FNS歌謡祭

えええええ〜〜〜〜!!!なにあの髪(汗)。・・・・ひどくな〜〜〜い?????(汗)


美デコ出しは賛成だしTOPのカールと立ち上げは特別感あってイイけど、サイドの髪がなんでいきなりザンッと降りたままなの?? お笑いのヅラかと思ったよ・・・。スシ王子の「ギョ!」みたいだぞーーー! お顔はあんなにお美しいのに勿体無い・・・・・
これでサイドもTOPと馴染むようにカールつけて流すようにしたら、本当はすっごく素敵になってたんでないの?? アップになるとまばゆいばかりの美しさなのに、引きで見るとお笑いヅラだ。あああ勿体無い(涙)。


それにしても細いわ。あの細腰。細脚。少女マンガのような奇跡的なバランス。美しいけど・・・美しいけども・・・。この時期こんなで、年末年始からずーっとの長丁場、大丈夫?(汗) またキャスト変えだ何だかんだでドタバタなのかな〜。精神的な事がすぐ身体に出るもんなあ。まずは自分の身体を万全に持ってくのが一番の仕事だぞー。


ところで歌だけど、すんごい意外だった。あ〜あまた「永遠に」か・・・と、正直全く期待してなかったし、この緊張感バリバリな会場でこの歌が良い出来で聴ける訳ないと思ってたけど、予想は大ハズレ。今まで聴いた中で、いっちばん良かった。
光一、今日はどうしたの?(どうしたのて失礼な〜) 喉が開いてて、声が凄く綺麗に響いてた。歌詞も間違えなかったし(笑)。向かいでスタンバってる可愛い後輩達を眺めながら歌ってて、イイカンジに緊張感ほぐれたとか?(笑) あとでもう一回聞き返して再検証しよう。


過去映像は懐かしかったな。「愛愛」の全開胸はだけ!ああ、あのエロモン!!私が虜になったあの溢れんばかりのオラオラぶり!!「夏王」はツアーのめちゃくちゃに楽しい記憶が蘇る。やっぱり若さって偉大だね。いや、もちろん今がダメとかじゃ全然無いけど。あの勢い、弾ける感じ。歌とかボロボロでとっちらかってても、そんなのどうでも良くなるくらい、何かがキラキラと輝いている。あの貴重な熱狂時代を共にできて、そして今があって、やっぱり本当に良かったなあ。


・・・で・・・。出番はこれで終わり? スマには「あとでまたもう一曲・・・」って言ってたから、もうキンキは終わりなのかな。うーーん、せっかくの貴重な露出があの髪では・・・。お色直しでカムバックきぼん。


       *      *      *      *      *


とか書いてる内に、トークで再登場キターー。・・・髪あのままか・・・まあ仕方ない。
・・・って、あれ??ええ??うっひょーー貴重!亮とのツーショだよおお!ちょっとでも肩ポンポンしたり向き合って話したりしてるだけで嬉しい。「交流は無いって言った方が・・・」ね(苦笑)。いいよいいよ、2人並んだとこ見れただけで嬉しいよ。その分じゃやっぱり来年SHOCKは出ないのね。うんうん。いいよ。またいつか出てね。
しかし、剛と岡田間のびみょ〜な空気に挟まれて、なんか場が乾いてるな〜(苦笑)。光一、その髪でキョロキョロ気を遣ったトークしてると、なんか哀愁が・・・(涙)。


あ、まだトーク席にいるのかな?たまにはこうやって実況で書いていこう。


       *      *      *      *      *


きゃーーータカラヅカ!!vvvv嬉しハズカシ懐かしい〜〜〜vvv(震笑)。みんな見ないで!こっち見ないで!こめかみピクピクしながら密かにハート目になってる私を見ないでぇぇ〜〜〜! 


・・・っっあーーー変な汗かいた。なんかね、ヅカってね、生で暗い客席で見ると、無心でウットリ夢の世界に入れるんだけど、こうやってTVでやられると凄い焦るのよね。乙女心の胸キュンの構造を、冷静な電波に乗せて白日の元に晒されるような嫌な汗がジットリと。


でも歌も群舞も本当に素晴らしかったし、姿形もマネキン人形が揃って動いてるみたいに凄く美しかったし、薄〜いけどヅカファンの一人として、これがゴールデンの全国電波にのっかったのは、心から誇らしい事だ。
しかも、「千の風」。あれ歌った娘役って、白羽ゆりちゃんだった??この子、オール関ジュヲタの私の友のイチオシじゃん??何年か前舞台観た時はかわいらし〜い娘役デスvって感じだったのに、いつの間にこんな風格ある実力派に?(汗) あとでお祝いメール打たな。雪組ってこんなにレベル高かったんだ。先夏雪組のエリザ観る筈だったんだけど逃したんだよな。やっぱちょっと無理しても観るべきだったか。


それにしても、ああ、やっぱ男役カッコよかったな〜。ゾクゾクしたわ〜あの一糸乱れぬ妖しい眼差しの異世界。あの後ジャニ観ると、うわっと思う。いつも女子の夢の象徴みたいに思ってるジャニが、ヅカと比べると全然普通の現実の男の子である事に気付かされる。やっぱヅカのバーチャル度は極限だわ。やっぱジャニにはひとつの見本として、ヅカ男役は見といて欲しいかな。乙女心の研究になるよ。見習うとこいっぱいあると思う。
でも光一って、普通のジャニに比べると、結構こっちに近いとこあるのよね・・・(汗)。ヅカとは別の意味でも、恐ろしい程にバーチャルだからな〜。うん、やっぱ私ってバーチャルな夢的キワモノが好きなんだわ。


       *      *      *      *      *


え?もうスマで最後の曲?・・・カツンは?∞は? 出ないのかあ。
キンキも出番終わりなのね。以前はもっと1組が何曲も歌ったような気がしてたけど、勘違いだったかな。


それはいいんだけど、さっきからHDDレコから不審な音が・・・(汗)。3時間半録れたところでカウンターが止まっちゃってる。最後までタイマーしといたのに。でも録画表示にはなってて、一旦内容チェックする為ボタン押して止めようとしても、ウンともスンとも反応しない。定期的に変な音が聞こえるし・・・大丈夫か?(汗)
Wレコで2ライン録ってたのに、いつの間にか1ラインだけ消えてるし。残量足りなかったのかな・・・。半分以上空けてたよな?
ああ、チェックが怖い。キンキはまだしも、ヅカがちゃんと残ってますように・・・!






■12/7追記

オンエア後さっそく白羽ヲタの友へ祝電を打ったところ、「千の風」を歌ったのは白羽ちゃんでは無く、彩乃かなみちゃんという月組娘役トップだそうな。来年は「ME AND MY GIRL」のサリーもやるそう。私的には歌の女王様的迫力がエリザやアントワネットなイメージ持ったけど、可愛らしいサリーをどう演じるのか興味あるな〜。できるものなら観たいものだ。
白羽ちゃんは瞳お姉サマの賑やかしをやってたそうだけど、最初に歌った可愛らしい感じの娘役の子だったのかな? HDDクラッシュ後の今となっては確かめる術も無し。いつか検証しよう。


検証といえば、光一の髪型がやっぱりヲタにも大ブーイングだったのは確認したけど、歌に関してもスルーかダメ出しばっかり見かけるって事は、どうやら一般的にはダメダメだったのかな。私がリアルタイムで観た時は、髪型のショックに目が眩んでいた事(笑)と、「どうせ酷い出来なんだろう」という初期設定からして底辺だったせいか、意外な程良いように聴けたんだけど、それも希望的幻聴だったかも(笑)。これもいつか再検証しよう。