ネタ雑記

怒涛の光一期間って全然終わってなかったのね。日々、大ネタ小ネタが。

■KinKi会報 no.60

書いてビックリ。もう60冊目なのか(汗)。
堂兄のスナップはナチュラルで素っぽくカッコイイのがたくさん。会報の写真はギャグとしか思えない程マジで酷い時もあるけど(笑)、会報でしか見れない貴重な表情も出してくれるから侮れない。


SMGOでも言ってた、ウソが言えないばかりにコメントに辻褄が合わなくなるって事、随分気にしてたんだな。「ホント、恥ずかしいよ」って赤面までするか(汗)。なんか嬉しいような恥ずかしいような・・・むず痒いわ〜(照れ)。口調がすごい可愛いというか。リラックスして心を打ち明けてくれてる風なんだもん。かしこまり気味なSMGOよりも、もっとくだけて油断してる感じがたまらん。
殺人スケでは無くなった経過報告を、ヲタに向けて一生懸命する律儀さも、むず痒いわ・・・。ああ、コレって好きな人に気遣われてる感じ?(あいたー) そんな気持ちにさせるんだ、光一の優しい語りって。 


詰まっていた仕事が先送りされた事で、「今はひとつひとつの仕事に集中できるようになって、結果オーライ」って、激しく同意。 だからだよ。見てよ、この潤った余裕の美ジュ! 人間やっぱり美しさを保つ上で、最低限の余裕っていうのは必要なんだよ。寝る間も考える暇も無く、とにかく目の前のわんこそばをかっこみつつ、気づかぬ内にストレス渋滞という時代はもう卒業。これからは、地に足をつけて、今までに培ったものを充実させ磨き上げていく時期だ。経験と自信を得て、より一層光り輝く。そんな光一がすでに来年も約束されてるなんて、嬉しい事この上ない。


最近詞を書かない事について。作詞家に託す事によって生まれてくるものを楽しんでいる、という光一。これも大賛成。優しいSMGOみたいな光一の剥き出しの心も感じてウズウズもしたいけど、それはまたいずれ。 今は私も、光一の魅力をよく知る作詞家が、光一にどんなイメージを提案するのか、光一という素材の持つ可能性を、どんな戦略でプロモーションしてくれるか、それを楽しみたい。本人ホラ、自分が耽美が似合うとか、そこはかとなくエロカッコイイとか、ネタじゃなくて本当に王子だ(え)とか、よく分かってないから。例えば「けがれない胸の上、真っ白な愛で汚したい」なんてエロお洒落な詞、光一からは出て来ないと思うしー(笑)。
光一自身が知ってる範囲の光一よりも、ヲタが望む光一像。想像力ある他人が観て受ける光一のイメージ、光一に表現して欲しいと思うもの。今はそれをタップリ見たい。とりあえず、ソロアルバムでは、既に戦略は大当たりの予感。。。



■Mステ8/4

ごらん。これが充実美ジュの見本!(←SHOCKシャイクスピアver.) お美しいお美Cナンマイダナンマイダ。
歌ってる時の黒曜石のキラキラ瞳。ひと昔前の少女漫画のような非現実感。髪はちょっと前の初々しい感じからだいぶ伸びて、頬にかかる前髪も耽美なビジュアル系?へ。どっちもイイけど、これ以上伸びるとウザいかな。一度前長いまんまで後ろ髪スッキリ切って欲しいんだけど、なかなかやらないなあ。
歌は満点には遠いけど、リアルタイムでハラハラせずに観て聴けるというのは、私の光一ヲチ的には十分及第点という事(笑)。心を入れて歌う様、音をとろうと自然と手が動いて、リズムに身体が揺れる姿に感動が沸く。 楽曲は私的にはまあまあというかどうでもいい感じなので(苦笑)、曲に思い入れて感動するんじゃなくて、魂を委ねて歌う光一の姿に感動するという意味。




■フィムフェスタ

なかなか面白そうなのか。チケ取り面倒で取ってなかったけど、これから探すべきかな〜。




■どんなもんヤ
  • 8/1(火)・・・初ソロシングル、初登場1位、初動22万強を喜ぶ光一。「おかげさまで」「本当にありがたき幸せ」。光一が嬉しそうだという事が、ヲタにとっては何より。確かもうとっくに25万も超えてるんだよね。ランキングも凄く粘ってて。必ず1位のKinKiと張るくらいって、冷静に考えてスゴイ事だ。本当に嬉しいなあ。
  • 8/2(水)・・・光一が私達みたいに自宅でHDDと向き合って獣王星編集してる姿なんて(笑)。しかも残すべきところ消してるし(爆笑)。光一に敵うものなんて何ひとつ無いと思ってたけど、HDDの編集だけは勝てるかも。ヲタク編集には東芝だよ。コマ送り鬼チャプターで完全無駄無し映像化するよ。





■キンキラ 7/29

ちょっとこれ、レポ読んだらめっちゃ面白い! 「夏ヨーヨー」と「夏除毛」はキンキラお得意のナンセンスギャグでどうでもいいとして(笑)、問題は「夏雌豹」!! 女性の下着が沢山入ったBOXに光一が手を突っ込んで、中から豹柄のパンティを探し出す企画。入ってるのはとんでもなく過激な下着ばかりらしく、ヒきつつ呆れつつ、でもちょっとワクワク?みたいな光一が素敵(笑)。探り当てたパンティを「これなんかヒラヒラが・・・えっ? これどういうこと? このパンツ。Tフロントってこと? これ。」とか「ちょっとサイドがあのぉ〜、ね、レースになってて・・・なんの解説やん。」とか。照れてるのか?やたらと喋りまくってるような?(笑) 「あっ、ここに穴開いてますけど、これ何の穴?これ何のための穴? 」とかに至ってはもう大変。そんなエロおパンティを手にしてじっくり調べている光一・・・ぐはーーー・・・素晴らしい(笑)。映像で観たいよぉぉぉ・・・・




堂兄:DBB2nd.LIVE

なんなんだろなー・・・これ。DBBを観るといつも感じてしまう、拭い切れない気持ちの悪さ。なんか知らんけど、ムナクソ悪〜い気分が残るのよネー・・・。歯が浮くというかウソ寒いというか・・・。何なんだろうねー。ま、掘り下げなくてもいいか・・・特に興味も期待も無いし・・・(苦笑)。光一のシャウト姿はカッコよかったよ。出来は別として。