ネタ雑記

SHOCK以降、光一関連の萌えネタがダンゴ状態。どれも嬉しく希望に溢れてしまうものばかり。早く吐かないと追いつけない〜。

オリコンスタイル5/1号
  • 写真が激しくカッコイイ!痩せてはいるけど、小麦色の肌と勝気な目線が精悍。毛先にだけつけたウエーブは王子。このまま冠とマントを被せたい。青年トール初登場の時はこんな雰囲気を希望。
  • インタは上滑りせず、ひとつひとつ落ち着いて内面を導き出す、いい仕事をしてくれている。ソロとKinKiの違いについては、「どっちも大事」という、通り一遍な観点の答えで終わらせなかった。「KinKiという場所があるんだから、ソロで同じようなことをやっても、意味がない」、「曲を作る場合でも二人で歌う場合と一人で歌う場合は違う感覚」、自分は(剛とは逆に)「その曲の中にある何かをそれぞれが感じてくれ、捉えてくれというタイプ」、だから「Deep in your heart」は自分一人で歌うイメージだというところまで追ってくれた。
  • 特に、今後のソロ活動について、「お互いにソロ活動をしっかりやった方がよりKinKi Kidsというものを確立していけるんじゃないか」、「こうなった以上はしっかりやっていきたい」という光一の考えを明文化できたのは、何よりも大きい。 1stソコロンで「剛がいなくてゴメンナサイ」だとかぐだぐだと情けない事言ってた頃を思うと、感無量だ。ついに、ついに、腹をくくってくれましたか。ほんと涙が出るよ・・・。
  • 声優挑戦については、「SHOCK」シェイクスピアでの声色変え演技を引き合いに出してた。ヲタ的にもさんざんそれで想像してたので、なんか笑える。楽近くのハム王亡霊くらい、イっちゃったオーバーアクションでお願いします(笑)。
  • 「実はやらなきゃいけない事がいっぱい」「全然手つけられていない」「頑張りますぅぅぅ」。・・・期待してますぅぅぅ!!(嬉)




獣王星アフレコレポ@なつみ缶 4/22

なつみ先生の一般(ややミーハー寄り?笑)目線レポはとっても新鮮。見慣れた盲目ヲタ目線よりも、妙な説得力が。
サインをくれる際の光一の人見知りな唐突感だとか、サントラ購入の恩をDVDで返すぶっきらぼうな気遣いだとか。そういえばこのDVD表紙の天使(苦笑)写真、先生はどう思われたのかな・・・。内容についてはヲタ的にも自信満々なんで、その内DVDの感想とかも聞けたらいいなあ。
ヘアメイクさん3人と「はしゃぎあっていらっしゃる」姿は「4人の可愛い女性に見える」「既に異人種」と、これまた分かりやすい感想。 そうだよねー。あまりにヲタ的近視眼目線で長年追ってるとその辺麻痺してくるんだけど、確かに傍から見れば、小さくて細くて綺麗で、笑顔がキャッキャしてて(笑)、「カワイ〜」ってのが普通の印象かも。先日のオフ会でも「光一って童顔よね」と言われて、認識を新たにするところがあったっけ。
最後に一番嬉しかったのは「堂本さんの声優としての演技力」について、なつみ先生の絶賛ともいえるお言葉。「まじ上手い」「レベルでいうと声優さんの上手いクラス」「ホント器用な方」・・・やったーー!!=3=3=3



