後半

●「柔らかなままで

メインステに二段のリフターが持ち上がり、座って歌う。ケツメイシの提供曲だそう。メンバーも口々に言ってたけど、凄くイイ曲だね。聴けば聴くほど好きになる。亮ソロの甘ったれた声がイイ。

●「LOVE SONG」

元は山Pのソロ曲なのかな?

●「ゴミ箱」(シゲ&手越)
●「?」(内&マッスー)
●〜シングルメドレー(ジャズアレンジ)〜

「NEWSニッポン」(亮&小山)…「希望〜Yell〜」(草野&手越)…「紅く燃ゆる太陽」(山P&シゲ)…「チェリッシュ」(マッスー&内)

●「Say Hello」
●「?」(Questions)
●「Believe My Story」(内)
●「恋焼け」(亮、草野、手越)

冒頭の亮のゴリゴリシャウトがかっこいい。

●指輪(山P)〜イリュージョン

ほんとに綺麗。山Pの誰にも分かりやすい美ジュはマジで認める。色あせた赤のジャケット(抑えた金色のフリンジ付き)の胸に薄いピンクの薔薇。白いスカーフ。古着っぽい水色のデニムでとってもお洒落。山Pのおっとりした声も嫌いじゃないな。曲はおとなしいアンダルシアという感じで、光一にも合いそう。UFOみたいな巨大な指輪の電飾オブジェがスーッと降りてきて、山Pがくぐる。イリュージョンは・・・次はもうちょっとお金かけて貰おうな(笑)。

●「Devil or Angel
●「希望〜Yell〜」「?(とどけバイブレーション〜♪)」「?(キラキラと舞い上がる〜♪)」

外周まわりながらヲタとの元気な掛け合い。盛り上がるなー。バレーの応援ソングはこういう場では最強だね。振りも簡単だから皆で盛り上がって楽しい。

●「チェリッシュ」

Jr.紹介、スタッフに感謝、円陣組んで「俺らの名前は・・・News!!」で一旦バイバイ。



■アンコール:「紅く燃ゆる太陽」 「きらめきの彼方へ」

スタンド5列と6列の間からメンバーがバラで登場し、トロッコで横移動。ヲタは狂喜乱舞、触りまくり。西スタの時扉の真ん前の席だったんで、一瞬本当に山Pとマッスーが目の前に。マッスー贔屓の友は大感激(笑)。山Pとはしっかり目が合った。大事だねー、こういう触れ合いは。ファンじゃなくても、少なくとも好感持つよ。
亮は正反対の東スタ。主に6列側に手を出してて、客は殆ど触ってた。たまに離さない客がいて、ヨロヨロしてた(笑)。

■メンバー挨拶

亮〜手越〜草野〜内〜マッスー〜シゲ〜小山〜山P
マッスーが感極まって泣いちゃって、オーラスの感動を盛り上げたね。亮とかはそれ見て笑ってたけど、自分もジーンとしてたかもな(笑)。小山の「僕らはまだ成長段階。これからも皆さんについてきて貰って成長したい」というのと、山Pの「俺らの目標はメチャクチャ高く、どうせやるならテッペン取りたい」というのが心に残った。皆ホント一生懸命なんだね。清々しいよ。頑張ってね。陰ながら応援するよ。

■Wアンコール:「希望〜Yell〜」

マッスーは引き続き号泣。最後にファンを「しー」っと静かにさせて、生声で全員揃って「ありがとー!!」。ファンは大感動。良かったね〜。他担としても、久々にキラキラ可愛く清々しいものを沢山観れて、心が洗われたような気持ちだ(笑)。こういう初心を忘れちゃいけないなって思ったよ。