,[光一]ネタ雑記

■7/31男前ニュースに今年SHOCK映像(石川直&光一太鼓セッション)

石川直メインのニュースだったんで、光一との映像はほんのちょっとだったけど、バーっと今年のSHOCKが蘇った。髪短くてカワイイな(笑)。 DVD用撮影カメラ入ってるとは聞いてたけど、やっぱりこんなに立派な映像があるのか。後は発売時期の調整だけなのかな・・・? 撮影した2月SHOCKは、個人的に多少難点があるんで、100%買うかは分からない状態だけど、発売を待ち望んでる全国の光一ファンの為にも、光一ファン全体の士気(?)の為にも、早く発売を発表して欲しいと思う。

■アニバコンDVD

自分でも呆れるくらいに買う気が無い私・・・(笑)。発売日も忘れてたし。もはや他人事なイキオイだな(苦笑)。 堂兄だって100〜200チャプター打って鬼編集しないとマトモに観れないのに、編集のきかないコンビデオはちょっとな・・・。もちろん一度はどんなもんか観てはみたいが。ま、焦らなければ、観る機会もその内巡ってくるだろう。

■TV-LIFE:DBBライブについて菊地P×健対談

(★菊×健への猛毒あり★)
アンコの「全抱き」の時のファンの掛け声について。いい感じにギターと歌だけでシーンと聴いて欲したかったのに、ファンが「光ちゃん」「剛」と合いの手の掛け声入れてしまったのが残念で、ファンにはもっと勉強して欲しい、というような事(立ち読みなので言葉は曖昧)。「・・・って健さんが言ってました(笑)」なんて語尾はボカシてたけど。
読んで、はっきり言って、はあ??(呆)としか・・・。こんな傲慢な方々だったんすか?あらら〜(苦笑)。
すいませんが私、音楽は自分の好きに楽しむ派なもんで。 マナー違反でもしてない限り、人から「こう聴くべき」とか押し付けられるのは、大っ嫌い。 自分側のノセ方や演出を省みずに、ファンのノリ方に「ダメ出し」するとは。 勘違いカッコ悪。
ライブではせっかく、往年のライブバンドのおじさん達のパワーと魅力に圧倒されたのに、一気に萎えたわ。