映画「ダ・ヴィンチ・コード」 5/25

評価:★★☆☆☆

きっと原作は面白いんだろうな〜というのが、鑑賞後にまず思った事。原作を買わせる為のPVだったと思えば、むしろ良くここまでダイジェストしたと言えるのか(苦笑)。それにしても、ゴールデンにやってた謎解き説明の特番を、前もって観ておいて良かった。観てなかったら全くチンプンカンプンだったろうな。
まー何というか、良くも悪くもアクが無いというか、とっても深くエグそうな謎を、あっけなくサラリとなぞっただけというか。ツボれるキャラも、あのマゾヒスティックな修道士くらいだった。ヒロイン(?)も色気が無いし、ヒーローな筈のトム・ハンクスがどうもねえ・・・悪くは無いんだろうけど、いかんせん、ただのおっさんなんだもん。
機会があったら原作は読みたいけど、原作読んだら、この映画を観た事は無駄だったと思うんだろうな(苦笑)。