、誰も何も触れないの?? なんかカメラも妙にわざとアング…

映画「プリンセスと魔法のキス」

評価:★★★☆☆ んむ〜。ちょっと期待しすぎた。いくつかチラ見したブログ感想では結構絶賛に近くて、「これぞディズニーの魅力満載」とか、「(私が過去かなりハマった)アラジンを彷彿」という表現もあったんで。 確かに「アラジン」にある魅力の要素を、殆ど…

堂兄:ベッキー 3/7

色々と濃い回だったなー。 ベッキーは、前回来た時は「楽しく面白いベッキー」として、光一ヲタに対しても親近感や好感度UPできたかもしれないけど、今回は正直微妙・・・? 私は性格が曲がってるので、ベッキーに限らず、元々こういう「明るく前向きで、…

連ドラ

そろそろ最終回ラッシュ。今期は結構数を観始めたと思うんだけど、続いたのは結局非ジャニ系3つ。ジャニ系の萌えや安っぽいワクワク感が味わえなかった代わりに、ドッシリの見応えや、普通に年相応の楽しみ方が出来た気が。 ■「龍馬伝」 今まで大河を最後ま…

堂兄:近藤真彦 2/21

少プレに引き続き、プルシェンコも真っ青のキングぶりが清々しいマッチさん(笑)。 「言い訳だ!」とか「口答えすんなよ!」とか、なんか剛に対して厳しかったわね(笑)。ゲストの言葉尻をいちいち拾う剛のいつものやり方をピシャリと切られて、気持ちが追い詰…

少プレ:近藤真彦 2/21

トークにどんどん引き込まれて、久々にフルで観てしまった。 マッチさん、やっぱり凄くカッコイイ。私の見かける範囲でだけど、年取る毎にカッコ良くなってる気が。少年のような潔さと純粋さを感じる、大人の、いい男。こんな先輩が「ジャニーズの長男」とし…

映画「アバター」2D字幕版

評価:★★★★☆ 面白かった♪ 気楽にワクワクと後腐れ無し。観終わってサッパリ。 途中ではそれなりに涙ぐみそうになったり、人間の欲望や発展の在り方について考えたり、感動が込み上げてきたりしたんだけど、典型的悪役の最後のターミネーター的展開や、諸々の…

Endless SHOCK観劇 2/16昼

2年ぶりに行ってきた。全体的に一言で言えば、まあまあ・・・満足・・・?かな・・? 当日のちょこちょこメモを元に、雑多な感想を。 【観劇前】 久々の有楽町!観劇前に国際Fのお洒落カフェでパスタとケーキを、観劇後にはヲタで賑わう帝劇地下のうどん屋…

ブランク中の覚え書き

ここに書きたいな〜と思ってたけど書けなかった事。その内ほじくり出すかも?・12/2 FNS歌謡祭 ・12月 JアルCM ・12/20 ボクらの時代 ・12/30 KinKiコン参加 ・12/31 Jカウントダウン ・12〜2月 堂兄

堂兄:西野カナ 2/14

はずみがついたところで、久々に堂兄の感想でも。 やっぱ若い女子ゲストはええの〜。こっちの色眼鏡もあるけど、なんか11コ下のピチピチギャル(笑)に自分が恋愛対象に見えているか、どこかで気にしてる光一の自意識が匂うのよね〜(笑)。別に光一の好みでも…

WSチラ見

いつも通りふつ〜に「とくダネ」観てたら、いきなり光一が。完全ネタバレ封印計画は、アッサリ終了。 まだ観たのこれだけだけど、大きな変更点としては「和傘」くらい? ん〜・・・どうなのかね。まあ絵になる画だとは思うけど、今ひとつインパクトはそんな…

Endless SHOCK開幕

・・・したんだよね?今夜。 なあ〜んかもう、色々とバタバタだったりヨレヨレだったりで、情報確認もせず、ブログも放置してたから、すっかり浦島。 でも、あるんだよな、来週のチケット。 直前になるまでちゃんと行けるかどうか分からないだろうと最初から…