グラチャン:日×ブラ戦

今日は再びカツンが全員勢揃い。あっ亀、今日はストレートヘアだ!いつものカールは巻いてたのか〜。 仁は片側のこめかみを中心にソフトに後ろに流した優雅なセット・・・なんだけど、なんだか・・・なんだろう?この疲労感漂う感じ(苦笑)。応援スタイルも、亀やじゅんののような弾け系に比べて、どっちかというと地味に拝みながらハラハラ観戦系?(笑)で、一番アクションおとなしく見える。やっぱ体調悪いのかなー。
歌は初回よりはマシだったけど、やっぱり会場の音響とマイク音声のバランスが悪すぎて、歌の良さがかき消えちゃう。今回は映りも音声も仁中心だったのは何故? 映りは置いといて、声が仁ばかり大きくて、ハモリパートがやたら目立っちゃったり、変だったよ。どうせ録画ならオンエアまでに直せばいいのになー。


今回は強豪ブラジルが相手とあってか、カツンが試合に慣れてきたのか、カツンの応援がぐぐっと大きく効果的になってた気がする。
亀はすっかり入れ込んじゃって、まるで自分が選手の一員みたいな応援ぶりだった。えらいわー。睡眠時間2,3時間の超かけもちタレとは思えない、渾身の応援ぶり。試合前も自分が戦うみたいに気合みなぎってて、「声が枯れるまでエールを送りたいと思います!・・・(メンを振り向いて)なっ!!」とスポ魂全開。・・・え?ちょっと待て。今日から会場が名古屋?(汗)・・・名古屋まで行ってるの??亀、このスケジュールで・・・(滝汗)・・・君の頑張りは皆が認めるよ(泣)。きっと報われるよ・・・!! ただ、最後に言ったらしい「選手をひとりひとり抱きしめたい」発言は、ちょっとムズ痒すぎたケドね・・・(笑)。


聖も連日の声張り上げてのスポーツDJ応援で、すごい手応え感じてるみたいだな。心から日本バレーの応援隊長になってる感じ。いつものカツンでの暗黒大魔王的やんちゃ風味はなりを潜め、その頭はそうか、スポーツ刈りだったのか!と思えるような、清々しいスポーツマン的応援ぶり。目が澄んでて爽やかで、純粋な聖の内面が素直に表れてる気がする。カツンでの気だるく妖しいアブナイ感じの聖も大好きだけど、こんな素敵なギャップを持ってる聖が見れて、ますます聖が好きになった。


試合結果はストレート負けで残念だったけど、ブラジルは余りに強すぎた。もう仕方ないわ。選手の頑張りもカツンや会場の頑張りもいっぱい見れたから、これで満足。でも次はできれば選手の勝った笑顔と、大喜びで跳ねてるカツンが見たいなあ。