堂兄:ベッキー 3/7

色々と濃い回だったなー。
ベッキーは、前回来た時は「楽しく面白いベッキー」として、光一ヲタに対しても親近感や好感度UPできたかもしれないけど、今回は正直微妙・・・?


私は性格が曲がってるので、ベッキーに限らず、元々こういう「明るく前向きで、男に媚びず、皆に好かれる元気な女の子キャラ」に微妙な嫌悪感を抱くところがある(汗)。「清楚」や「純真」や「天然」を売りにする女にも同じく。キャンディ・キャンディにイラつき、イライザに感情移入するタイプ(苦笑)。


本当に「根っから、そう」ならきっと何にも思わないんだろうけど、えてして、そういう子には「無理してる」「装ってる」「ギリギリで保ってる」感がありありだから。本当の欲望をひた隠しにしながら、自分からでなく、うまいこと相手から気持ちを引き出そうとする、「ずるさ」や「臆病さ」、「カマトト」感が匂ってしまうから。


その代表格が私の中ではしの○ーだったりするんだけど、そこまででは全然無いにしても、今回ベッキーがネタにかこつけて「女」をチラ見せしてきた事は、ちょっとね・・・いつぞやの青木さやかに次ぐレベルかな。自分ではうまい駆け引きできたつもりかもしれないけど、私の様な色眼鏡かけた光一ヲタには敏感に解ってしまう、その計算。
見苦し・・・は言いすぎかね、ごめんごめん。そんなに悪い子とか思ってる訳じゃないんだが。普通に友達だったら楽しい子だと思う。妄想好きとか、共感できるところもあるし(苦笑)。いや、共感できるからこそ、辛いというか。なんかね、痛々しいというか、見てられないというか。


まあ、前回光一から「ベッキーを見てると元気が出る」って言われたのは、そりゃあ嬉しかっただろうさ。光一の言葉は本心だと思うし、若い女の子に対して「光一がそんな事言うの珍しい」という周りの反応も正しいと思う。だから「元ファン」だったベッキーが舞い上がっちゃって、後から色々妄想したんだろうなーって事もじゅうぶん理解できる。でもその嬉しい気持ちは、もう少し自分の気持ちの中だけにしとくか、発散してもいいからそれは楽屋裏にしといた方が良かったんじゃないかなー。


だってその流れで、「芸能人の彼」との交際発覚妄想とか、司会の光一に計画的自動的にプロポーズ言わせたり、結婚シチュで「2人の寝室」に拘ったりされると、どうしてもベッキーの脳内が生々しく・・・(苦笑)。少女っぽく見せてるけど、26歳っていえば十分に大人の女だし。いつぞやのカートゥン2を見ても、彼女は当日相手との会話やシチュを周到にシミュレートして準備万端にしとくタイプと分かってるので、なんかそういう計算が凄い伝わっちゃって。


最後に剛とのデュエットを選んで辻褄合わせしたつもりかもしれないけどね。 「恋はしない」女の子バラドルとしての立場は保てたのかな。・・ああ、分かった。こういうお利口さんな「恋はしない」宣言とかしてるから、余計私の勘に触るんだ(笑)。


しかし、どんどん調子こくベッキーを、剛が積極的にカットイン(笑)して、矛先変えたり、冷水浴びせてたのは、気持ちよかったな。「別れよう」ってナイスすぎる(笑)。こんな時、「女」入ってる剛ってホント頼もしいわ〜(笑)。
んで、剛に次ぐ光一も、これで最高に幸せな口直し?と思いきや、「オレ結婚すんねん」。・・GJすぎ!(爆笑) これで何万人の光一ヲタの溜飲が下がった事か。KinKi Kidsすごっ!!って久々に思ったよ(笑)。


光一のビジュも良かったしね〜。なんかそこはかとなく大人の男の色気が漂う感じで。黒スーツの中の白Vネックが身体にフィットして、動くたびにエロ〜vvv そうそう、最初の方で、「黒は世界で一番暗い色だから」って言われた時の、カメラが光一の足元からナメ上げるシーンは特に保存版。その後の剛の陰険マダムみたいな目線の横顔も良かった(笑)。




・・・と、ここまでネチネチネチネチと書いて、何気なくもう一度観かえしたら。・・・あら?別に、ぜんぜん普通に観れたわ(笑)。


負の先入観と嫌味のブ厚い色眼鏡で見るから、こういうひね曲がった捉え方になるのよねー。いや、分かってたけどね、自分の思い込みが殆どだって。自分の心の中にもある事だから、気になる相手のちょっとした事に投影して過剰反応するのよ。嫌な妄想ヲバの典型だわね〜。でも根底に「やっぱりそうなんじゃ?」って思いも捨てきれないから、こうやってこんなところで発散せずにいられない、と(苦笑)。ごめんね、ベッキー