2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年の最低限の目標がブログ更新だったんだけど・・・(汗)。日々の事に追いまくられて、結局、落ち着いてジャニ語りなどする余裕も無く、気付けば大晦日になっているではないか。 今日も今日とて、昨日から近くに来てた親戚を朝食後にちょいともてなし、送…

今朝と昨日の夢

フツーに私が見た夢の覚え書き。 ■今朝の悪夢 最悪だった。赤子が7ヶ月にもなった今になって、実は5つ子だったらしい事になっている。しかも、まだ3人しか名前付けてなくて、あと2人はどこへいったか分からない。んで、病院のベッドで私の指をチュッチュや…

魔王:最終話 9/12

もももも萌へーーーーーーー!!!(汗) スッキリ溜飲。納得の結末。美しき余韻。そして、そこここに散りばめられた、違いの分かる人種向けのツボ(笑)。いやあーーーえがった!!エンタメかくあるべき。 はくしゅっ!! これはねー、これ一回で終わらせる…

年越し東DはNEWS

なんて平和な着地。肩の力がフっと抜けた各Gヲタがたくさん居るかも?(笑) さすがジャニー! んでもって、TV中継は? スポ誌見ると「ジャニーズカウントダウンは例年通り」となってるけど、少なくともキンキは同じ会場には居ない訳で。やっぱり2元中継…

懺悔:いいところ列挙

どんなにあの手この手、全身全霊のおもてなしをしても、大泣きを続ける赤子。疲れた体にムチ打って、なだめようとヨシヨシしながら猫撫で声で名前呼んだ途端、腕の中でドタンバタン暴れて「ギィヤ〜〜〜〜!!!(嫌悪泣き)」。 これにキレて、ついに抱っこ…

KinKiyouコン追加で初単独カウコンin大阪

ほおおお。これは既にアレな私でも、なかなか興奮するニュースだ。大晦日は22時開演? ははああ〜、こりゃ、G担の友が踊り狂っていそうだな〜(笑)。 しかしドームで6公演追加って、単純計算でも約30万人動員・・・改めて、ジャニGって凄いねえ。こ…

プロフ更新

というか、いい加減古くなった情報と、ちょっぴりの心境変化を、微修正しただけ。

33分探偵 8/30

高橋克実の「田舎っぺ大将」「どぼぢで。どぼぢで。」に思わずバカウケ(年代バレ・苦笑)。 この日は赤子が早く寝て珍しく余裕があったので、旦那にもすすめてリアルタイムで観た。うう〜む、この私が・・・。回復はいよいよ本物か。

今期ドラマいろいろ

これくらいは書いておくかねえ。順番は、なんとなく、楽しみにしてる順。 ■魔王 前もって勝手にイメージしてたゴージャス感や迫力はさほど無く、案外とチープ(笑)。結構軽くマンガチックなお話だったのね。往年の土9のような若々しい作り(笑)が、思い詰めず…

6〜7ヶ月健診クリア

気付けば6ヶ月後半になった我が息子。昨日は近くの病院で6〜7ヶ月健診に行ってきた。 7月始めの初熱発からこっち、ちょいちょい熱や下痢になる事が出てきてしまった今日この頃。先週も近所のお祭りにちょこっと行ったら夜中に39.1度が出て、明け方病院行った…

KinKiyouコン参加決定

気になりつつも、育児生活の先行き不安から申し込めなかった今回コン。 いよいよ公演日が迫って、むむん?もしかして頑張れば行けるのかな??という気になってきた頃、ひょんな事で22日のチケ入手。 ほぼ行けないと思ってたんで、何の情報収集もしてない。…

魔王

ちょっと、すんごい面白そ〜う! 大野くんて演技や雰囲気では評価高いし、最近売れ売れの斗真とどう絡んでいくんだろう。次クールの楽しみが出来たな。絶対観よう♪

Around40 最終話 6/20

やっぱ最終回って、かくあるべきよね(苦笑)。 途中感じた色んな疑問やイライラは、最後までの1〜2回で綺麗に収まって、納得の満足。やっぱり「起」「承」の次には「転」というストレスが必要なのね、「結」へ至る為には。 最近多い、ギリギリまで「一体ど…

ラスト・フレンズ最終話 6/19

いやあ、ある意味胸のすくような、全く余韻が残らないどーでもよさではハイクラスの結末だったな〜(苦笑)。 途中から真面目に観るのがアホらしくなって、「また死ぬ死ぬ詐欺かよ」とか「なんだその名前は?」とか旦那とチャチャ入れつつ、バラエティ乗りで…

ラスト・フレンズ 第10話 6/12

フリルとレースの血染めドレスの似合う男子・錦戸亮。 前回ラストでドーンとテンション下がったんで、今回は一歩ヒいて冷めた目で観てた私の血糖値が、ラストに再びドーンと跳ね上がった。なんなんだよ〜、このアメとムチは。ええ、ええ、萌えましたとも。演…

