KinKi10周年記念アルバム発売決定

だそうで。 7月18日発売。ふむふむ。ファン、光一、剛によるセレクトで合計39曲。はいはい。初回盤にはDVD付き。ほおほお。


・・・で?
記念日イベは???


もうここまで来たら、本当に何にも無さそうだ。・・・へえ〜・・・。ツアーは無くとも、最低限イベくらいはやるだろうと思ってたけどなあ。正直Gファン可哀想・・・。
現オンリーだって、G担から変遷してきた私みたいな古参は、色々あったけど見届けたいと思ってるよ。自分がかつて応援した2人の10周年その日の姿を。かつて、「奇跡」とか「運命」とか「ジャニーの最高傑作」とかいう怪しい呪文をうわごとのように呟きながら、恍惚の涙を浮かべつつ拝んでいた2人の、10年経って落ち着いた姿を。


何だかんだ言いつつ私だって、7月21日は空けてるんだけどなあ。東京ドームの末席から、最近疎遠ないとこの結婚式に列席するような気分で、遠目にお祝いを呟こうと思ってた。・・・なあ〜〜〜んだかなあ。釈然としないぞう。
最近Gに関しては、売り方とか世間へのアピり方とか、自分と全然関係無いしどうでもいいと思ってたけど、こうまで予想と外れると、さすがの私も「オイオイそれでいいのか???」って気になる。せっかくの、もう一度KinKiの存在を世間に訴えかける一大チャンスなんじゃないの? なあ〜〜〜んだかなあ。


もうひとつ、どうしても納得いかない事がある。 39曲の中に、なんで、一体どうして、あの伝説の名曲「HAPPY HAPPY GREETING」が無い?? あの曲は私、「硝子の少年」に勝るとも劣らぬ、タツロウヤマシタの大傑作だと思うんだけど。これこそ、10周年に相応しい記念曲だと思うんだけど。「Music of Life」とかいらんからさ・・・(小声)


ぼんやり思い浮かべてたんだけどなあ。10周年記念コンのオープニング。客電が落ちて、会場全体が昔のKinKiコンを思わせる青の幻想照明に満たされる中、あのイントロ「♪Together,Together Forever,Forever〜」という2人のハーモニーが響き渡って、ファンが一斉に感動の悲鳴をあげる瞬間を。なあああああ〜〜〜〜〜んだかなあ。





■6/11追記

某所で見かけたところ、V6の10周年イベはなんと2週間前の発表だったらしい。そういえばJ運動会とかも結構ギリ発表だっけか・・・? 光一の1/2DVDイベはどうだったかなあ。 
コンと同じ感覚でいて、1ヶ月半前も切って何にも発表無しじゃデビュー日にイベは無理かと思ったけど、そう決めるのは早そうだな。まだ可能性は大いに残っていそうだ。何の為に発表をギリギリまで焦らすのかがよく分からないけど。 とりあえずやはり、デビュー日前後は空けておくことにしよう。


ところで、記念アルバムは買うかどうか悩んでいる。以前みたいにGのアルバムなんかいらんわ!#って気持ちではもう無いし、ボリュームと特典の割にはそんなに高く無いんで買ってもいいんだけど、内容をよくよく吟味していくとウーン・・・て気も。しばらく悩みそうなので、内容貼っておいて、ゆっくり考えよう。


ちなみに、悩んでるのは自分の手持ちの音源や映像と被る可能性があるからであって、非ヲタでKinKi曲悪くないと思ってる人には、逆に是非ともオススメしたいものだ。セレクトには全く文句が無いとは言えないけど、Best盤って耳慣れたヒット曲や隠れた名曲が多いから、ヲタでない人こそ、気軽に楽しめるものだと思う。実際KinKiには、万人受けする名曲も、KinKiならではのマニアックな名曲も多いと思うわ。


・・・っあー。それにしても。この私が、KinKiアルバムを他人に薦めるようになるとはなあ・・・(感慨)。


KinKi Kids 10thアニバーサリー・ベストアルバム 『 39 』  07年7月18日発売



【完全初回限定盤】
税込\4,900
★CD(全3枚39曲収録)+DVD(1枚)
36Pスペシャルブックレット+10Pジャケット
3方背ケース入り
★DVD収録内容
10 YOUR FAVORITE SONGS at LIVE
TV-CM SELECTION


【通常盤】 
税込\3,900
★CD(全3枚39曲収録)
ピクチャーレーベル仕様(初回プレス分のみ)
28Pブックレット+14Pジャケット
プレミアム・メッセージカード封入(初回プレス分のみ)


●収録曲●
【YOUR FAVORITE】
01.愛のかたまり
02.Anniversary
03.雪白の月
04.Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜
05.恋涙
06.ボクの背中には羽根がある
07.硝子の少年
08.雨のMelody
09.薄荷キャンディー
10.月光
11.Music of Life


KOICHI'S FAVORITE】
01.Kissからはじまるミステリー
02.Bonnie Butterfly
03.LOVESICK
04.Misty
05.ビロードの闇
06.99%LIBERTY
07.ライバル
08.HELLO
09.このまま手をつないで
10.フラワー
11.ふらいんぐ・ぴーぷる'99
12.いつも僕は恋するんだろう
13.真冬のパンセ
14.Harmony of December


【TSUYOSHI'S FAVORITE】
01.せつない恋に気づいて
02.ずっと抱きしめたい
03.Natural Thang
04.Love U4 Good
05.to Heart
06.カナシミ ブルー
07.春雷
08.君のためのうた
09.青の時代
10.ひらひら
11.Destination
12.Night+Flight
13.In My Heart
14.KinKi Kids forever (English version)