その他の亮ツボ

★客との掛け合い

すーごいピンポイントで、ヲタと密に掛け合うんだね!(汗)ビックリしたよ。目を合わせるどころか、何か話しかけたり、ふざけたり、握手も当たり前。色紙手渡したり、タオルやバンダナやり取りしたり。光一では有り得ない。KinKiでも無いな。


・外周やトロッコにてバンダナ投げ。「ちょーだーい!!」と叫び手を伸ばすヲタに、「ホレホレ、やるぞやるぞ」とさんざん煽っておいて、投げなかったり全然別の方に投げたり。その後は知らんぷりしたり、チラっと振り返って笑ったり。じらしと外しのテクが凄い。かと思えば、投げられたタオルを律儀に汗拭いてあげて投げ返したり。どう転ぶか読めないから、余計にドキドキ。


・後半メインステに戻って「チェリッシュ」の時。センターの客をピンポイントで指差し、盛大な「君が胸にドキューン!」ポーズ(笑・いつもより3倍増し)の大サービス。客の反応を確認して(たぶん大感激)、「してやったり」のニタ〜笑い。


・ステージからよく飛び降りて、客の目の前に行ってた。何となく降りてウロウロする事もあるけど、印象的なのは、何十メートルも離れた所から一人の客に目を付けるや否や、高速でビューン!!と突進してくパターン。亮ってめっちゃ視力いい?まるで天空の鷹が、遥か下の地上の子ネズミを見つけて襲い掛かる如く。獲物になった客は、至福か恐怖か。
4日2部では、外周から降りてセンターの客に亮が突進、ファンがそっちに殺到して一瞬にして柵が倒れ、あわや将棋倒し。亮はその途端に背を向けて、何事も無かったようにお手振り行進に戻るのであった・・・。

★エロネタ

・MCで山Pアイスの宣伝の時。モナカって「最中(さいちゅう)って書くんやで」って言ってたけど、皆は気付かず、流されてた。
・OPで「グチョグチョに濡れて帰って下さい!」と呼びかけるのがお約束。最終日はお前こそグショグショだったよなー。

★男前

最後の方の外周お手振り。F〜Eブロにて。手越がかがんで一生懸命センターの客の相手をしてて、引っ張られたかなんかで客席に引きずり込まれそうになった時。亮が背後からさっと寄って、手越を客から守るように抱えて移動させてた。動作も表情もさりげなくスマートで、め〜ちゃくちゃ男前。惚れる。

ロンダード

メインステにて後半の曲で、草野と一緒にロンダードバク転。レベルは断然草野が上なんだけど(笑)、やっぱ技持ってるのは使えるね。

★親指で前髪分けるクセ

が好き。5日は汗ビッショリだったから、余計に沢山観れた。前髪分けると眉が良く見えていいんだ。目も鼻も口も好きだけど、眉毛は特別。あんなに眉の感情表現が豊かな奴は初めて。眉毛ピョコン込みのまばたきは、投げキッス並の威力。

★流し目

してるつもりは無いんだろうけど、客席を見る時、飛び石調子で目線を流してピンポイントに客を見るので、うっかり着地点に居ると強烈な流し目を食らった気分になる。コンは元より、SHOCKですらやるからな。私はこれが決定打となり、亮に落ちた。胸に毒矢が刺さったまま、はや4ヶ月目。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


とにかく、久々に手作りうちわと10代女子の熱気に囲まれて(笑)、気持ち良く楽しませて貰った。光一コンだと一瞬たりとも逃すまいと、ずっと気を張っててクタクタに疲れるんだけど、二押しだと適度に座ったり休めるのもいいね(笑)。帰りは友とYellを口ずさみながら歩いたよ。次回もまた行きたい。Newsくん達、楽しいひと時をありがとう。