Newsコンレポ 横アリ5/4,5

はじめてのJr.ユニットコン。生亮目当てで横アリNewsコン参戦。4日は光一ヲタの友、5日は剛ヲタの友を巻き添えに、オーラスまでの連続4公演。
最初はどうなる事かと思ったけど、回を増すごとに、ノリも気合も増していった。自分側としても、贅沢な光一コンやKinKiのまったりドームコンに慣れすぎていて、アイドルコンの心得を忘れていたんだな。とにかくキラキラ。とにかく爽やか。一生懸命。アイドルの基本は十分。


肝心の亮は、4日は席のせいか(と言っても、アリBブロやや後方&スタ西前半列だから、まずまずの筈。)、前髪がダーと降りてて表情が見え辛くイライラした。1部は特に、ダンスにも気合を感じずに手抜きっぽく見えてしまい、今後の3公演を思い密かに落胆したのは事実。・・・・しかーし!!!
4日2部から既にかなり盛り上がってきていたが、5日は最初から客もメンバーも最終日の熱気と気合に満ちていた。こんなに違って感じるのは何故?単に私が見方を掴んだだけなのだろうか?(汗)
高気温という天の神様も味方に付いた。亮は冒頭からダンス一曲で汗ばんだ様子。前髪が汗でまとまっていき、綺麗なお顔がバッチリ。そーよそーよ、アイドルはお顔見せてナンボよ。よく洗いっぱなしな感じで髪がボワーン広がってるけど、絶対スタイリングして固めちゃった方がカッコイーって!最終日って事でファンもメンバーも会場自体もあったまってて、気温はどんどん上昇。本人も最初から「あつい・・・」って呟いてたな。時間とともに、髪が濡れ、肌が光って、壮絶な色香を発散し出す。
コンは絶対に、涼しくて「快適な気温」なんかじゃない方がいい。ウザイくらいに暑い方が、たまった熱をコンで発散したくなる。熱にうかされたままイっちゃえる。(ex.:灼熱の仙台光一コンは伝説のオラオラコンだった) 熱をはらんで目が据わった亮は、ゾクゾクする程色っぽかった。
5日の席はAブロ中央&Aブロ寄りのBブロ後方。フォーメーションも良く見え、かなりオイシイ位置。適度にうちわに埋もれつつ、ガン見も堪能。相変わらずの悪魔の子の手練手管、さすがのヲタ転がしぶりも色々観れたし、大満足。


以下、セットリストに沿って、4公演ごちゃまぜ感想。殆ど亮中心。記憶違いも多いと思う。恐ろしい長文だ・・・(苦笑)。UPの方式はあとで再検討しよう。