マンションドタバタ

気づけば1週間も日記を放置していた。
この間ジャニヲタ的には色んなツボやニュースがあって、感想や書きたい事もいっぱいあったんだが・・・いかんせん、時間と頭の余裕が無い。今私が毎日のWSで一番敏感に追っているのは、光一でもなくKAT-TUNでもなく、亮でもなく・・・。かの欠陥マンション問題だ。

実は今マンションに住み替え計画進行中で、この問題が出なければ、先週には内覧会に行き、昨日契約を済ませている頃だった。今巷をにぎわしている数々の怪しい会社とは何の関わりもない、一般に名の通った会社の造ったものだから大丈夫とは思うのだが、こう毎日TVで「さぞご心配でしょう。あなたのマンションは本当に大丈夫ですか?」と問われると、やはり不安が増大してくる。 どういう訳か、先週このニュースが出たその日に販売会社から電話があって、内覧会の日にちが変更になったり・・・「勘違いしていた」とは言われたけど、そんなタイミングで言われると、余計な不安もよぎるものだ。
そのまま言いなりになると、内覧チェックをせずに契約、という流れに乗る所だったけど、とりあえずそれはヤメた。
数日間WSとネットでお勉強して、ついには建築Gメンに内覧会に一緒に来てもらう事に。・・・はあ、これでやっとここんとこの悶々とした気持ちが落ち着いたよ。欠陥があるとは思わないけど、納得して買う為には惜しくない出費だ。
もう少しあっちこっちと話をやりとりして、内覧チェックして、銀行行って・・・ふう〜〜=3 頭痛と肩こりと風邪がちっとも治らないわ。


光一のSHOCKの事とか、その他の可愛い子ちゃん達の萌え語りなど、たまっている事は、暇みて吐いていけたらと思う。