前半

●開演前アナウンス

4日2部からメンバーがやってた。係員だと皆聞かないけどメンバーだと聞くから、このアイデアは大賛成。亮は「うちわの位置は胸の位置 、つまりはおっぱいの位置で」とエロネタ発進(笑)。横文字を大げさに英語っぽく発音してたり遊んでた。

●OP

・小山登場、ファンをあおる。
・メンバー自己紹介(バックステ側の横長スクリーン映像に合わせて声のみ。一人づつ)

●「紅く燃ゆる太陽」

全員メインステに登場。真紅のドレス風衣装。騎士のような貴婦人のような・・・(笑)。

●自己アピール

シゲ(Rap)→草野(ダンス)→マッスー(歌)→小山&内(野球)→手越(スキャット)→山P(ダンス)→亮(Seacret Agent Men)
外周にバラけ、それぞれが短いフレーズを歌う。
亮がS.A.M.を歌う姿を生で観れるとは感激。私が初めて亮を認識した曲。いい曲だ、大好き。亮の持ち歌と言っていいのかな?大事にずっと歌って欲しい。所々に、びみょ〜にボーイソプラノの頃の面影が。見た目は全く別人状態なのに、ふとした時にチビ亮が垣間見えてハッとする。
Bブロの席だった時、赤のドレスを脱ぐのを忘れてて、チラっと皆を見て気付き、慌てて脱いでるのが良く見えて笑った(笑)。振りもたまに間違えてるし、結構テキトーなのね。赤ドレスは、照明落とすとスカーフ状の巻き襟だけ赤色が残り、ドレスはグレーになる不思議な生地。ドレスの下は、春高バレーの時の白地にピンク&黒系、ノースリ&ブーツの衣装。

●「疾走FRIDAY NIGHT」「Stand up(Rock ver.)」「NEWSニッポン」「チェリッシュ」

どの曲かで亮と山PがFブロあたりのリフターに乗る。歌う山Pの後ろでキビキビ踊る亮、2人の絵面も「黒と白」って感じで良かった。

●「ずっと」「もう君意外愛せない」(マッスー&手越 )

KinKi曲を使ってくれて嬉しい。好きじゃないと選ばないよね?上手いねー2人とも。手越はマスコット的末っ子ポジなだけかと思ってたら、歌ウリでもあるんだね。でも個人的にはちょっと独特の癖がツライかな。なんか韓流ムード歌謡を連想しちゃってね・・・(笑)。

●「?」(小山)

ファンキーソウルなダンスナンバー。超ノリノリで客を煽る。腰を振ると乙女達は「キャー!!」(笑)。男としてカタルシスな瞬間だろうな(笑)。

●「?」(シゲ)

Rapダンスナンバー。

●「大阪レイニーブルース」(亮&内)

心の中で「れいにーキタ━━━!!!!」と絶叫。これを歌い踊る、切ない亮が死ぬ程好き。衣装も例のシルバーの新人リーマンor新人ホスト系ドレススーツ。初回Mステや音楽戦士の時と同じ、シックな青シャツと同色のネクタイがよろしい。(黄色ネクタイは私的にNGだった) 
BブロとCブロの堺あたりの外周で内と向かい合い、あやしく見詰め合う(笑)。4日1部は目を細めてガン飛ばし風だったかな?4日2部は内がすがる感じの目線(笑)。5日は前日2部のあやしいMCの影響か、見つめ合いに色っぽさと照れが加味して大変な空気(笑)。1部は亮が捨てられた仔犬みたいに見上げて、内がこらえ切れずに苦笑。オーラスでは「♪あれほどお前愛してた〜」のとこ、アドリブで「♪あれほど身体重ねてた〜」って歌うし。内が「??」だったのか、亮は手を重ねて寝かせて、ジェスチャーで説明してた。
メインステに戻り、曲名入り傘を持つJr.をバックに歌い踊る。すっごくイイ。5日は気合入っててダンスもビシッ!ビシッ!とキメていて、超切ない男前系だった。内の高い声も際立ってて好き。人数多い中だと特に、いい感じのコントラスト効果が出る。
「♪動き始めた夜明けの街〜」で山Pが傘の中から登場、加わる。3人での珍しい「レイニー」。溜息と共に堪能。

●「ツキノミチ」(草野)
●ダンス(草野&山P)

何系と言ったらいいのだろう?光一とかもよくやってた系。ドンドン!シュッシュッ!シャキーン!みたいな効果音に合わせてキメ!トメ!でポージングとか。驚いたのは草野のダンス。上手いんだね〜、いやビックリ。ちょっと屋良っち路線かも。歌も凄く爽やかで上手いし、アクロも綺麗だし、こんなに芸達者な子だとは知らなかった。よく見れば、小さめだけどスタイルもバランスいいし、性格も可愛げあり。最近亮もオキニ扱いしてるようにも見えるし(笑)、気になる子。

●「SHOCK ME」「BEACH ANGEL」「party time」「?(♪ニッポン、チャチャチャ…キ・セ・キを起こせ)」

さすが春高バレーG。会場と一緒に盛り上がるお手振り曲が豊富だね。しかし豊富すぎて(笑)、もういいからそろそろステージ戻ってビシバシ本気踊りを見せろーと思ってしまうのは、ダンス担の性?ちったあ双眼鏡を置いて皆と一緒に飛び跳ねたいんだが、どうしても遠くの亮のガン見がやめられない。ツライ・・・
「SHOCK ME」はかっこいいな〜。