MC

初見の4日1部は、あまりのグダグダ加減と内容の無さに愕然となったもんだったが(^^;)、4日2部が大当たりだったんで帳消し(笑)。オーラス最後に「まだ僕達は成長段階」と小山が言ってたけど、ホントにその通りだね。最初は誰でもそうさ。8人も居ちゃ、役割分担とかツーカーなノリが生まれるまでは時間かかるよ。がんばれー。
話題の中心は小山BOX。中に入ってるメンバーのアイデアを採用して進む。

【4日1部】

かくれんぼ。鬼はシゲ。客席にメンバー潜入で場内大騒ぎ。近くに来た人は嬉しいだろうね。亮はアリーナFブロあたりに隠れたらしい。何かでマッスーがからかわれて仲間外れっぽくなって泣いちゃった。みんな慌てて慰めてて、可愛いなぁ。

【4日2部】

亮ウォッチ的に一番おいしかった回。
内からの『メンバーの中から彼氏を選ぶなら誰?』との質問。手越は順当に「錦戸くん。」従順じゃないか(涙)。ちょい前まで「毎日手越に愛してるって言ってる」とか、さんざん手越ラブをアピっていた癖に、こないだのラジオでのリレーコメントでは、手越に「メンバーで愛してるのは誰ですか?」とコメを残されて、亮は「僕はいつも手越に愛してるって言ってるけど、基本的には自分が好き。あと内も好き。」って手の平返されたのに(苦笑)。1部からの亮は手越をほとんど見てないように見えたけど、手越よ、いつもと変わらぬ答えを有難う。
他メンは「その辺(亮を選ぶとこ)外さないね〜」。亮は無言で手越を見つめながらクールぶってたけど、途中から恥ずかしがって笑い崩れてた(笑)。
山Pは意外にも(←失礼な)マッスー。マッスーは「やったー!!」ってバンザイしてたと思う。よかったな(笑)。亮は内だったかな。
とにかく、内が一番人気。なのに内は中々自分の意中の人(笑)を言わない。自分で質問書いたのにね?(笑)のらりくらりと濁すから皆にヤイヤイ言われて、「もう7人全員彼氏でいい」とか。・・・そんなマジに考えなくても・・・(笑)。隠すと余計にあやしいじゃんか。そんな内に、亮と草野以外が並んで、ねるとんみたいに「お願いします」。困った内は、亮と草野の2人は傍観してるしと話を反らすが、亮はそこで「内は俺を選ぶってわかってるから。だっていつも一緒におるから彼氏みたいなもんやん。(急に感情込めて)内・・・いつもありがとーな。」と。(場内キャー・笑) 
迫られた内は、「亮ちゃん、昨日ご飯食べてた時にも、“(マジ風に)いつもありがとーな”って言うてきてん。」と暴露。亮はあせって「ちゃうねん!リアルじゃなくて冗談半分、本気半分や。」と照れまくり。セマったり照れたり忙しいな(笑)。
最終的に答えなきゃしょうがなくなって、「ホンマにリアルに答えていい?」と前置きして、内がポツリと「・・・亮ちゃん。」と言った時は場内大盛り上がり(笑)。タメにタメたから、ほんとにリアルな告白みたいじゃないかー(笑)。亮はめっちゃ焦って「やめろやぁー!」って言ってた。
色んな告白の駆け引き(笑)と表情が見られて、多いに萌えたMC。大満足。

【5日1部】

缶けり。鬼はシゲと小山。
亮はメインステの捌け口に消えたと思ったら、いつの間にかセンター席を突っ切って登場。結局2回も蹴って大活躍。2回目は衣装を被って顔を隠してた事を鬼にツッコまれたら「ちゃうって・・・この衣装は俺って気付いて欲しかってん」。(←言い訳ひとつにもどことなく甘えが混じってて、こんな所がツボだ) 罰ゲームは「裸」と自分が決めた癖に、鬼が勝ったら他6人全員裸だとなったら「うわっ!それは嫌やな」と焦ってたから、必死だったのかな(笑)。鬼が裸を嫌がってると「もうアカンて!決まってんもん。勝負やぞ!勝負!勝負!」って、目と口をこれ以上無いくらいガッと見開いてて、ホント怖かった(笑)。
最初のゲーム説明の時も、説明下手なマッスーを 「アホやコイツ、ごっつアホやで!」とかこてんぱんに罵り、苛めっ子全開。全体的に、小学生の良い子達とワガママ坊主達の遊びを見てるみたいで、ホホエマだった(笑)。
あと勝負決まった後、隠れたまんまの手越を「手越、どこやー?」って呼ぶ声が優しくて胸きゅん(笑)。

【5日2部】

マッスーからの質問で『メンバーを家族に例えると』。
大黒柱のお父さんはすんなり亮に決定。ふーん、やっぱ頼られてるのかー。合間合間に色んな人が亮のとこ来て、ヒソヒソ打ち合わせみたいのしてるもんな。指示やアイデアとか出してるのかな。亮は素直に「ありがとう(笑)」って喜んでた。
他は、お母さんは小山、山Pは最初「たまに家に来る王子様」って言われてたけど結局おじいちゃん(笑)。内はお姉ちゃん、マッスーが長男、草野は末っ子。「末っ子は手越じゃない?」って話になって「いや、手越はペット」ってシゲが言ったら、亮は「お前!!何て事言うんじゃボケ、コラァ!!」とカミナリ親父に(笑)。その後シゲは「遠い親戚」扱いになってた(涙)。
シゲからの質問は『生まれ変わったら誰になりたいか』。
草野が手越選んだ理由「いつも可愛がられてるから」に、亮は凄いイキオイで食い付き、すかさず「お前、いつも元気でヤンチャな感じやのに、ほんまは可愛がられたいんか!!」と嬉しそうに追求。話が終わった後も、何かと「そんな事して、ホンマは可愛がられたいくせに」と言葉責め。草野は恥ずかしがって「亮ちゃんマジうぜー!」と身をよじってた(笑)。
亮は内を指差してたんだけど、内に「亮ちゃん誰指したの?」ってきかれて、「俺?・・・なんや、(いきなり甘く)お前やん。」と答えてた。その後また「いつもありがとうなー」の話になって、でもそれに対して一度も内から“ありがとう”を返してもらった事がないと亮。そんな事言われると「ドキ!」となって内は「おう。」くらいしか言えなくなるそう。
手越はまた「錦戸くん」。亮は「ありがとう。めっちゃ恥ずかしくなんねん(照れ笑い)」。
番外萌えでは、山Pとマッスーの相思相愛(笑)。山Pはマッスーの笑顔が素晴らしいと。マッスーは山Pに先日「マッスーのうちわを家に飾りたい」と言われて、「そんな事言われたら好きになっちゃいますよね」だって(笑)。