大人のオキテ100 1/12

ああもう、カツンのこういうバラはな〜んてオイシイんだろう。目に映る絵が爽やかで、みんな可愛くてカッコよくてキラキラしてて、オシャレな男の子ばかりの面白企画。受け答えのひとつひとつでキャッキャしちゃう♪ ああ可愛い。気持ちがいい。


カツンの露出は、もしかしたらこういうバラが一番好きかも。誰かの番組に呼ばれるんじゃなくて、自分達で提案するような形の。もちろんカツンの歌は大好きだし、ダンス担としては音楽番組出演も観たいんだけど、既製番組のカメラアングルとか演出って、カツンに関しては何故かよくハズレるからさ。トークで美味しい事もたまにはあるけど、司会がカツンメン個々の事をまだよく知らない為、中途半端な無理矢理トークになる事も多い。でも、こういうカツン発信の番組は、ちゃんと個々の魅力を引き出す企画をやってくれるので、安心して楽しむ事ができる。


司会もやっぱくりいむしちゅー、いいわ。光一の出たおしゃれイズムの時も痛感したけど、やっぱ上田は頭よくて歯切れがいい。トーク回しやツッコミの的確さは本当に頼もしい。有田は個人的には正直ちょっとキモチ悪いんだけどね・・・でもあのキモさと顔の大きさは、只でさえカッコイイカツンのビジュを更に引き立ててくれるので、有難くもあると思っておこう。



■亀企画

オセロ松嶋との築地買出し〜料理。ふっくらしてニコニコでキャピキャピで赤チェックの亀、可愛かった〜♪ 最近赤チェックが特にオキニなのかな? 買出しの時の赤チェックコート似合う〜。スタジオでのパンツとお揃のスカーフは、自分のセンスで結んでるんだよね?ホントいつ見てもおしゃれさん。セクシーやワイルド路線の時にも、どこかキュートさを入れ込んでくれる亀。自分をよく分かってるよなー。


エプロン姿も可愛いね!開けすぎない首元も、健康的な体の厚みも、くるくる回る瞳も、仔犬みたいで凄い可愛い。お姉さま方に挟まれてちょっとトーク困った感じも可愛い。玉ネギが目にしみて、「ア〜いったぁい・・・」って目ギュってしちゃうとこは、ほお〜〜んとおにもう、超絶可愛かった!!お姐さま2人揃って「かわいらしいなあ〜!!」「たまらんなあ〜!!」って言ってたの、スッゴク共感。


微妙にたどたどしく見える手つきでも、いつの間にか美味しそうな本格的っぽいカレーとカルパッチョ作っちゃうところは、カッコ可愛い。松嶋姐の知合い芸人が来た時の「だれ?」みたいな上目遣いも、うさちゃんみたいに可愛い。可愛いしか言ってないけど、だって可愛いんだもん。一発目のツカミ企画に相応しい亀の可愛らしさ、ゴチ。




■竜也企画

おいおい、ゴリラとヒヒとチンパンジーがゲストかぁ?と一瞬萎えかけたんだけど、これが・・・ ほんっとーーーに笑った(笑泣)。ガッツはもはや人智を超えてる。「青木」って誰なんだよ?(爆笑) 輪島も「N男」って!(泣笑) 何でもない食事やバス移動での会話も、こんなにもシュールな破壊力。編集で削るの惜しいくらい。頑張って削るけど(笑)。絵面的にも、竜也が本当にお姫様のように可愛らしく見えて、やっぱりこれでいいんだな(笑)。最後、ガッツに本気のトレーニングやって貰えて良かったね。




■誕生日サプライズの正しいリアクション:仁

仁指名キターーー!! 有田の演技があまりにもクサくてイヤラシイので、そんなの返ってイメージダウンでしょ〜と思ったけど、いざ仁がやってみたら何?この素朴な可愛げと良い人オーラ!(汗) ほんと同じ事やっても人によって印象全然違うもんなのね〜。仁は一応カンペ見ながらだったみたいだけど、すごい自然にできてた。へえ〜、やっぱり役者なのねえ。


それにしてもセルフレームの眼鏡、素敵にお似合いですなあ。眼鏡ってセンス出るよな。目の位置や顔かたちやその人のイメージって、人によって全然違うから、選ぶの間違うと酷い事になるけど、このチョイスはさすが。切れ長な目のラインとフレームの角度がぴったりなので、横目の目線がゾクゾクする程素敵な流し目に。上側のフレームの影がちょうど瞼にかかって、うっすらアイシャドーみたいに見える。女だったらセクシーでデキる秘書って感じ。私はこういうセルフレーム全然似合わないんだけど、仁見てたら一個欲しくなっちゃった。 




■仁&じゅんの企画

じゅんのグランマニエの今の髪型だあ〜い好きv 「黙ってれば」貴族のようだ(笑)。 有閑出2人の並びは、ホントに眼福。並んで歩いてる姿だけでワクワクする。この2人に両手を引かれてエスコートなんて・・・こんな企画でもなければ光子サマくらいでは??


