少クラプレミアム8/20:タッキー

内容濃かった〜〜〜。私にとってはホォお〜!!という事ばっかり。光一ネタも溜まってるけど、とりあえず観てホヤホヤのこれから書いとこ。


■ゲストトーク:タッキー

今更だけど、タッキーってこんなんだったのね・・・! 今まで知ってるようで知らなかったタッキーのなりたちに、ビックリしたり感心したり。
ホントに苦労して、困難や重圧を乗り越えて、ここまで来たのね。当時一気に増え出したJr.のまとめ役を任されて、Jr.コンの曲選び・構成は元より、出演者や組み合わせ選びまでも一身に背負って。あんだけの人数を。ほぼ同年代や、もしかしたら年上だっていただろうに。裏でもダレてる子らに注意や指導をしたり。しかもみんな目立ちたがりでイケイケな・・・(汗)あの頃だったら関ジャニ三馬鹿が今よりもっともっと本当にお馬鹿で(苦笑)いい加減だった頃でしょ? 現嵐メンとだって凌ぎを削ってたんだろうし、ちょい下にはどーしよーもなく悪ガキなカツンとか・・・ それを「まとめろ」と。そりゃあ大変じゃない訳が無いよ(涙)。つか無理! 私だったら1日で胃に穴が開いて、3日でノイローゼだ。病院送りだ。


「それまでの人間関係も崩れた」「それでもいいと思った」・・・カッコイイよ。男だよ。そんなこんなを乗り越えて来たんだ。凄いよ。叩き上げの根性アイドルだね。そうやって信念通す姿が、結局周りからの信頼にも繋がったんだろうな。下の子達に兄貴と慕われる筈だわ。もちろんそうやって仕切って物事を動かすやりがいもよく分かったからこその今なんだろう。親分肌なんだねえ。


一番ビックリしたのが、タッキー&翼結成のいきさつ。なになに?最初はやっぱりタッキーはソロでデビューする事になってて、だけど後からタッキーが翼と話し合って、一緒に「2人でやりたいんですけど」って会社に言ったんだって??(汗) まるで若い2人が自分達で結婚を決めて親に許しを請うみたいに?? 今後の人生を共に歩む相方を、自分で選んだって事だ。すっごーーー!!(汗) 
そろそろ最後と思っていた頃のJr.コンで、組み合わせも殆ど使い果たして、それまで喧嘩状態で3年くらい口きいてなかった翼にタッキーが電話して、「今度のコンサート一緒に歌おう」。で、一緒に走りながら歌ってる時に「あ、こいつとデビューしたらいいのかなって思った」。すげーーー・・・(呆然)。
これってファンにとってはさんざん既出な話なんだろうけど、私は始めて知っただよ! これは、やっぱり滝翼ヲタにとっては、2人は「運命」で「奇跡」なわけ? 赤い糸で結ばっていたという事なの・・・?


特に昔KinKiヲタでGの絆至上主義だった経験のある私としては、これは衝撃的な話だわ。うっかり考えてしまったじゃないか・・・。もしも・・・もしもKinKiが、滝翼のように、組む前から色々ぶつかって腹を割った上で信頼が生まれ、お互いを認めて、自分自身で相方を選び合って出来たグループだったなら・・・なんて。・・・うああ・・・(汗) 


滝翼のすっかりお互いを認め合った穏やかな空気は、こういう事なのかー。無いもんね、他のどこのGでもどこかしらにはあるギクシャク感が。フっと見え隠れする、相手を小馬鹿にしたり突き放したりする感じが。自分で選んだからなんだねえ。納得。
ファンタジー好きな我々(誰?)としては、ここにG愛を超えたものが差し挟まっていたりすると、天にも昇る萌えへと繋がったりするんだけど(笑)、滝翼にはそれは全く感じ無いのが、返す返すも惜しいところ。どこまでも爽やかでまっすぐな2人。体育会系というか兄弟的というか。いやいや、素晴らしい事です。元G押しKinKiヲタとしては、当時の私だったら喉から手が出る衝撃エピソードだったわ・・・。




■MAコラボmap:足立の花火大会

イヤッホーイ!!!やった!!キマった!! 足立の花火大会、クライマックス3000発の花火とのコラボ、大成功!! リハ不可能の状況の中で、よくぞエンドがピッタリ合った。 夜空に次々に上がる満開の連発花火をバックにビシビシ踊るMAは、絵的にも映えて凄いカッコ良かった。最後にキメて音楽も止んで、その一呼吸後に最後の花火がドカーンとキマったところは、あまりにタイミングぴったりで、私も大拍手しちゃった。屋良っちの大興奮も凄かったな。シャツ脱いで振り回して。
コラボとしては、今回が一番レベル高かったんじゃ? 相手が五重の塔とか水族館のエイとかもシュールで面白いけどね(笑)。やっぱここまでキメてくれると、こっちも興奮するわー。




■滝翼「Ho!サマー」〜バックダンス:MA〜

ゴメン・・・(笑)むっちゃ、笑った!!(笑) いっや〜〜〜新鮮な組み合わせだったわ〜〜〜。
最近の滝翼の歌番組露出で、若くて爽やかでキラキラで、いい意味でお気楽で素人っぽい、皆で一緒に踊ろうダンスを見慣れてたもんだから。 MAの完璧姿勢で、角度とかタイミングとかキッチリ揃って、綺麗に整理された玄人ダンスが、すーごい違和感で(笑)。アッキーのやたらと無理やりな笑顔とデカイ体がどうにも苦笑を誘い。ヨネはこの健康キラキラあどけないダンスが、どうしてもキレ良くカッコよくなってしまい、どこか困惑げ。町田はうっすら微笑みながらのゆるやかな「しな」がどうにもこうにもオネエっぽく。屋良っちだけだな、元気でアク無く快活な感じを出せてたのは。
私のイメージと思い込み目線からは、あえて言うとすると、MAの無駄使い?(笑) でも、何となく恥ずかしそうに踊ってるMAがコレ、すっごいツボだった(笑)。これからめっちゃリピりそう。あ〜〜〜面白かった!(笑)




■次回のプレミアムゲスト

ここまででもネタ満載で大満足だったのに、最後の予告でまたビックリ。上品で高級感溢れるBGMとナレーションに浮かんだ次回のゲストの名前は・・・
横山裕」。
って、えええええーーーーー??!!!ヨコが?!ピンで?!(汗)主役?!(汗)先輩とサシのゆったりトーク??!!!(汗)・・・大丈夫???!!!(滝汗) 
・・・・・めっちゃ・・・・楽しみ・・・!!!(笑)