HDDご入院・・・(遠い目)

あれから現実逃避して一晩寝たけど、翌朝はもっと悪化。無理やり電源切ってたにも係わらず、リビング入ったら最初からブーンという異音。ADAMSだよ・・・。購入当初から全く使っていないのに、毎日2回バカ正直に立ち上がる機能。それが上手く起動しないから起こってる異音なんだろう。


やっぱり一晩寝たら治るなんてのは甘い夢だったな(乾笑)。ほら、パソコンって夜フリーズとかしても、1日放置しておくとイキナリ復活してたりする事あるからさ。ご機嫌の問題だったらいいななんて・・・無理だったか。はあ〜〜〜〜〜(ため息)。
昨日は改めてショックと萎えと悔しさがない交ぜになってドッカリ疲れ果て、部屋の片付けや保険外交とのお喋りで気をまぎらわせ、今日になって意を決して機械を取り外し、取るものも取りあえず朝一番で購入したビッグカメラへ行った。


重たい機械を小脇に修理カウンターへ直行。前で延々カメラ修理の相談をしていたオッチャンをやっと見送り、自分の番になって堰を切ったように「録画中にいきなりおかしくなって・・・!あーなんですこーなんです」と涙の訴え。私の悲嘆ぶりに恐れをなしたか、店員は愛想良く対応してくれたものの、笑顔から出てくる言葉は、「データは消える可能性が高いです」「HD交換になっても過去のはお返しできません」「年内混み合っていますので、上がりは来年になるかも」という冷徹なお言葉。
極めつけは、「ここに持ってきて頂くよりも、お宅に修理を呼んだ方が早かったでしょうね」・・・ガーーーーン!!! 眠い中、時間無い中、家族に頼み込んで配線外して、重たい物を必死に持ってきたのに〜〜〜〜! 


ああ私ってば、どうして一度電話で問い合わせしなかったんだろう。ふと思わなくもなかったんだ、ひとまず店に電話しようかなって。でも家族に「とりあえずお店に持ってこっか」って言われて、私はショックで頭が麻痺して現実逃避に頭が向いてたんで、とにかく身体を動かす事しかできず。


でもって性懲りも無く、店員の矢継ぎ早な言い渡し内容にショックを受けてまたもや頭が麻痺し、とりあえず「そうですか・・・でもなるべくデータ保存、期間短縮の方向で・・・」とだけお願いして置いてきてしまった。でも今考えてみたら、やっぱりあそこで持ち帰って、自分で改めて修理派遣依頼した方が良かったんじゃないかなんて・・・(汗)。


ああ、私は何かショックを受けると現実逃避に頭が白くなるヘタレな性格の為に、またしてもヘタを打ったのか? こんな事なら、機械を預けた後「厄払いに好きなものを食べよう!」とか言ってモロゾフのチーズケーキとプリンを買ってヤケ食いとかしてないで、とっととビックカメラに戻って機械を取り返すべきだったのでは?(涙)


・・・あ〜〜〜もう疲れた・・・。結局こうやって頭の回転が悪くて、大事な局面に向かう根性の無いヘタレが、世間の負け犬になっていくのよね・・・。これから年末年始の最繁期を迎えるヲタライフ、一体どうしたら・・・・・・。


・・・って一般の人からすれば、たかが家電ひとつ数週間無いだけでどうなの?って話だね(苦笑)。でもジャニヲタ、とくにあちこち手を出しているカケモヲタには分かる筈。今この時期にHDDレコが無い生活が、一体どんだけ不便なものなのか。今の私には、携帯やパソが壊れるよりもよっぽど心細い。命の綱が切れたようなと言っては大げさすぎるのか・・・でも気分的にはそんな感じ。しょおーーーんぼり。もう今も寂しくてしょうがない。
ほんの2年半前はビデオデッキでアナログ生活してた癖に、人間って便利なものに慣れるともうダメね。元の生活なんて考えられない。私って随分とまあHDDに依存してたんだなあ・・・。


・・・とクダクダ愚痴を書いてたら、ほんの少しは前向きになってきたかな・・・。ひとまず年始までのオンエアチェック対策を考えよう。んでもって、なんとかこの不幸な局面を少しでも前向きに、不意のバカンスや貴重な避難訓練のような有意義体験をする気持ちになるのだ。頑張れ私。






※前回のFNS歌謡祭のエントリに追記。「千の風」は白羽ゆりちゃんじゃなかった。