大晦日

今年の最低限の目標がブログ更新だったんだけど・・・(汗)。日々の事に追いまくられて、結局、落ち着いてジャニ語りなどする余裕も無く、気付けば大晦日になっているではないか。


今日も今日とて、昨日から近くに来てた親戚を朝食後にちょいともてなし、送り出してひと息。とやってたら、うわ、もうお昼ぅ?? そろそろ自分の実家の家族が年越しにやってくるから、寝具の用意と片付けしとかなくては。あと、洗濯と掃除機かけと、トイレと洗面所の掃除と・・・。そうだ、おせちと毛ガニも今日代引き指定してたんだった。お金あったっけ?(汗) その前に子供の離乳食の残りも食べさせて・・・ミルクあげて・・・ ああっ!またウンチしてる〜〜〜!


はあ・・・なんだかねえ。
本当は、先日のMステSPを観ながら一年のジャニ総まくりを、一言ずつでも吐きたかったな〜。
ま、仕方ない。正直、今年は本当に育児と家事と体調不良と不安で埋まった一年だったもんなあ。なかなか手離しでジャニやヲタ萌えにどっぷり浸る余裕は無かった。


観たり感じたりする部分では、いつもとそう変わった気はそんなにしないんだけど。いかんせん、何度も反芻して味わって語って残すという部分がね。ぜ〜んぜん出来なかった。
まあ、あんまり深く書き出すと、また要らぬ方向にどろんと深くなったりするので(苦笑)、強制的に少し距離を取らされる事になった今年は、かえって良い感じの断食というかダイエットになったというか。
無くなったと思いつつ、心のどこかに沈殿して残っていたものが、やっとすっかり流れて消えたような気もする。


子もどんどんデカくなり、色々と紆余曲折の末、他人の手を借りる分量を大きく増やす事にもしたので、来年はもう少し時間が出来る筈。軽くなった身体で改めて、爽やかにヲタ語りができればいいと思ったり(笑)。


今年のブログのこのでっかい穴の間の出来事は、後で思い出したくなったら、似た目線のヲタ友の日記を読みに行くように・・・と。(←自分的メモ) ブログ書きとしては究極の選択肢な気もするけれど、このさい無視(苦笑)。


ひとまず、来年始めの目標はやっぱり、光一生誕を叫ぶ事だろうね。これくらいは家族がいてもヒッソリ出来るぞ。PC触りたがりの妹にうっかり変なトコ開けられないようにしないとなー。
さ、今しがた昼寝に入った子と一緒に私もちょっと寝とくか。起きたらもう一頑張り、掃除始めよう。