名古屋遠征準備・2

初日まであと3日!!名古屋の週間天気予報見た・・・両日雨ぇえ??エエエ〜〜〜面倒〜・・・。今のところ大降りではないみたいなのがマシだけど。ヤダな〜湿気と暑さのギュウギュウ行列に閉じ込められて、傘もうまく差せなくて体や荷物が濡れたり・・・。貧血起こしそう。中の冷房で風邪ひいたり。タオル追加で持参かな。靴もかかと出るのにしようと思ってるんだけど微妙・・・。


バックも悩んでたけど、やっぱこのままだとアカンなあ。濡れたら中までしみるやつだ。服屋のしょーもないビニール袋は色々あるけど、今イチ情けない。この機会に何か新しいの買うべきか・・・。


やっぱりこうなるとグッズ買いは終演後の方が得策かなあ。初日だし日帰りの人は絶対開演前にゲトりたいだろうから、地方と言えど、それなりの長蛇列になると思うんだ。
ホントは会場にだって一刻も早く入りたいんだけど、開場待ち列もあるんだろうなー。なんてったって、光一が心を込めて用意してくれたザ・堂本光一ワールドを、お初にこの目で見れる日だもんね。とりあえず余裕持って入って、会場あちこち見回して、友とキャー!だのヒィー!だの叫んでおかないと。セットの細かいとこまでチェックして、あそこから光一が飛び出そうだとか、あそこからあそこまでフライングしたらキャーだねとか、あそこでエロい鏡プレイが始まったらどうしようとか、あの甲冑にはアッキーが入ってるに違いない、いやあのデカさでは無理だマーチンだよとか(それは前回コン)、さんざん盛り上がっておかないと。いざ始まっちゃったら、セットや他出演者見てる暇なんて無いからな。


ホテルが近いから、とりあえずトイレ行列だけは回避できるのは一つの安心材料。駅が小さいさしいから、ほんの少しの距離でうじゃうじゃ人間渋滞になってたりしたら嫌だなー。ホテルからタクシーとかだとかえって混んだりするのかね・・・。なんか結局当日着いてみないと分からない事だらけだな。何が起こるか分からないし、折角余裕ある日程なんで、早めに着いて対応できるようにしよう。うまいこと面倒は回避して、エネルギーはコンに使えますように。