映画「スパイダーマン3」 5/4

評価:★★★☆☆



体調不良に悩まされたGWだったけど、前半に友達を家に呼んだ事以外で、なんとかやっとGWらしいレジャーを楽しんだ事になるのかな。


まあ本当に、凄い楽しんだ感はあるよ。フラフラになるくらいのスピード映像。終わった後、本当にクタクタになった。絶叫マシーンに乗れない私が、こんなに超高速で飛び回る感覚を得られるなんて、今の映像技術は本当に凄いなあ。映像体験のエキサイト度としては軽く5つ★。


ただね、ストーリーが・・・。見事に何の感動も余韻も残らない、行き当たりばったりに通り過ぎるようなストーリー。映像に力入れるのはいいけど、その代わりに話を無意味する必要は無いはずだが。1や2では、感動したり納得したり、ストーリー的カタルシスもあったもんなあ。 あのコとか死んじゃってよかったの?  2人の間の感情のすれ違いは未解決? 砂の怪物になったオッサンの役割って? ・・・とか、腑に落ちない点はいくつも。


まあ、話がしょうもないからといって、不快になるような所は一切無かったし、勢いのある映像遊びが出来たと思えば、レイトショー1200円は十二分の価値だったとは思う。