野ブタ関連ネタ雑記

野ブタ番宣:メレンゲ10/15

渡辺えりことマチャミに挟まれて、控え目ながらもキョロキョロと愛想振りまいてる亀が可愛い。終始興味深げに黙って聞く姿勢、えらいぞさすが(笑)。座りトークは、いかにも激スケ中の寄せ集め&やっつけって感じだったけど、ドッキリ?の金八映像に対するリアクションが美味しかったな。あの慌てぶり(笑)。こないだの赤亀沖縄旅行映像見た時と同じ。ゲジ眉時代、よっぽど恥ずかしいらしいな(笑)。
クイズのコーナーでは亀の浮わついたテンションが良かった(笑)。「おさわりっv」とか「だっちゅーのっ!(リアクション付き)」とか、いいよいいよ〜(笑)。メイド服げっとしちゃって、困りながらカチューシャして身体に服当ててるところはお宝映像!

野ブタ番宣:あと5時間SP 10/15

山P×亀の掛け合いトーク初めて見たけど、なかなかイイ感じじゃん? もっとサムいかと心配してたけど、そうでもなかった。たけしの物真似とかちょっと笑っちゃったわ。同い年だし背格好も近いし、同級生設定もそのまんまに観れる。NEWSの中では綺麗でアクの無いお人形風に見える山Pが、亀と一緒だとちょっとワルいセクシー系にも見える時があるのが新鮮。「歌笑」の収録風景だろうか、「青春アミーゴ」歌ってるところチラっと出たけど、ファー付きジャケットでシャツの前深めに開けて歌ってる2人は、なかなか良かった。フル放送が楽しみ。


対決は、亀のヘタレぶりと山Pの落ち着きが好対照で、そこはかとなく笑えた(笑)。三輪車対決では、山Pが3連勝。亀ってば、必死こいてる割にはどっか抜けてるのか焦りすぎか、マイク落として引き摺ってたり、勢い余ってコース外れたり転倒したり。一回目負けて、お願いリベンジしても負けて、マイクのせいにしたり、挙句の果てに三輪車のメンテを疑ったり(笑)。もう言い訳と負け惜しみばっかりで(笑)、そんなしょうもない姿が可愛かった。スルっと勝っちゃった山Pは格好良かったよ。
次の絵スチャー対決でも、余裕の山Pに対して、亀の摩訶不思議なダメ絵はヒドイもんだったけど(笑)、笑い的にはOK!(笑) 絵ってつくづくヘタな方が面白いよな・・・。でもタイムUP迫る中、超高速で書きなぐった山Pの似顔絵が、これが案外特徴捉えて可愛くて、凄く似てたのが驚き。そういえば山Pが書いた亀の絵も結構分かりやすかったもんな。前髪の分け目から書き始めたところに、山Pの亀を見る目線を感じて面白い。
ウカジはジェネだとウザい印象しかなかったけど、役者的にはいいおじさんなのかな。絵がうまくてビックリ。ちょっと見直したよ。

野ブタ番宣:おじゃマンボウ10/15

亀、山P、野ブタ、マドンナの4並びでインタ。マドンナが自己紹介で「修二(亀)を愛してますねv」と言ったら、亀がヨロヨロとへたって照れてたのが、めーっちゃ可愛かった。山Pはかなりキャラ作ってる感じだけど、ドラマではどうなんだろう?
亀にとってはイジワルでしかないらしい過去映像がまたあって、亀はかなりビビってたけど、「怖い日曜日」のオープニング語りのアップ数秒だけで、アッサリ終了。アップすぎて逆によく分からなかったし。ふふ、良かったね(笑)。
山Pは13歳の頃のドラマ。女の子とのデートシーンで、さすが目をみはる可愛らしさ。たっきーと一緒の並び姿はもう、現実感無いくらいキラキラの王子様2人って感じで、これぞ「ザ・ジャニーズ正統派美少年」の趣き。う〜ん、亀がしつこく「山Pは綺麗」って言う気持ちわかるわ。ただね・・・あくまで主観だけど、最近ひとつ確認したのが、山Pはこれ以上太ったらアカンて事。最近仁と一緒になって「逞しい体」つくりしてるらしいけど、山Pはホッソリ女の子のようでいてこそ引き立つ美しさなんだな、と思った。少し前のビジュには感心していただけに、今ちょっと勿体無いかな〜。
寿司ルーレットで、何気に野ブタの子のワガママを聞いてあげる、良きお兄さんぽい亀。これで第一印象の「怖い感じ」ってのは払拭されたかな?(笑)


野ブタ。をプロデュース 第一話 10/15

ふむふむ。まずまず。適度にワクワクしつつ、深刻にならず、お気楽に楽しめそう。典型的土9・・・なのかな?
亀の演技は、金田一に続いてとってもいい感じ。とにかく自然。頭良くて人気者なんだけど、かなり裏表ありげな計算修二クン、まるで違和感なし。女の子にモテる役回りも微妙に萌え。


山Pは思ったよりも(笑)良かった。難しい役柄とあって、亀みたいに「すごく自然」とはとても言えないけど、彼なりのボケ〜っとした得体の知れない感じはうまく出てたんじゃないかな。
山Pの演技といえば、「池袋ウエストゲートパーク」でのアっと驚く程の棒読みや、江角マキコとの恋愛ドラマの痛々しさばかりが記憶に残ってたけど(山Pゴメン・汗)、やはり経験積んでうまくなってきたんだね。最近の「ドラゴン桜」とか観てないけど、評判良かったみたいだし、かなり鍛錬されたのかな? 今回の演じ方は、ちょっと窪塚演じるキレた役風だとか、酔っ払いっぽいとか(苦笑)、頭弱い人みたいとか(酷)、悪く言えばキリが無いけど、不思議な存在感と、亀との関係の印象は悪くない。きっと凄く考えて頑張ってこの役に臨んだんだろうな。自分と全く違うこういう役を演じる事は、凄く勉強になると思う。頑張ってね。


野ブタは、なんだかホラーちっくで不思議〜な雰囲気持ってる子だな。模図かずおの漫画に出てきそうなキモい感じ(笑)。邦画ホラーとか合ってると思うな〜。この子相手のラブ絡みはあるのかな? そっちでの萌えは期待できないけど、お話は最後まで楽しく観れそう。「1リットル」が辛い分、今期はこれが私のオアシスになるといいな。




先週末からのカツン関連、全く追いつけず未編集のまま。気付けばもう週末がやってくる。嬉しい悲鳴。