愛のエプロン 8/15

物を食う光一というのは、どうしてこうエロイのだろう。ああやって出された料理を自分の手元に置いて、じっくり見つめて、両腕で抱え込むようにして、ゆっくりスプーンを差し入れて、真剣に味わう姿観てると・・・ ふつふつと、モヤモヤと、ウズウズと、萌えが渦巻いてくる。「料理になりたい!!」と叫びたくなってくる(笑)。


これ、次から料理目線の定点カメラ導入してくれないかな。料理目線で、おそるおそる覗き込んでくる光一の目つきとか、器を持つ指とか、料理をお口に入れて、ちょっと困った顔とか苦笑とかを、見上げ目線で見れるの。凄いコーフンしそう〜〜〜(変態)。


女芸人柳原可奈子とのやりとり、楽しかったな。グロ茶碗蒸しが硬すぎて、光一が「(スプーン)入らない!」って言ったら、柳原がギャル調で「私と一緒でガードが固い、みたいな〜☆」ってやつ。光一の苦笑が素敵(笑)。 グロちらし寿司が「お花畑のイメージ」だという柳原に、真剣アセリ顔で「どこのお花畑??」と即レスの光一もナイス(笑)。 エチケットタイムから帰還後、玉子をすすめられて、「いらねえ!!#」とキレる般若な光一はセクシー(笑)。
IKKOのちらし寿司食べて、口に入れた途端に「フッ(ニヒル笑)・・・ウマイ!!」というリアクションは、本当、私が作った訳でも無いのに、胸がきゅーんと幸せになった。あああ、素敵。萌えまくり。IKKOうらやま。


リーダーとの寿司握り対決は、一転して光一の気弱なとことか姑息なとこ(笑)とかが面白かった(笑)。握りながら「ちょっと多いかな・・・まあいっか・・・」とか「失敗したな・・」とかブツブツ弱音言ってたり、リーダーの好評聞いて「落ち込んでます」とか、いちいちの予防線(笑)。確かにドラマ番宣の都合上、無様な負けは許されませんからなあ。どんな風にしても勝つか、負けても言い訳が立つような感じにしておかないとねえ(笑)。


なんだかんだ言いつつ、スシ修行をした成果というか、プロ的なウンチクをチラつかせて自慢毛だったのも、可愛らしいというか(笑)。「イカは手にくっつくんです」とか知識披露したり、リーダーの握り方にちょっとダメ出ししてみたり。堂兄チュートリアルの時の刀扱いの見本見せてる時みたいな。
リーダーは我流ながら健闘してたけど、やっぱり我流ながらの甘いとこがあって助かったわ。さんざん弱音吐いた光一が案外好評だった時、「ズルイわ!!」って言ってたけど、リーダーもバリバリ本気だったのね。おかげで光一が引き立ったわ〜。ほんますんません、リーダーありがとう(平伏)。


愛エプは必ずオイシイ事が分かった。今度はいつになるか分からないけど、また何かあった時は必ず出て欲しい。