パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜〔DVD〕

評価:☆★★★★

自宅マンションに付設の共有シアタールームを、初めて借りてみた。これがビックリ。かーなりイイ!!音響も画面サイズも、自宅で観るのとは天と地の差。これは使える。ライブDVDとか観たら最高に萌えるぞ=3=3=3 その内ヲタ友呼んで上映会せねば。大画面&大音響でツボ部分をスローとかコマ送りしたら楽しいだろうな〜(笑)。機械のリモコンが全部英語で分かりにくかったので、その内一人で借りて光一映像で練習しよ♪


パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜」は近くのツタヤで借りたDVD。人気でいつも貸し出し中だったのを、細かく見に行ってゲト。今やってるシリーズ2作目「〜デッドマンズ・チェスト〜」があんまり良かったんで、絶対に観ようと思ってた。
1作目も面白かった〜v 2作目の豪華玉手箱ぶりよりは、もうちょっとシンプルな感じだけど。 やっぱりジョニデはいいわvvv カッコイイーー!!ってとこもあるし、可愛いvvってとこもあるし。どこか繊細で清楚?(笑)なとこがソソる。 彼の色気は、ムンムンではなく、ほのかに、しかし誘惑的に香って、こっちからクンクンと近付きたい感じ。やっぱり亮とカブるとこあるわ。


ロード・オブ・ザ・リング」ではただの「白い人」という認識でしかなかったオーランド・ブルームが、このシリーズでは凄く好きになった。ああ、綺麗な王子様みたいな人なのね。ジャック・スパロウとの間に生まれた友情(?)で、最後に身体を張って彼を助けて、「彼は良い男です。彼と一緒に絞首刑台に送られても本望です!」なんて言うところは、おおお〜っと、萌え。
エリザベス役の女の子も可愛くて色っぽかったし、幽霊船の海賊その他も皆キャラがイイし、ディズニーらしく汚いとことか生々しい所が無く、全てが楽しくワクワク。この虚構を、有り得ないとか辻褄合わないとか思う人はダメなんだろうな。ファンタジーとして目いっぱい楽しめた私は勝ち組。


ただジョニデ好きのオトナとしては、もうちょっとだけジョニデのお色気シーンもあると大変大変嬉しいんだけど・・・やっぱディズニーでは無理? 無人島にエリザベスと置き去られるとこなんて、一瞬色々期待してしまったんだけど、何にも無かったな。美しい男女が無人島で2人きり、酒も飲んで寄り添って、男の方にはその気もあって・・・なのに朝まで何も無し。ゼッタイ有り得ない!!(とか言っちゃダメなんだって)
2ではエリザベスとのキスシーンはあったもんねえ。あれは、1でモヤモヤしてた人は報われただろうな〜。ああ、きっと真面目な本編で溜まったモヤモヤを2次創作にしてる人もいるんだろうな。その内検索してみよう・・・(笑)。