光一コン横アリオーラス:10/11昼・12昼夜 【2】

仕切り直して、大喜びのめでたい話題から。



■来年ソロコンツアー決定!!

来るか来るかで、ついにキターーー!!!日程は??ツアタイは??内容は?? 
全てがまだ内緒だけど、光一が今さんざん「今回は背中を押されてやったけど、次は必ず自分から皆さんに恩返しを」と言ってる事からして、内容には非常に期待ができる。正直、今回のコンは色々な観点から見て、次のコンまでの繋ぎみたいなもんだと私は思ってるので、次こそは、今の光一が出せる全力を、プライドを賭けて見せてくれるんだと思う。


これ発表したのは最終日の昼公演だったけど、す〜ごいタメてたな。光一らしい焦らしだった。最初に「発表が・・・」と気を持たせながら言ったのが「KinKiが年末東京に帰ってきます」。 もちろん会場は「わーー!!」と盛り上がったけれど、「・・え?普通じゃん。それだけ?」と思ったヲタも多い筈。んで、「そして・・・」とか何とかモゴモゴと、笑いをこらえながら伸ばしに伸ばして、「えーー??何ーー???」とか騒ぐヲタ達に「ふふふっ・・楽しい〜♪」とか意地悪した後やっと、自身のソロコンツアーの発表。
まんまと光一の手の平で転がされた訳だけど、嬉しかったねええ(笑)。こんな嬉しいお知らせなら、どんどん転がしてくれ。


ツアタイについても、一度言うか?と見せかけて気を持たせて、結局教えてくれないし。んもー意地悪♪(笑) でもなんかこうやってヲタの反応を楽しんでくれてる事が嬉しいのよ。すっかりMなしもべの私達(笑)。
だって嬉しいよ、次のソロコン発表をこんなにもヲタが待ち望んでるって、しっかり解ってる光一が。それを、自分も楽しみにしてて、チラっと教えてあげるけどお楽しみにネ♪みたいに言ってくれる光一が。なんかね、キュンとくる(照れ〜)。


とりあえずツアタイは「今回のツアーに連動してる」とか言ってたな。今回のツアー・・・何だろう。どこだろう。曲の事?ツアタイの事?回った会場・・・とか関係無いよね・・・ なああに?解らん。私ナゾナゾ苦手だし、イラつくから嫌いなんだよー。もう考えないでおこ。きっと賢いヲタが色々想像してくれるだろう。
まあとにかく、楽しみだ!!!全国の光一ヲタの皆さん、おめでとう!!!




■パンをヲタに紹介

びっくり!本当に見せてくれるとは思わなかった。舞台裏でのムツゴロウ状態の声から、愛おしそうな抱っこの仕方から、自分の後を付いて歩かせて超自慢毛な態度から、「さすがにこれだけ(客が)いるとビックリするか、パン〜v」という声の蕩けるような甘さから・・・。もう色々と想像の上を行っていたけど、それにも増して、そんなデレンデレンの幸せ者な姿を、ヲタに見せてくれる、いや、むしろ見て欲しいと思ってるかのような光一が、私にとっては一番衝撃的に嬉しかった。


もっと隠したいかと思ったのよ。「最初は隠し子的な存在にしておきたかった」みたいな事どこかで言ってたし、こないだのシングルに付いてた抱っこ写真だって同様にめっちゃ嬉しかったけど、あれも結局はスタッフの独断だった的な事言ってたし、光一は自分が嬉しかったり幸せだったりする事があっても、別にヲタに話す義理は無いと思ってるんだろうな・・・なんて思っていたんだけど。webも止まったまんまだし、自分からヲタに解って欲しいと思う事なんて、面倒臭いだけなのかな、と。


でも、ちょっと違ったみたい。光一はちゃんと、というか、思いのほか、ヲタに自分の事を知って欲しいと思ってるし、幸せにしたい(照)と思ってくれている。私はそう感じた。これが何より。
最後に、見せてやって「感謝しろ!(偉そう)」といきなりふんぞり返っていたのは、彼特有の照れ隠しね(笑)。それはハッキリ分かるよ(笑)。




■アンコでトロッコ周回

スタッフGJ!いつも通り「妖」で花道を挨拶周りしてたら、花道の先端にトロッコが!!後から聞いたら光一には内緒だったらしく、スタッフが「乗れ!」って合図したそう。「ファンの近くに行ってあげなさい」って事だと。解ってるねえ〜良いスタッフだね〜。今回もスタッフはコンの為に本当に色々頑張ってくれたと光一も言ってたけど、光一の思いつかない(もしくは嫌がる)ヲタ向けの事(パン写真とか、親バカチェック企画とか、魚の被り物とか、最後の裸とか)を頑張ってくれたのが、私らからすると一番有難かった。
この時私はセンター席だったんでトロッコはあんまり関係無かったけど、バクステ方面のヲタ達はどんなに嬉しいサプライズだったろう。ほんと良かったねえ〜。


ちなみにこの時だったか、Wアンコ「+MILLION 」の時だったか、光一はまた「皆さんの想いを忘れないように、来年に向けて頑張ります。」と約束してくれた。最後に「皆さんも若い子に降りないように。」とシメていたのが、また光一らしいご愛嬌(笑)。




■らラ裸!!のトリプルアンコ

・・・さんざん待たされた後の、キラッキラの生素肌!!!ヒョウ柄腰巻。モヘーーー!!!=3=3=3 なあんて、なああんて綺麗なんでしょう。久しぶりだ〜光一の生素肌・・・(号泣) またしても寿命がどーんと延びたよ。こうして光一からどんどん生きるパワーを貰って、私は百まで生きそうだ(笑)。
この姿になったのは、どうやらスタッフの計略らしい。スタッフ様様!最高のGJです!どうもどうもありがとう(平伏)。 


出てくるまでの拍手&光ちゃんコール待ちが長かったんで、もしやこのままアッサリ終わり・・・?なんて心配しちゃったけど、こんな姿で出てきてくれて、そして「皆さんの声は楽屋まで届いてた」なんて嬉しそうに言うもんだから、こっちも本当に幸せな気分になった。
いつもはシットリしんみり、名残り惜しげに切なく終わる最後も、今回は次が控えているとあって、最後まで明るいお祝いモード。「何でもアリで楽しかった。またお会いしましょう。バイバイ!」と光一は明るく去り、私達も「バイバイ!またね!」と明るく返せる。こんな終わり方も気持ちがいいもんだ。


次が本当に楽しみだ。終了後は泊まった横プリの預け荷物にセンター用ヒール靴を戻し入れ、しばらく友とダベった後、銀テープと羽と崎陽軒のしゅうまいを手土産に帰路へ。
やっぱり泊まってよかったな。コンへの集中力と疲れが全然違う。うちはギリギリ通える範囲ではあるんだけど、前回無理して通って体悪くした事もあって、今回は細心の注意を払って最善策を練っての泊まり作戦だった。入念な下調べと段取り組みはほぼ成功。今回色々と学んだ事は専用のファイルにメモっておいて、次回にも生かし、より充実したコン生活を楽しむのだ!


お疲れ、光一!そして、お疲れ、私! よくやった!!また次も頑張ろう!!