■ポポロ6月号

Endless SHOCKの振り返り。「演技ってものを再認識したよ」・・・おお!ポポロのインタも濃くてありがとう。

  • 体重は最低の時、衣装付けて52キロ・・・(涙)。ハーネスも靴も込みだから、中身は50キロくらい・・・?あっぶね〜(汗)自分が光一の体重を上回るのだけは嫌。私の好みの光一は、少なくとも55キロ以上。60くらいあった方が嬉しい。65でもいいかも知れない。どんなに逞しくなっても、光一に限ってブヨつく事だけは無いから。久々にまん丸でムンムンな光一が見たいなー。
  • 怪我をした翼には、特に励ましたりせずフツーに接してたとか。それは、自分の経験からの気遣い。陰でケアしたりの大変さを周りに見せない人は、逆にあれこれ言われたくないものだと。リチャードが聞きやすくなってたとか、やっぱりちゃんと見てるなあ。 しかしこうしてみるとやっぱり、腰を痛めた町田に薬あげたり毎回「頑張れ!」って声掛けたりってのは、アンタちょっとトクベツよ〜〜〜(#)。
  • 亮について!!(急にテンション上がる) なんか、光一も語りが一気に熱いような・・・(主観)。錦戸は「台本を自分に引き寄せてしまう」「そこが彼の凄くいいところ」、演技についてもへぇ〜と「感心させられることが何度もあった」と、この辺は再確認。去年はまだ受身なところがあったけど、今年は少々違った模様。人からの意見に対して、「『じゃあ、こうしていいですか?』って更にアイデアを出してくるんだよ!!」。自分が制作の時スタッフとするやり方と同じ、それを錦戸がやってきた、と感激(?)してる風。去年と比べての亮の成長を、きっと嬉しく思ってるんだろう。まさにコウイチとリョウそのものじゃん。
  • 階段での告白シーンでも、キャラの違いによって対応を変えてた。亮の時はずっと亮を見てて、翼の時は背中を向けていたとか。「リョウは追いつきたいけど追いつけない、という感情がすごく出ていたから、見守ってあげたいって思えたんだ」・・・・・・・・!!!!! 「見守ってあげたい」だって・・・、「見守ってあげたい」だってさ・・・!!! 今までヲタ間とか亮側から「コウイチに追いつきたいけど追いつけないリョウ」っていう見方はさんざん出てたけど、光一がちゃんとそれを認識していて、しかもそれを「見守ってあげたい」なんて温かい気持ちをリョウに向けていたという話は初確認。 いや、そうだろう、そうに違いないとはずっとずっと思っていたけど、こうして光一の言葉としてちゃんと聞くと、自分の妄想が現実化したかのような感動が・・・。ああ、あの萌えはホンモノだったのね(笑)。
  • その熱さを見抜いたのか?さすがポポロ、すかさず「では亮くんにひとこと」と。エライ!!よくぞ聞いたくれた!!光一は急にモゾモゾして・・・「うーん・・・」「月並みなコトは言いたくないからさ・・・・・・『またやろうね?』かな?」 って、ナンダーーーその可愛いらしさは??(滝汗) あんた座長よね?威風堂々よね?暴走するコウイチなのよね??なぁに、その照れ臭そうなお誘いは!!デートかよ!(え)逆ナンかよ!(は?) もうもうホントに・・・。 ああ、コレ亮には伝わるんだろうか。あんなに世話になったヨネとかの入魂webメッセやメールもシカトするくらいだから(苦笑)、アイドル誌の記事なんかチェキるヒマ無いよなー。誰か2ch.から教えたってくれ(笑)。
  • 「これからも作品には負けられない。今の堂本光一が最良だ、と思ってもらえるように、止まらない姿を見せていくよ」。・・・カッコイイ・・・カッコイイよ・・・我が王子はカッコイイ!!!




堂兄4/23:矢井田瞳

小麦色の王子がなんだか、一段とオラオラというか、ギラギラというか、パワーがみなぎってる感じ。男らしくてカッコ良くて倒れそう。一問一答のクリーニング話の後ろで、足組んで指をアゴに当ててるポーズなんて、伝説の徳川秀吉をホーフツしてしまった。
萌えショットをリピってて気付いたけど、今回、私のベスト好き角度ばっかりなんだ。それは、俯き光一肩幅見えショット。ま、アレだ、何かを見下ろしてそれに覆いかぶさってる感じの姿・・・いわゆる、そーゆー姿の想像できる姿勢ですな・・・ほっほっほ。 香辛料のニオイ嗅ぎ、そば喰い、ギョーザ喰いetc.全部コレ。しかも、「おー!」とか「ん〜!」とか「ああっ!」とかの雄たけびと、苦悶の表情、汗、鋭い眼光、激しいリアクション付き。辛くて辛くてゼーハー言って、ちょっとイラついた感じになってるのもたまらない。水に手を伸ばす腕の筋とか・・・。くー萌える。
とか思って何気なく観てたら、フと・・・あ・・・アレ?またよからぬトコロに目が・・・。なんか、ちょっと・・・あの〜、すごく目立ってない?(汗)腰履きだから?それとも力込めすぎてソッチにまで影響が・・・


最近ぐっと細めで女らしくなった深キョンとの絵もバッチリ。「ダーリン」「ハニー」についてのやりとりなんて、もう可愛くてウズウズしちゃったわ。以前光一くん好き好き言ってた頃の深キョンってちょっとパッツンパッツンすぎて、どうかすると光一のガタイを追い越してたんで(苦笑)、ガタイ釣り合い萌えの私としては惜しい所で届かないものがあったんだけど、今の釣り合いならベリーグットだ。付き合ってもイイくらいだよ(笑)。