ネタ雑記

■Duet4月号

また光一名言がひとつ。
「生きていく上で一番大切な事は?」との質問に、「生きていく事の素晴らしさを知ること!」。
光一の全力疾走生活を追っているヲタには、実感が測れる言葉。「それを知ると毎日が楽しくなる」と。以前言った「幸せに麻痺していない?」という言葉とほぼ同義かな。そのストイックさは時に切なくもあるけれど。



■SMGO 4/14

Endless SHOCKの振り返り。本人的にも全体としてかなり満足の様子。雑誌でもさんざんインタに答えている事を、ヲタと光一の直接パイプラインであるSMGOで、改めて自分の言葉でまとめて伝えてくれる、その気持ちが本当に嬉しい。
体調は2回崩してたんだ。2月半ばは知ってる。3月後半は噂では少しあったけど。やっぱりヲタの目は確かだな。


再演については、「もう早くステージに立ちたい」だなんて、これまた嬉しい事を。帝劇座長としての責任感は最初からしっかり背負い続けてるところだけど、当初はやはり目の前の課題をやり遂げる事でイッパイイッパイだった。それが、年を重ねる内に内容にも入り込んでいって、去年〜今年あたりからついに、基本設定から細部に至るまで光一が納得しながら作り上げられる形になった。今後は更に一次元上のところで、心から楽しんでSHOCKを続けていってくれるんだろう。その充実感に光り輝く光一を、ずっとずっと観続けていきたい。


新作については、どんな物にするか、まだまだどうとでも転がりそう。ヲタが要望送るなら今だ。光一もヲタの意見を知りたいと思っているに違いない。ああ、もうそんな七面倒臭い事は金輪際やめてお気楽な薄いファンを目指そうと思っていたけど・・・またやるか・・・?送るか・・・?
しかし「エンタテイメント性を抑えたもの」か・・・。別にいいけど、その代わりに「何を見せてくれるのか」それが大事なところだな。メッセージ中心でもいい、ストレートプレイでもいい。せっかくだから今までできなかった事に思い切ってチャレンジするのもいいんじゃない? その代わり、ダンスまくりのソロコン大パーティーツアーとか、SHOCKにもっとエロエロダンスと脱ぎを入れ込むとか(笑)してくれるならば、だけれど。 あ、エンタメってのが危険系や力技系の消耗チャレンジの事なら、それはスッパリキッパリ全廃してくれて大丈夫。むしろ幸い。でもそれがダンスや歌の事ならば、それはどこかで必ず補填してもらわないと。
「駄目かな・・・駄目??」なんて可愛いお願いに騙されてはいけない。あああっ可愛い!!(←言ってるそばから) いいや、私は騙されないぞー。タレとヲタはギブアンドテイクよ。こっちの見たいモンちゃんと見せてくれるならば、新しい賭けや冒険も大歓迎ってことで。
あ、そうだ。ねえねえ、光一さん・・・そろそろヌード写真集出さない?




獣王星アフレコレポ@なつみ缶 4/15(※ネタバレ含み※)

「ティズでなくても指名したくなるような声」「情熱的に守ってくれそうな感じ」「正に正当派な主人公声」だそう。
萌えて萌えてしょうがない。思った通り。想像つくわ〜。きっとSHOCKのハムレットくらいの声だ。静かな時はやや低めで甘い、包み込むようなセクシーヴォイス。動きのある時は雄々しく情熱的に。
ちなみに原作読んでない人には分からなかっただろうけど、ここで言う「指名」とは、キマイラにおける女達が「交の月」に男に対して行う習慣。すなわち、子作りのパートナーとして男を選ぶという事。「指名したくなる」って・・・できるもんなら誰だって指名するわ!(ギョ) しかしそんなんできる事になったら、ヲタ世界では、獣王TOP争いどころじゃない、宇宙を巻き込んだ血で血を洗う闘いになるんだろうな(笑)。




堂兄4/16:井上真央

投影すると部屋中が星だらけの宇宙になるみたいなプラネタリウムの機械(?)を健さんから貰ったそうで。寝る時に見たいから寝室に置いているとか・・・。ふーん・・・・・ふぅーーーーーん・・・・・。素敵な妄想が広がる話だわねーーーーーー・・・。
だってアレでしょ?寝る時はいつもポンでしょ。フロ入ってから全裸のままストレッチして(「見えるまで」腹筋だったよな?笑)、そのまま寝るんだよね? いよいよベットに入って寝る時はコンタクト外さなきゃいけなくて、折角の星が見えなくなっちゃうって言ってたから、きっとストレッチの時から点けてる時もあるんだろうな。すごいな〜。星だらけの暗い宇宙の中で全裸ストレッチ・・・すっごい心細くなりそう(笑)。でもそうやって満天の星の下、光一のストレッチの息遣いだけが響くのよね・・・エロいわ。
そういえば、光一は健康な成人男子の夜の習慣についてはどうしてるのかしら〜。やっぱり満天の星の下で・・・
なんか今日エロ話ばっかやな(反省)。