ベストアーティスト2007

今日は光一の髪型がマトモでホッとした。まさかFNSの時のが気に入って今日も、なんて事はゆめゆめ無いとは思っていたけど、前回の不評が万が一本人やヘアメイクに届いていない場合、勘違い持続のまま別の冒険を続けるなんて事にならないとも限らなかったから。


まあでも、髪も衣装も萌え度としてはフツーだったな。一応年末特番っぽく光沢スーツとボウタイブラウスではあったけど、なんていうか、これ系もいい加減見慣れちゃってね・・・。ま、普段着に毛の生えたようなのでお茶を濁されるよりは良かったけど、もうちょっとこう・・・そうねえ、せめて色が綺麗とか新鮮とか、いつぞやのイヤーフックみたいなツボアクセ付けるとか。コン並のゴージャス感とまではいかなくても、どこかもっと特別感があると嬉しいんだけど。


歌はこれで及第点あげちゃう私はやっぱり甘すぎかな。だってさ、元々○○なのは分かってる事だし、この歌は徳永英明が歌うからいいのであってキンキでは限界あるのは動かしようがないし。
初披露の頃と比べてまだ聞きやすいとか、緊張ガチガチで喉がキューキューに締まってないとか、声裏返ったり大きく音外さなかっただけで、ある意味進歩だよな〜とか。前はさ、生放送なんてもっともっと手に汗握ったじゃん? どうかすると生で観れなくてわざわざ出かけたり(笑)。そんな頃に比べれば、まあずっと安心して聴けるようになったってもんよ。


でも思っちゃったけどね。せっかくの横アリで、他タレヲタも居て、全国生放送という機会なのにさ、ここで調子良く「Love is...」とか「雪白」とか歌ったら、グンと一般評価も上がったのにな、とか。「永遠に」が今回の冬コンでも一押しポイントに置かれるのかねえ。どうなる事やら。他でツボがありますように。


今日はカツンも出る事知ってたので楽しみにしてたんだけど、これもちょっと演出的には失敗だったな。彼らに音がちゃんと届いてなかったとしたら気の毒だけど、仁のあの外しっぷりは・・・(汗)。
こういうお祭り番組って、ジャニはよく観客の中のお立ち台で歌わされたりや練り歩きをやらされちゃうけど、成功率低いよな〜。カメラからして全然タレ追えてないし。亀が歌ってるとこで仁が映ってたり、アングルもめちゃめちゃ。6人が一箇所に揃って踊るとこでやっと旨みが出てきたけど、その他は殆どとっちらかった映像ばかり。やっぱりスタジオでちゃんとリハ重ねたやつの方がいいよ。MステSPとかではオイシイ出来になりますように。