明日はSHOCK観劇:MY初日&楽

結局観劇レポもWSも見ちゃった。やっぱり一回こっきりだと色々逃したくないからね。今日は亮も観劇したとか。あとで感想聞けるかな。

内容はおおむね変わってないみたいだけど、大倉と屋良の配役による変化がやっぱり楽しみ。リカは今回は悪目立ちしないタイプのようで、それも安心かな? でも私、ガタイの釣り合いに煩いからなー(苦笑)。彼女は悪くないと分かりながら、そこが不釣合いに思えたら文句言っちゃうかも。


初日がつつがなく済んだのは喜ばしい事だけど、WS見て不安もある。・・・だってなんだか、既に痩せてない??(汗) 冬コンの時と印象全然違うんですけど。コンから3キロは落ちたように見えるのは、座長オーラのせいなのか? ジャングルの裸も、いつもの公演中盤くらいな肉付きに見えたもんなあ。TVって普通、現物より丸く見えるよな?
お肌もかなり荒れていたように見えたけど、あれは汗粒だったのかなあ。うーむ・・・。


やたらと心配モードになりたくないけど、初日からあのほっそりぶりでは、またぞろ余計な心配が沸いてきてしまう。食べれてないんじゃないの? 本人は気力と体力保ってるつもりでも、ビジュにハッキリと出るからさ。私は痩せすぎの光一は痛々しすぎて観るの辛いので、どっちにしろこの1月上旬に一回しか観れない事は決まっていたけれど、それが私にとってのベストだったなあと改めて思う。


そんな中、ゲネでコンタクト落として、初回公演までの貴重な時間を、家に取りに帰る時間に当てたというのが、どうにもダメ出ししておきたいところ。なんで予備持っておかないんだ。あんなに激しい動きするんだから、十分あり得る事だろ? 公演期間くらい、楽屋に予備2セットほど置いといていいだろうが。
それに、何も自分で取りに行かずともマネにでも・・・と思ったけど、光一的にはきっと自分の居ない時に、マネと言えど勝手に入られるのは気持ち悪いんだろうな。それは分かるから、今度は十分予備置いとけよー。


あと、今回は光子サマがカテコで舞台に上がった時、大変良いお言葉をおっしゃったそうな。
「あなたにはこれから1000回、1500回も、ずーっと見果てぬ夢を追っかけて、皆さんを楽しませておあげになる天使ですもの。」というような事。(言葉不正確)
うう〜ん、素晴らしい。普段光一を「天使」呼びするのはちょっと苦しい私なんだけど、これは、こういう意味ならピッタリしっくり、胸にもジーンとハマるぞ。この500回という記念の晴れ舞台で、よくぞおっしゃって下さった、光子サマ!!伊達にお歳重ねられていないわねえ。


ああ、それにしても、パンフとカレンダーた〜のしみだなあ〜〜〜。あんまり並ばずに買えますように!