こんな美々しい二人を従えた舞い上がりキャラなのは分かるけど、ネタとはいえ、久本の彼らに対する下品なはっちゃけぶりにはゲ〜ンナリ。ダメなんだわ私、こういう徹底的に恥じらいを捨てた下品な態度の女って。最近は「あいのり」や「メレンゲ」でしか見てなかったから忘れてたけど、そういえば彼女が下っぱの頃やってた、俳優の背後から近寄って、「いただき!」と叫んで○間を鷲掴みにして走り去る・・・というギャグ(?)も、大っ嫌いだったんだわ(苦笑)。


今回も、2人の○間を拝むようにしてみたり、頭で突進するみたくしてみたり。もちろん仁もじゅんのも笑ってるけどさー、正直ヒいてると思うよ? 床に寝転んでピクピク大股開きなんて・・・もう同じ女性として見るに耐えない。すっかり大物なんだから、こんなんしなければいいのに。


まあ久本のやり過ぎは大変ウザかったけど、それ以外、仁とじゅんのを見る目的の企画的としてはやっぱり美味しかったよ。久本のツボだという男の行動「自分が落ち込んで座り込んでる時、後ろから中指でポンとして『大丈夫?』」ってやつ。仁はわざとちょっと変えて『どうしたの?』にしたのかな?ちょっと低めのボソっとした声で。あれはクるわ。絶対クる。
女の服を一生懸命選んで、勝ったらヤッターーー!!って大喜びしたり、一生懸命強がって卓球したり(結局負けたけど・笑)する姿も萌え。このナチュラル感がいいのよね〜仁は。ていうか、あんまり計算で物事ができないというか(笑)。


対して、計算でしか気を引く行動ができない男・じゅんの・・・(笑)。背後からネックレスつけるとかまでは良かったけど、あんまり歯の浮くような事ばかりやるとウザがられるのが、まだ分からんのか(苦笑)。グランマニエ経験が悪い方に出たな。せっかく見た目はカッコイイのに、こういう所でサムかったり色気が無いのが勿体無い。まあこのタラシ慣れてない感じは可愛くもあるし、こういう非現実感が、彼の爽やかさとか安心感の源でもあるんだけどさ(笑)。


それにしても最後の両頬ちゅー。された久本は忌々しいけど、絵面はめったにない綺麗さなので、ここタイトルサムネイルに採用。




■聖&ゆっち企画

所ジョージのって、観てる時は面白くて飽きないんだけど、あとで見返すと所が面白い事言ってるだけで、ヲタ的には全然残すべきツボが無い事に愕然とする(笑)。まあ、長い番組なんでサックリできるのはいいけどね。所スタジオのオモチャに子供みたいに目を輝かせるカツンはとっても微笑ましいので、今度は天気も選んで時間もとって、ちゃんと企画立ててやってね。




■ゆっち企画

デパ地下シーン大爆笑(笑)。なんで「KAT-TUNの赤西って言うんです」とか言うんだよ(笑)。ナレーションで「空しすぎる嘘」とか言われちゃってるし(笑)。しかもトドメに「KAT-TUNの・・・中ムラさん・・・?」とかありきたりな間違いされるし。ため息ついちゃって。あーっはっは(涙)。


ニコラス・ケイジとの対面の時は、滝汗すぎてこっちが緊張したよ。あれはうまく編集してたけど、実際はシャレにならない空気だったり?(汗) まあでもきっと、ニコラスにはちゃんと「貴方の大ファンの少年(笑)がドッキリでやって来ます」とか言ってるだろうし、現場の空気が本気で凍りつく前にスタッフや通訳が助け舟出してたんだろうけどな。最後せっかくデパ地下で買った和菓子を、テンパリすぎて渡さずに持ち帰ってるダメダメぶりも最高(涙)。ゆっちもこういう情けないキャラ確立してきたなー。イイヨイイヨ(笑)。




■新曲「LIPS」

イイ!やっぱりカツンのビジュ付きで見聴きすると、一段とワクワクする。
ドラマで聴いた時は、亀ドラマなのに歌い出しは仁でいいんだ?カツンヲタは歌割りのメインがどうこう揉めたりしないんだなーうらやましい(苦笑)とか思ってたんだけど、やっぱり最初に亀ソロの見せ場がちゃーんと入ってたか。珍しく音はちょっと外し気味だったけど、さすが亀。ドラマの爽やかおバカちゃんキャラとギャップ効かせた妖艶な感じで、キスの音が上手なこと(笑)。


衣装も最近の中ではオシャレ度ダントツ。このところ白黒のありきたりなロックテイストが多くて不満だったんだ。せっかく高度なオシャレができるカツンなのに、他Gといっしょくたに平均化されちゃって勿体無いなーと。でも今回は白黒基調ながらよく見るとピンクが挿し色に使われてて、細部も凝ってる。統一感ありながら、一人一人の個性にも合わせた個々のデザイン。そんな中で赤亀の白黒ハットがさりげにツートップっぽくて。
ジャニの衣装部にこんな素敵なセンスあるなら、光一コンやキンキコンにもちょっと分けてくれよーとも思うけど、カツンの場合はこれを着こなすセンスとスタイルがあるからこそ、この仕上がりなのよね。一人一人結構口出したり自分なりにアレンジしてそうだし。


以前はファッションをいじる楽しさって女の子の特権って思ってたけど、カツン見てると、男の子のファッションも凄く楽しいんだなって思う。とりあえずゴテゴテ飾れば楽しくなっちゃう何でもアリの女の子ファッションと違って、ヘタにやりすぎるとミョ〜になったりする分、サジ加減が難しくて、男の子ファッションは高度なんだな。


ダンスのところが今イチよく見えなかったのだけが残念。エロい振り付けねぇがー。エロい子いねがー(なまはげ調)。これは今後の歌番組での要チェックだな。ところであの不思議なマイクスタンドは何だったんだろう?