その他見てるドラマ

そんなに力は入れてないけど、軽く見てるのは、あと3本くらい。 ■「バッテリー」 オール関ジュヲタの友からのすすめ。その手のお話好きな友もハマってただけあって、噴出すくらいベタなショタ&BLテイストが挟まってる(笑)。ツンデレらしい主人公のデレ部分…

Around40 第9話 6/6

今期ハマって楽しみに観てるドラマその2。 同年代の私には、3人のアラ40女達の一人一人、それぞれに共感する部分がある。時に深く頷きつつ、時にアイタタと突かれつつ。そうそう、この年代の女って色々と大変なのよねえ〜。 彼女らを取り巻くドタバタは、…

4ヶ月突入

今日から4ヶ月。もうそんなに経ったんだ。切ったお腹の痛みでベットでうなされ、夜には悪夢ばかり見ていたあの日が、ついこの間のようだわ。 所々紫だか灰色だかのカエルみたいな身体で、青白い宇宙人のような虚ろな目で、ゆっくりさまようように動いていた…

ラスト・フレンズ 第9話

え゙ええ〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・ いくらなんでも、そりゃあナイんじゃないのおぉ〜〜〜・・・・・・(萎え) 今の今までこのソウスケ役は、1リットル・ハルト以来のハマリ役で、DVだったり怖いとかアブナイとかいう役でも、私には可愛くてしょうが…

堂兄:ほしのあき 6/2

てなわけで。・・・超久々更新が光一カテでよかった・・・!(涙) 空白の4ヶ月間、何度もフと更新したくなったんだけど、それが仁のサッカー姿だったり、山P空港で災難話だったり、ラスフレの濡れ仔犬亮だったりと、いやしくも今だ光一ヲタを名乗る者とし…

3ヶ月ぶり(汗)

え〜・・・と・・・・(汗)。 私のように不器用な人間は、あまりに色々語りたい事があると、逆に何も言えなくなるもので・・・(汗)。 この放置の3ヶ月、いや正確には2月頭あたりからの4ヶ月、自分的には本当に色々な事があってあってあって、本当はそれも…

ちょっとちょっと、せっかくひっっっさしぶりにエントリ書いたのに、何でネットが繋がんないのよ???###(泣)・・・ってな事を今日のお昼〜夕方まで延々やっていて、タイムアップになって一旦終了。もう諦めかけてたんだけど、夜になって試したら何事も無…

無事誕生2/6

うわ〜ん!(泣)やっと数日振りに赤子がグズらずスヤスヤ寝てるよ!!(涙) ・・・という訳で、今のうち超久々に最低限の報告を書く。激動怒涛の日々により、長文愚痴吐きを常としていた私としては、本当は長々書き連ねたい事がいーーーっぱいあるんだけど…

出発の朝

いざ出陣!!・・・てな勇ましい気分でもなく、特別な感慨も無く、淡々と用意を仕上げる朝。むしろ、どちらかというとションボリ気味? ・・・だって怖いもんは怖いんだよ〜〜〜。気分はそうねえ、ドナドナかな・・・。 旦那はまだ起きない。のんきでいいな…

あと2日

ううう〜〜〜・・・いよいよ押し詰まってしまった〜〜〜。明後日にはもう入院だあ(汗)。ソワソワ。 術後ヘロヘロ用USB機にmrror&光一セレクトをダビりつつ、書き物でもして気を紛らわそう。 もうホントお腹はポンポコリンで狸のよう。位置が下がってき…

Mステ2/1:「LIPS」

「カートゥン」で気心知れたのか、キンキンに緊張してるしょこたんに優しいカツン兄さん達。歌前にみんなで「トゥットゥルー!」送ってあげてて、しょこたんちょっとはほぐれたかな? 最近長めのバカンスがあったせいか、カツン内も和やかで凄くいい雰囲気。…

カートゥンKAT-TUN 1/30:しょこたん

うっかりするとKYな暴走ヲタクgirl・しょこたんを取り巻くカツンの雰囲気が、優しく綺麗でフィギュアみたいなお兄さん達って感じ。画面がみんな綺麗って気持ちいいなあ。 聖は優しいねー。もともとしょこたん好きなのかもしれないけど、対応が一番優しかっ…

あと一週間

ここには全然書いてなかったけど、実は来月上旬に出産予定の私・・・(大汗)。 書くべきネタはそれこそ山のようにあるんだけど、ありすぎて逆に何から書いたらいいものやら。ここを、ある程度他人が読んでも意味が分かる記録や間口を広げた語りの場にすべき…

プロフ更新&新カテゴリ設置

1年以上ほったらかしていたプロフィールを更新した。 2月から自分的に新しく大きな命題を抱え込むので、その為の日常語り系カテゴリ↓も設置。

SMGO更新

半年振りの更新がこれになっちったか(苦笑)。さすがに今日という今日は更新しない訳にはいかなかったね。 徹頭徹尾の謝罪文。状況の説明と、来てくれた観客や舞台への思いと、「申し訳ございませんでした」×2。これ以上足し引きしないところが光一らしい…