堂兄:チュートリアル6/10

立ち襟ジャケットきたー。Vネックきたー。髪がDeep初期仕様になってる!あああ、カッコイイ。こういうゲストが並ぶと余計に引き立つな〜、良家の子息な光一の品格が。場がどんな下品ネタに満ちようが、温かにリアクションしつつ爽やかに笑う王子は別世界。周りの空気がキラキラ澄んでるよ。


今回のツボ。

  • コント見物直前、手前からステージに向かって、目をくりっと上げる笑顔。
  • 一問一答で、うつむき足組み座りポーズが耽美でマネキンみたい。
  • カロリン隊で「セット!」〜「ロックオン!」間の、深キョンを見る怪しい流し目。
  • 刀の扱いに自慢毛ボーボー(笑)。偉そうな「お教えします」。自ら人前で実演なんて珍しい!
  • 納刀、抜刀、立ち居振る舞いが、当たり前にカッコイイ。
  • 「だから逆や〜いうてん」ていう、上目線だけど優しい声と、相手の身体に手を回して直してあげる仕草に萌え死。

剛のマツケン真似にもチョー笑った(笑)。ホント器用だな〜。光一のは刀が重い本式の殺陣って感じだけど、剛のはマンガチックで軽やかな刀さばき。でもサマになってたよ。子供の頃やった時代劇で扱い覚えたのかな? 「ん゙ー!!」ってキメて(笑)、間タメてパチンと納刀するところとか、こういう咄嗟の演出はさすが。『剛さん満足ですか?』ってテロップ出てたな。ナイス(笑)。剛のネタが長〜くなった時(・・・)もこういうツッコミ入れてあげると和むんじゃない?
収録ではKinKi2人の殺陣がもっと長かったらしい。もうちょっと見たかったなあ。





※6/9の記事に追記