Tドラマ2本

続けて2本観た。「Happy!」を追っかけ再生後、録画してた「たくさんの愛をありがとう」。どっちも良かったけど、順番は逆にすべきだった・・・

■「Happy!」

じゅんのにピッタリ。役柄も軽くておバカなノリも(笑)。「僕はずっと・・・背が高くなったよ!!」には超ウケたわ。御曹司でテニスの名手なんて凄くカッコイイ筈なのに、ちっとも告白できなかったり、妙にビビリで弱そうなとこがとっても可愛かった。カツンの中に居てでさえ、スタイルの良さではひと際目を引くものがあるじゅんの。ドラマではホント、みんなの中に埋もれず、品の良いおぼっちゃんオーラで目立っていた。育ちのいい役がほんと似合うよなー。
ストーリーはちょっと「??」が所々浮かんだし、最後なんて何だか尻切れっぽかった気はするけどな。まあ、かなりマンガチックなタイプのもんだから、深く考えちゃいけないのはわかってるよ。これは連ドラとかで続編観たいなー。


■「たくさんの愛をありがとう」

ドラマとしても、聖ウォッチ的にも、凄く良かった。でも寝る前に観るもんじゃない・・・。 おかげで気分転換に深夜に日記書くハメになっちゃった。
しっかし、改めて思ったけど、聖はほんっとーーーーーにキレイ!! 制服着てても、悪い友達と喋ってても、ヤクザに殴られてても。どこでもキレイでキラキラしてて(普段そんな風には思わなかったけど、ドラマだから?)ほれぼれしてしまったわ。 役柄も、やんちゃながら家族想いで純粋な実は良いコという、私の思う聖の素とピッタリ。聖のいいコぶりにめちゃめちゃ胸が熱くなった。
久々にちゃんと見た気がする桃井かおりの熱演も素晴らしかった。話が話だけにあんまり感情移入すると辛いんで、ところどころ早送りはしちゃったけど。全体として凄く良いドラマに仕上がっていたと思う。 良い作品に出させてもらって良かったね。聖の良さ、凄く出ていたよ。また一段と聖が好きになってしまったわ。