久々の同窓会

大学卒業以来十ン年ぶりの同窓会に行ってきた。楽しくてギリギリ終電まで粘って。ノド風邪おして喋りすぎて、喉がガラガラ。
男の子は性格も見た目も丸くなってて(笑)、女の子は世間一般で見る同年代とはとても思えないくらい、当時のまんまだった。当時はとんがってたり我関せずだったりグループ内でしか喋らなかった子も、世間の荒波にもまれてすっかりとっつき易くなってて。みんな大人になったなあ・・・(感慨)。
あんなにバラバラだった科なのに、こんなに年月が経って関係も薄れたかのようだったけど、会えば皆、実はお互いに会いたがってたんだなぁという事が分かった。団結とか馴れ合いなんて、真っ先に小馬鹿にしてたのに。時代は変わり、人は成長し、自然体になっていくのかな。
せっかく同じ世界を志して合格して、感受性の強い4年間を過ごした仲間だもの、これからはもっともっと大事にしたいな。今夜はちょっと原点に帰った感じ。
興奮気味で眠れないので、カツン番組でもリアルで観るかな。