オフ会初参加 4/22

いつも高尚に亮への愛を語っておられる朔さん(id:sucsuc)からお声を掛けて頂き、亮関連のオフ会に参加してきた。
表参道の素敵なレストランで、美味しい料理とオイシイお喋りの5時間半。先日ご挨拶させて頂いたブロガーfさん以外に、ブログをお持ちでなく当然私の事も知らない初対面の方も数人。あの場では、皆様の上品で大人な雰囲気を前にして、一応「ちょっとオタク」なくらいの普通の亮ファンを装ってしまったりした。けれど、もうブログ名もバレた今、その内ここへいらしてこの有り様をご覧になる事を思うと、今から冷や汗が・・・(汗)。いらした方すみません・・・あの席には実はこんなヘンタイも混じっておりました。ここで色んなものを目にしてしまっても、可哀想な病気の人なのねとそっと目をそらしてやって下さい(涙)。


それにしても思ったのは、子持ちでジャニオタされてる皆さんは、本当にパワフル! 私や私の周りのヲタ友は、独身か、結婚してても子無しが多いので、だいたい全て己の都合と努力の中でただひたすらにヲタ道を追求するタイプ。 でも子持ちの皆さんは、夫も親も納得させ、子供も巻き込み(笑)、時には友達や周囲の人々の手も借りて、色んな物事をこなしながら、同時に自分の好きな人も追う。物事を並行できない私から見たら、スーパーウーマンだ。気力、体力、財力も段違い。私にゃ無理だ・・・。自分一人分だったら遠征も気軽だけど、×人数分のチケと遠征費を自分の懐からなんて、どう考えてもキツイもんなぁ・・・。


時間が長く居られたので、私の知らない色んな亮話を聞けたのも収穫。やはり皆さんどこかツボに通じるものが。
fさんの妖しい携帯画像ライブラリにはホレボレ(笑)。ミュージカル通の方と、SHOCKの亮の演技について初めて、私の思っていた引っ掛かりを共感できたのは嬉しかった。スマ姐さんはやっぱり凄いよ半端無い。ジャニファン初期は私もあんなに純粋だったなあ・・・etc. それぞれに掘り下げたい思いは残るけれど、それはまた次回の楽しみとして。
同席させて下さった皆さん、どうもありがとうございました。こんなところから失礼ですが、お礼を書いておきます。