SHOCK準備の季節か・・・

来年2〜3月に滝翼ツアーという正式発表が出た。という事は、SHOCKの2月は翼が出ない事が確定。
さあ、代わりは誰だ? 亮か斗真か、はたまた新人抜擢か。


今、下の子達で舞台志向の子って誰だろう? Y&J組ではさして見当たらず・・・。まっすーとか舞台好きそうだけど、まず無いだろうな。ちょっと手越とか思いついてゾクっとしたけど、年下すぎるしこれも無い、と。逆に上いって、大野くんとかいい演技をすると聞いたけど、主役で色々やってるみたいだから、これも難しいのか。あ、そういえばハセジュンって今何してんの?あずみとか出てたよな?


私としては当然の第一希望として、1・2月とも亮だったら最高。光一の美ジュが私的に頂点だろう1月の内に2人の美の競演が観たいという事と、2ヶ月公演の長丁場で疲れ果てやつれていく亮と光一の交流を観たい、そしてそれをDVDにして欲しい(撮るとしたら2月だろうから)という事。でもまあ、たぶん2ヶ月全部亮っていうのは、まだ難しい気はする。


第二希望は、1月亮・2月斗真。斗真は以前にもSHOCK出てるし、その頃はまだ華奢で可愛らしかったせいか、凄く爽やかで気持ちの良い存在感だった。今やMAばりの彫りの深さで男らしくなってしまった斗真が、どういう演技をするのか知らないけれど、かなり期待できるような気はする。でも、ただですら華奢な光一が更に痩せ細る2月で、ひとまわりもふたまわりも逞しい斗真がライバル役で並ぶっていうのも、私的にはなかなかツライかも・・・。


翼が1月に出るとしたら、亮が2月って可能性も大いにある。過去のリョウの評判から、DVD収録の可能性もあり本千秋楽もある2月に、亮を持って来れるとしたら、それは大変喜ばしい事だ。あの美しい大桜の抱き締めシーンは、絶対に美麗映像で万人が観るべき宝だもの。
・・・でも、私的には激痩せの光一のビジュはツライので、チケ取りも1月に比重かけてるんだよなー。余りに繋がらなくてうっちゃってた当落確認を今日したけど、2月は今のとこ1回しか観れない。ま、努力すればどうとでもなるっちゃなるけど、もう情報収集やチケ掲張り付きもいい加減疲れるしね・・・。


1月の最初の頃の観劇は、また「なんで私はこんなクソ舞台に金かけてたんだ!」くらいなイキオイのダメ出しが沸く事請け合いなんだけどな。でも、まだ丸々としてフェロモンばりばりの光一の肢体を、あんなに小さなハコで思う存分ガン観できる機会なんて、とりあえずSHOCKしか無いから。ビジュ最優先の私にとっては、舞台の出来とかは簡単に二の次にできるのだ。
・・・それに、あんまり大きな声では言えないけれど、もともとEndless SHOCKになってからですら、ストーリーのメッセージ性とか、私には実は結構どうでもいい・・・(苦笑)。皆が感動の涙する「夜の海」や「その時」のシーンでも、私は彼らの表情や仕草がどれだけエロいか、萌えられるか、ばかりに注目してるんで、あんまりストーリーに思い入れる余裕が無いんだな。


mirrorコンの後遺症なんだろうけど、例年みたいに必死になって目を血走らせて、全てを削ってでもSHOCKのチケをゲトるゾ#!みたいな気合は、今回は入っていない現実がある。mirrorコンの記憶が強すぎて、幸せな残像が濃すぎて、SHOCKを飛び越えて、その先のコンDVD発売や次なるツアーの事なんか考えてしまう。光一の事だから、今回のSHOCKでも必ずや感動を呼んでくれる事は間違い無いんだけど、ソロコンを経験してしまうと、あれ以上の幸せは無いとも思ってしまう。いまだにこーちゃんパラダイスに憑り付かれてる・・・。