金田一少年の事件簿:吸血鬼伝説殺人事件

亀の金田一少年良かった! もっと芝居くさい感じでやるのかと思ったら、すごく自然でスルっと入ってくる。素の亀にも近い感じ。お茶目で可愛い、現代っ子ハジメちゃん。身のこなしが機敏な子猫みたいにしなやかで、走り方とか振り向く仕草とかが凄く目を引く。上目遣いの「金田一ワン・ワン」が、ミンテレのボーカルレッスンコントと同じく、めちゃくちゃ可愛いかった。
番宣でカメラが亀の裸の背中にどアップで寄ってくれたとこがあったけど、艶やかな肌と引き締まった筋肉の美しさに目をみはった。日頃凄く鍛えてるんだろうなー。


話はいつも通りで特に新鮮味も無く、犯人もすぐにきっとこの子だろうなって分かるくらいだったけど、キャストの魅力で最後まで飽きずに観れたって感じ。
女好き設定のおかげもあり、びみょ〜に色っぽいシーンもあったし(ふふ)。 倒れた美雪の肩と腰に手を当てたり、バスタオル一枚の美雪の身体をジロジロ見たり。 青子へのウインクはさすが手馴れてて、モロいつものカツン亀梨和也だったな(笑)。 
一番萌えたのが、青子にゆっくりと詰め寄って青子のポケットに深く手突っ込んだ所。結構ヤバイ位置の前寄りな腰ポケットでしたが・・・ああいうとこイキナリ他人に触られると私なんかくすぐったくて叫んじゃうけど・・・まーまー、謎解きの為ならいいんすよね。・・・見ててかなりドキっとしたわ。ふっ。

●美雪(上野樹理)

彼女も爽やかで自然で良かったなぁ。いかにも「普通」って印象なんだけど、よく見るとなかなか可愛いし、番宣で亀が「ピュアでスレてない感じ」(だったかな)って言ってたその通り。どうかすると芸能人的色気オーラ発してしまいそうな亀を、ごく普通の受け答えで鎮火する、みたいな(笑)。男の子的には、変に意識させないでくれる、とても話しやすいタイプじゃないかと。 私的には本来は、もうちょっとHくさい感じの子の方が好みだけど、この子の嫌味の無さは金田一には合ってると思う。普通に2人の関係を応援したくなったし。続編や連続ドラマでの展開が楽しみだな。(もうやると思い込んでる・笑)

●剣持警部(加藤雅也

アネゴの時からお世話になります〜。亀ともうまくやって頂いてるようで。
今まで演技してる加藤雅也にそんなにトキメいたりした事は無かったけど、今日の番宣でちょっとホントにカッコイイ・・・って思ってしまった。亀に対しての自然で優しい態度とか会話とか、ふじいあきらのマジックに対して変に迎合したりせず自分なりの興味で対応してたりだとか。本当の意味で大人の男の余裕とカッコ良さがにじみ出てて、可愛いらしさみたいなものも凄くあって、ちょっとばかり惚れたかも。イメージ壊れない程度にバラエティとか出て、もっと素の魅力を見せて欲しい。

●同級生(聖&ゆっち)

もっと出番少ないのかと思ったら、それなりに結構出てたじゃーん! よくよく考えると高校生役にはちと無理ある年齢だけど(笑)、体操着姿も学生服姿もカッコ良かったよ。喋りも自然でいい感じだったし、しっくり馴染んでたね。連続ドラマ化されたら彼らも一緒にやるよね? てかカツンメン全員、チョイ役でもいいから毎回出るってのはいかが? カツンコンMCみたいな教室トークして欲しいv 

●ツキノミチ

最後の方、曲が流れ出したんで気になっちゃって、セリフ聞き逃しそうだった。こないだの少クラみたいに、最初はピアノ伴奏だけの亀ソロでしっとり始まるんだね。2コーラス目は仁ソロかな? 本当にいい歌だ。大好き。早くフルで聞きたいな〜。