anego第6話

先週予告でバスローブに見えたのは、白のタオルケットだったのか。仁はスーツも良ければTシャツも、タオルケットも(笑)絵になる。笑うとすっごい可愛くて、仕草もヘタレ役柄に合わせて(なのか?)可愛らしいんだけど、たまに見せる仏頂面とか不機嫌な目つきとかがso sexy! ドスが利いたかのような声もいいわ〜vvコンで歌聴くのが楽しみだなぁ〜vvv 「ごくせん」では不良役だったのかな?その内絶対観なくちゃ。 仁の演技って凄い自然に感じる。素がどんな子かまだよく知らないから余計に入りやすいんだろうけど、役そのまんまみたいに見える。その辺もコンでギャップ楽しめるのかな♪


篠原涼子のアネゴは大好きだけど、今回、面接をブッちぎったくだりはちょっと無理矢理過ぎた。あんなのとっとと警察と旦那に連絡して、面接の後で会いに行けばいいじゃんって、多くの視聴者が呟いたんでは? アネゴはそんな判断もできない無責任なおバカさんなの?って思っちゃう。ドラマ進行上の都合とかあるだろうけど、あんまり萎えるようなやっつけはして欲しくないな。人の良い首突っ込みたがりのオバサン風にばっかりも、描いて欲しくない。 32才女と22才男の健康的かつ甘く危険な恋模様を、はたから気分良く楽しんで観る為には、その女がちゃんと颯爽としてて、女から見てカッコ良くないと。部分的にはリアルテイストでも、基本は夢物語なんだから、惨めったらしいanegoにはしないでね。
そういう意味でも、大女優ジャンヌ・モローの名言は、超カッコイイ。

(ある記者会見にて。「貴女が男性に求めるものは、名誉ですか?知性ですか?財力ですか?」と問われて)


「そんなものは、私が全て持っています。殿方は、ただ美しくいて下されば、それで結構。」
                                                 ―――ジャンヌ・モロー

私もanegoと同じく。ありえないけど、言ってみてぇ〜!(笑)