堂兄:福田沙紀/なだぎ&友近

最近すっかり2週まとめて書くパターンが定着しつつあるな。そうしたい訳じゃ無いんだけど、堂兄は編集してから感想書く方が楽しいので、見返してたりするとそうなっちゃう。



福田沙紀 5/6

平成生まれキャピキャピ16歳女子と、若い子と共感したい金持ちオッサン・光一の図、ウケた(笑)。男ってどうしてこう、若い女の子の気を引こうと頑張っちゃうんだろう(苦笑)。沙紀ちゃんはまあ、もう姪っ子とか娘の領域だろうけど。未来の娘に対する光一パパの姿が浮かぶようだったわ。


でも、光一と「一緒に誕生日を・・・」って話の時は、まるで若い彼女を持つ彼氏風のスタンスで、見ててウズウズした。沙紀ちゃんの一言一言に真剣に考え込む顔に、萌え。「祝いました!」って言われて、マジで驚いて、吐息だけで「ええ〜〜・・・」って言ったの、珍しい顔してたなあ。こういう時の光一は、思ってる事が表情に全部出て、本当に興味深い。ドラマとか演技でこんな風に色んな表情出せたら最高なんだけどな。


「付き合ってたっけ?」が即座に出た時は、ほんとカッコ良かった! なんか普通に、自分と恋愛的微妙関係にある女の子に対応する男って感じで。顎に手を当てた横向き姿が、めっちゃ素敵だったんですけど。後ろでたかみーorトムも「カッコイイ〜!」って言ってたな。


キンキの絡みもとっても楽しかった。沙紀ちゃんと光一では年齢の開きが・・・と止めるお節介ヲバの様な剛に、「関係あるかっ!ボケッ!!」って言い放つ光一が素敵(笑)。剛が「(ヒドイ・・・)」みたいに口押さえて、光一も笑って同じかっこして、2人仲良く笑ってるのがホホエマ。沙紀ちゃんが元旦コンに来てたと聞いて、「そうか、なんか似てる子がいるなぁと・・」と取り入ろうとする剛に、すかさず光一が「ウソ言うなお前!!好感度上げようと」と言って張り合う感じもこなれてる。その後もまた2人共笑顔なのがイイよ。 ・・・昔だったら後が大変だったよ。オンエアでも本当に険悪なムードが流れただろうな・・・(苦笑)。


そうそう、納豆ギョーザを取ろうとしてカチ合っちゃった雰囲気も良かった。剛が「恋しちゃうトコだったよ〜」ってのは、いつも言ってる「レンタルビデオ屋で偶然手が触れて・・・」みたいなやつね(笑)。沙紀ちゃんが「マンガみたい」って言ってたな。
最近の剛は光一を見る目が優しい。剛もやっと色々超えたのかな。・・・まあ、またどんな波が来るのか分からないけども。自分の目に今見映る2人の姿を素直に楽しみたい。






■なだぎ&友近(ディラン&キャサリン) 5/13

ディラン&キャサリンは他でも見たけど、いつも本当に面白い。なだぎさんは、素顔になったらアラま〜、エエ男やないの。美形とかでは無いと思うけど、爽やかで笑顔が可愛くて男らしくて、すごく誠実そう。友近、良い男見つけたな。


まあ、この2人の馴れ初めとか恋愛話とかは、正直ドーーーでも良かったんだけど、それに興味深々食い付く光一が良かった。結構他人の恋愛話、好きだよな(笑)。話聞いてて、いちいち自分と比べたり、共感したり、自分だったら・・・って想像してるのが、手に取るように分かる。仕事仲間から恋愛関係に移行するキッカケに凄い興味持ってたみたいだけど、光一風に言えば、やっぱり「飢えとる」のね(笑)。


友近の初恋が先生ってのにも、かなり反応してたな。ま〜た「高校教師」が浮かんだんだろう〜。かなり憧れとるな、あの世界に(笑)。いや、でも確かに、光一のそんなドラマ見たら鼻血失血死モンだけど。「光一先生」と美しい女生徒の恋・・・見てみてえ〜〜〜〜!


気になったのは、たかみーが女の人から抱きつかれるのイイって言った時に、「うん!イイ、イイ!!」って光一が即共感してたとこ。ちょっとちょっと〜〜〜想像するじゃないか〜〜〜もう〜〜〜ん。過去の誰と?とか具体的に考えると萎えそうなので、自分の頭の中でとびきりの可愛いコちゃん作って想像しよう〜。


キンキが歩く時の実演で、剛が光一をレディのエスコートみたいにしてたのも、面白かった。ごく自然に、レディ然としてエスコートされる光一。お姉様、素敵!(笑) この辺の呼吸は見事やね。







さああーーーーて、明日はいよいよ光一コンDVDフラゲの日!!! 大変だー大変だー。
個人的にもどうも記念日な気がするので、やっぱり昼間の内に観ておきたいなー。