会報no.63到着

冬コン特集。ツボ写真満載! 表紙&裏表紙の光一は私的には痩せすぎで今イチだけど、記事の冬コン時のビジュは、生で観た通り最高! セットリストの書いてあるページのMC微笑み顔もいいし、次めくって右上の歌い中のアップも優しげで素敵だし、その下でのけぞり気味に歌ってるものワイルドでカッコイイし。
しかし、左下方の○間写真は謎だ。なぜここをアップ?(笑) しかも良く良く見ると・・・(汗)いやこれは、デニムの張り具合と腰履きによる錯覚な筈・・・。


光一インタのページでは、今回一番の激ツボ写真を発見。2ページ目左上の、ウエストに手を当ててターンしてる一瞬の。これはめちゃくちゃツボ! 身体の微妙な曲線から、ウエストに当てた手の開き方から、首の角度から、なびくサラ髪から、真剣なお顔から、赤っぽい照明から、もう全てが最高。これもっと大伸ばしで微細に見たいな〜。ルーペで見たら粒子荒れちゃって。こんな写真こそ帝劇で売って欲しかった。最近カレンダー買わなくなってしまった私だけど、こういう写真ばっかりだったら買っちゃうな。


インタ読んで驚いたんだけど、こないだの冬コンってサンチェの構成だったのね。光一コンの演出上でも現場でかなり動いてくれてたみたいだったから頼もしいと思ってたけど、KinKiコンの構成までねえ。うん、いい事なんじゃないの。ソロではさんざん本人構成でやってるし、KinKiくらいは客観目線の力抜いた感じで。ヒット曲満載で明るく楽しく、アイドルらしくファンの近い距離まで行って盛り上げてって感じで、私は今回の構成に好感持った。昔の映像重ねるとこだけは、練りが足りないというかツボから全然外れてて、狙いがミエミエなだけに白けちゃったけど。もともとSHOCKを控えて光一がどうしても忙しい年末に、私が力を入れていないKinKiの為に、光一の体力と大事な脂肪を吸い取られるのは勘弁だし。KinKiコンは非光一演出で願ったり。


しかし、本人的にはどうやら今回の演出を決めるにあたっては、何か思うところあったらしいな。詳しくは言ってないけど、なんとなく、周囲がそれぞれ人任せになってて中々うまく進まないというような事。まあ以前は光一がなんでもかんでも一人でやってたからね〜。やらざるを得なかったというか。それがまたとない勉強になったとは思うけど。
でも、元々懲り性で突き詰めタイプの光一だから、こうやってすっかり巨大になったKinKiコンを、SHOCKみたいに細かい演出から全体のまとめ役までやってたら、本当に身が持たないよ。


それに、KinKi演出深くに入り込んだ光一というのは、私はちょっと・・・。KinKi演出とは、KinKiをより良く見せて、より良い意味のある物にしようとする事。それを光一がやり出すと、必ず自らが率先だって、自分をどんだけ犠牲にしても、それを一番熱心に表現しようとするから。SHOCKの座長みたいに。その時何か不調やハプニングが起ころうものなら、それこそ全力で、常識を捻じ曲げてでもカバーしようとするから。そういう光一が好きな人は多いんだろうけど、私にとっては、光一のそういう所は両刃の剣だ。向ける所を一歩間違うと、決定的に受け入れられない結果が出てくる事もある。・・・もうあんな事は起こらないと思うけどな・・・。


剛のインタをざっと読んだ限りでも、やっぱり今のKinKiコンでの意見の調整って、やっぱりとてつもなく大変な気がするわ(・・・)。剛がリードできるならすればいいし、2人が信頼できる他の人がリードできるならそれがいいし、とにかく光一はある程度引いていて欲しい。私的には。今くらいが丁度いいよ。