Endless SHOCK 1/17夜

タッキーが2階最前列で観劇。皆気合が違ったように思う。
私はタッキーの遥か頭上、これ以上ステージから遠い席は無いという壁際端席で高見の見物。


光一はさらに痩せた(汗)。1月半ばでこれはマジやばい気が・・。噂のラダー2階着地が観れて満足。黒太鼓連打コラボは大変力強くカッコ良かった。昇天後は両方の目の下にアホ毛がクッキリで、ちょっとお笑いメイクみたいだった。


斗真の芝居は大変良くなっていて驚いた。リチャードは入魂。罪の告白も独壇場。セリフや間を細かく変えており、それが大変効果的だった。どんどん存在感を主張して、共演者を刺激して欲しい。
リカもやりすぎの小芝居が控えめになって、アピる焦点が絞られてきた感じ。嫌味が薄れた。
町田の小芝居はどんどんしつこくなってきて、しかしこれは好きなので大歓迎(贔屓目)。


終演後のロビーで久々ジャニー様に遭遇。舞台に出てくるエージェントみたいなボルサリーノ&コートの男性と話していた。数年前よりふっくらされ、お元気そうで安心。あと20年は現役バリバリでやってもらわねば。こっそり「頑張れジャニー!」と声援送っておいた。


さて、私の今後の観劇は・・・今のところ未定という事にした。 
たぶん2月にはまた観ると思うけど、しばらくは・・・まあ、いいかな・・・。
その内時間があったら、今後の為の席記録やちょっとしたツボの覚え書きなどと、やはり残ってるモヤモヤを整理しようかな。