“mirror”〜大阪城H 10/6.7.8総括・1

札幌公演もたけなわの今、世間的には超今更な大阪公演6公演まとめ感想。これを吐かない事には、私は現世に復帰できない。
瞬く間に過ぎていった名古屋2公演から、ある程度腰を据えて観る事ができた大阪6公演を観終わり、名古屋では気付かなかった事に気付いたり、新たなツボが出現したり。その辺を中心に、大阪で感じた事もここにまとめておこう。
きっと、とてつもなく長くなる予感がするので、何回かに分けてUPする事になるかな。


■概観

名古屋から比べて、当たり前だけどずっとずっと良くなった。流れるようなコン運び。ヲタと遊ぶ余裕。ツアーも脂が乗ってきたという感じ。照明が変わったのか、セットもかなり豪華に見えるようになったような? まあ、名古屋でダメ出しした根本は、私の中では依然残ってはいるんだけど、回数重ねる事によってこなし方やタイミングや付加するものが変わるだけで、こんなに気にならなくなって来るんだなという。
ヲタも横アリみたくギラギラと切羽つまってないし、終わってしまうという切なさも無いし、やっぱり合間の地方コンは楽しいわ。

  • 10/6日昼(アリやや後方席)・・・滑り出しまったり気味。まだまだ余裕のテンション。ダンスはバリッバリ。アリ走り無し。
  • 10/6日夜(アリ前寄り席)・・・トロッコ出現に絶叫。リラックスし過ぎたMCに耳を疑う(汗)。
  • 10/7日昼(Iブロ町田目線マニアック席)・・・結構サクっと終わったような?
  • 10/7日夜(アリやや後方トロッコ前席)・・・光一VSヲタの負けず嫌い合戦が最高!今コンでは貴重な気弱王子が観れた。
  • 10/8日昼(Cブロ正面寄り席)・・・前夜でどっかり疲れたのか巻き巻き。トランス状態突入?でオラオラ度急上昇。
  • 10/8日夜(Aブロ後列席)・・・疲れMAXでやけっぱちの怒号&罵声炸裂vvv Wアンコ「Deep〜」で大満足。




■ビジュ

光一の美ジュはもう、言うまでもなく神々しいばかり。6日昼は、久々に観る生光一に、心の中で「綺麗!!カッコイイ!!綺麗!!カッコイイ!!綺麗!!カッコイイ・・・!!!(涙)」とエンドレスで呟いていた。ただ髪は伸びすぎたな。名古屋くらいが丁度良かった。あと痩せた。名古屋での、イルカのようにパツンパツンに張った二の腕とツルンプルンの分厚い胸板が、少々スケールダウンしたのが惜しい。6日はまだしも、7日〜8日にかけてガクっと落ちた気が。こんだけハードなコンで、ご飯あんまり食べれないって言ってたからな(涙)。肉落とさないでくれー。エロ雄バディ保ってくれー。
SHOCKと違って、連チャンいうても1地方終わったら何日か空くのが救いだ。この隙に取り戻してくれー。札幌でご馳走三昧できてますように。



■ダンス

名古屋と比べてどんどんヒートアップして、片時も休まずに踊り狂う激しさがぐんとアップしているように感じた。考えて動かしていたものが、今や何も考えなくても、テンション上がるにつれ勝手に動いてしまうというような。光一の肩とか腕とか首とか腰とか足とか、全てのパーツがそれぞれの意志を持っているかのように、自在に激しく動き続ける様は圧巻。
それはMAとても同じ事で、SNAKEの振りなど特に、どんどんエスカレートしているように見えた。
歌もMCもそうだけど、ダンスも日々移り変わって進化していくものなんだなあ。