■ファッション

近所のイトキンブランドbase e nuovoのショップでバーゲンが始まった。くたびれたジャンクファッションのワードローブに新風を吹き込む為に、綺麗めトップスを3点購入。

  • 焦茶の7分袖ブラウス。スタンドカラー〜前の合わせ目と袖口に同地のフリル付き。プチ優雅感と着まわし性が気に入ったんだけど、100%コットンだったのか・・・シワになるかな〜(汗)。
  • 生成りの長袖ブラウス。ちょっとレトロなレース使いが、下に濃色着ると模様が浮き上がって綺麗。金の小さい半球ボタン付き。こっちはコットンとナイロン混紡だから大丈夫かな?
  • アプリコットオレンジのキラキラビーズ付きチューブトップ。透明ビニールのストラップ付きって初めて買った(汗)。半額に惹かれてダメ元衝動買い。

トップスを買うと合うボトムスが欲しくなる。既存ワードローブを考えると、新しく加えるならやっぱり綺麗めでツヤあり系がいいだろう。最近パンツばっかりなんで、甘すぎないスカートが欲しいナ。でもパンツ慣れするとスカートって難しい。日光アレルギーだから足出るの履けないし。ロングだと、うっかりする変にコスプレっぽくなったりヲバっぽくなったりするのよねー。まずは綺麗めパンツが優先かなあ・・・



■美髪

田谷のTEA HAPPYシャンプー&トリートメント・・・イイかもしれない(汗)。まだ2日目だけど。しっとり感と弾む感じは、今まで美容院帰りしか味わえなかった感覚。やっぱ値段は正直なのか?
でも今日カインズホームへ行ったら、近場のドラッグストアには無い、色ーーんなマニアックなシャンプーがいっぱいあった!! 値段もそれぞれ。<美容室専売>って書いてあるのとか。意外〜。カインズなんて家用品とペット用品しか見てなかったから。あそこ行くと広すぎていつもヘトヘトになるんだけど、今度はハンズとか見るつもりでゆっくり時間とって休み休み見よう。