今期ドラマいろいろ

これくらいは書いておくかねえ。順番は、なんとなく、楽しみにしてる順。

■魔王

前もって勝手にイメージしてたゴージャス感や迫力はさほど無く、案外とチープ(笑)。結構軽くマンガチックなお話だったのね。往年の土9のような若々しい作り(笑)が、思い詰めず気楽に観れて良い。


斗真はとても分かり易い熱血。ちょっとおバカに見えるくらい(笑)。大野くんの演技は初見だけど、本人のイメージ通り穏やかで静かに秘めてる感じなのね。なんとなく、もっと憑依的に豹変するタイプなのかと思ってたわ。正体バレてから変わるのかな? でも2人とも舞台でならしてるせいか、非現実的な設定にもちゃーんと自然にハマってる。


何と言っても良いのは、嵐の主題歌&オープニング。これ、光一ソロ好きは皆好きでしょう?この雰囲気。深刻でドラマチックで、激しく切ない、この感じ。たぶんサンチェな振り付けといい、激しく香るジャニ臭といい、私のツボにはど真ん中。嵐の歌番組出演録画して何度も観返してるくらい。


大野くんの魔王と嵐の曲でバッチリ成立してる事はひとまず脇に置いといて。
どうしても思ってしまうのは、この曲を光一がダンスバリバリでやったなら・・・。この魔王役を光一がやったなら・・・。って事。 さぞや悲壮感ドップリ、耽美感バリバリの、超ハマリ曲&役になるだろうなぁあ〜〜〜・・・。想像しただけで激萌え。なんか後輩ドラマを観てうらやまってのはちとアカンかしら?(苦笑)でも素直にそう思うんだもん。


まあ最近スシとかハズレ役(私的には)続いたからな〜。バカボンパパとか縁起でもない方向の話は聞きたくも無い。SHOCKコウイチ役も正直食傷してるし(私的にはね)、そろそろドカーンとした歴史に残るズッポリハマリ役が欲しいところだわ。リモート氷室とか、ハルモニア秀行とか、人間・失格留加とか(古っ・汗)、そろそろ来ないかな〜。




太王四神記

途中から観出したんで今イチ訳ワカメだし、韓流的(?)じれったさみたいのはあるけれど、全体的にまあとにかく壮大でゴージャスで、なんだか分からんけどスゴイ。(頭悪い感想) 
ヨン様は私的にはさして好みでは無く、綺麗というより微妙にファニーフェイス?とも思ってしまうんだけど、やっぱり気品あって殺陣上手いし、絵になるなあ〜と思う。
ひとつ残念なのは、ああいうドラマには絶対に居て欲しい、目の覚めるような絶世の美女が居ない事。スジニは可愛いけど普通っぽいし、キハはフとアオキサヤカに見えてしまう時が(汗)。そこがとても惜しい。




33分探偵

この私が!剛のドラマを録画して!普通に気楽に穏やかに!のほほんと笑いながら観てるなんて・・・!!(しみじみ)
いやいや、これじゃまるで以前は勢い込んでドラマ観ては、長文酷評でもTV局に送りつけていたのか?って感じだけど(ブラックすぎ・汗)、そんなんじゃ全くなくて(笑)。色々あって見る気失せてた時代からすると、自分として実に感慨深い変化だな〜と。


このナンセンスお馬鹿なユルワラ感が、今の剛にとても合ってると思うし、今の私にはとっても心地良い。やっぱり剛は器用だしこの手のセンスあるなあ。水川あさみのツッコミやギャーギャー煩い感じも小気味良いし(笑)、高橋克実のクドさやムサ苦しさもウザ面白い(笑)。それに対応する剛のトボけた感じがまたしれっと絶妙で、しょうもない内容ながら、そのしょうもなさを楽しんでしまう。狙い通りやね。


とか言って、最後までちゃんと観れたの初回だけなんだけどね。最近リアルタイムでTVをちゃんと観る事は育児の都合上無理なので、目ぼしいものはほぼ全て録画後追い。これも自動タイマーしてたんだけど、オリンピックやらで時間変更多くていつも途中で切れちゃってたんだ。もうそろそろ大丈夫かとは思うけど、一応時間延長してタイマーしとくかな。




ヤスコとケンジ

松岡兄のどおくまん級のガンつけ顔が最高(笑)。広末も普段は苦手な時もあるんだけど、この役は可愛いし綺麗。
大倉は爽やかハンサム弟役が可愛らしい。SHOCKでも思ったけど、巧くは無いのがまた可愛げあって初々しく感じるって得だなあ。そういえば、普段はあんなに可愛らしい安田が逆に、役とはいえスンゴイ感じ悪かったのにはビックリ(笑)。




■コードブルー

最初は結構ワクワクしながら観てたんだけど、最近重さや深刻さが増してきて早送り観が多くなってしまった。看護士が車椅子になってしまった恋人にこっ酷い言葉で別れを告げたりするとことからかなあ、キツくなったの。
救命医療の厳しさや夢を追う事の現実や本当の優しさは?とか、言いたい事は分かるんだけど、観ててスッゴイ疲れる。なんか、そんなどうもできないような辛さと憂鬱を、わざわざこっちに乗り移らせないでくれよ〜みたいな気分になる。私みたく閉ざされた生活をしてると自分一人では気持ちの切り替えができにくいので、変にうっかり暗い方に気分を引きずられたくないんだな。


ちゃんと観れば色々と為になるんだろうけどね。でも考えてみたらちょっくら山P目当てに観てみたくらいのレベルだったわ、私。誰にも何にも義理無いし。そろそろフェイドアウトかも。;