雑誌

■■■「oricon style」■■■
【光一】

表紙の写真が凄くイイ。キツい視線と気だるいポーズにやられた。中のアップは前髪ウザすぎだけど。
内容は、マトモに向き合うと、また深〜く暗〜い毒舌スパイラルにハマリ込みそうなネタ満載(苦笑)。

  • 自分に自信がないから。
  • 自分は好奇心旺盛で色々やりたいと思うけど、周囲からは「立場的にどうなの」と言われる。俺の為を思っての意見なので、自分でも慎重にならざるを得ない。
  • 今一番思うのは自分を壊して、改造してくれる人に出会いたいっていう事。

・・・ふぅ・・・疲れるな・・・(苦笑)。気分が徐々に下降するところ、以前は苦手目だったライターの言葉に励まされた気がする↓。

  • 光一くんは、長い付き合いのスタッフや共演者に信頼されている。某Pいわく、光一くんは最初はとっつきにくいけど、本当は凄く信頼できる、分かり合えたら本音でモノが語れるって。
  • 本人達がモノ作りにきちんと携わって、その作品で一般的な評価も得られている事は、作品をよく観れば普通にわかる。

「言い合える関係が好き」という光一の姿勢を、救いとしたい。最後の「人、大好き(即答)。」という言葉が、胸にズドーンと響いた。




■■■「duet」■■■
【光一】

ビロードの闇」について「激マジ対談」ですか・・・。G内対談は、私にはやっぱりキツ。

【亮】

Newsページでは喜怒哀楽がテーマ。・・・はあ〜(溜息)、気持ちがいいな、このスッキリさっぱりと明るい語り口!!「哀しいことが全く思い浮かばん。ホンマにないわ。めっちゃ幸せ、つーことで!」だもん。うわーん、癒されるよ(T_T)。す〜は〜(深呼吸)。塚ちゃんと相変わらず仲良しみたい。ドリボでは塚ちゃんの着替えを∞全員で眺めて、焦ってる姿を笑っていたらしい。そんな塚ちゃんに癒されるって言ってるけど、そんな事で楽しくやってるキミに、私は本当に癒されるよ(涙)。写真は「MAQUIA」を彷彿とさせる男っぽい湿度が充満。階段に座ってるとこも、少年ぽいんだけどフェロモンぶわ〜ん。

【News他メン】

ラスベガス楽しんだようで良かったね。みんな内を心配してた。手越が励ましメールしたら、「手越のことめっちゃ好きやわ」って。綺麗なエピソードだ・・・。みんな純粋で清々しいよ(涙)。


【カツン×∞】

『しゃべくりセッション』企画、ありがとうー!!最高の癒しになったよ(泣)。笑った。超笑った。やっぱりイイよ、この2Gの対比は!お互いの良さが際立つし、双方にとって凄くイメージアップや魅力の拡大提示になってると思う。

  • 横×亀は、百戦錬磨の∞オトンに、手の平の上で転がされながらもへこたれず、ホジティブに食らいつく亀の構図。「面白くない」連発してけなしつつ、亀が「笑いの腕も磨かないと」と言うと、「そんなところまで足をのばされるとボクら困る」と、横は殆ど関西芸人モード(笑)。意外な切り替えしとか、間とか、ほんっとーに横は面白いなー。天才!って思う(笑)。
  • 大倉×田口は、大倉の穏やかな器の大きさで田口が助かってるみたいに見える。田口ってポーカーフェイスな笑顔の裏に、実は高いプライドと負けん気があるような気がするんだけど、違うかな。大倉の「KAT-TUNは明らかにすべってるのに“すべってません”って顔してすましとる」ってのウケた(笑)。
  • 上田×丸は、これまたいい組み合わせ。「上P」とか「上ちゃん」とか呼ばれる事って今まであったのかな?丸の飾らない「まんま」なところは、「飾る」タイプの上田と好対称?(笑)
  • すばる×聖の会話も最高(笑)。聖、「駅前のロリータ」っていうのは、素で間違い??死ぬほど笑ったんですけど(涙)。以前の山Pの「逆光に立ち向かって」を超えたな。2人のちょっとヤンキー入った土着感(笑)が気が合いそう。どんどんテンション上がって、「オーイエ!ジョニーズエンタテッイメン!」とか叫ぶ、すばるのバカっぽさときたら(腹痛)。
【カツン】

袋綴じ『お宝フォトBOOK』おいしー。カツンは特に新規ヲタが多いと聞くけど、タイムリーな企画をちゃんと用意するな(笑)。01年6月からの成長を過去の記事で追う。あ〜そうだった、そうだった。こんなだったね。ホント最初の頃は、見てても何にも引っ掛からなかったもんな〜。やたらと並び姿が綺麗な子達とは思ってたけど、よくここまで垢抜けたね〜。さかのぼれるなら、03年くらいからちゃんと映像見てみたいな。しかし私服や私物がお洒落だ事!(溜息) この個々の高いセンスが、ユニとしての色んな部分に反映されてるのは、他には無い強力な強みだね。




■■■「POTATO」■■■
【光一】

「一人暮らしを始めたのは18歳の時」。ん〜?そうだっけ・・・?もう少し後かと思ってたけど・・・。時期を明言したのは初めてかな?
その前は合宿所だったけど、途中から一人で違う階だったんだ。これも初めて聞いたような。ここまで年月経たないと、こんな事実関係も教えてくれないのよね〜。

【亮】

∞の扉ページは、またアハ〜ンな表情とポーズ。ヒナやすばるも似たようなポーズしてるし、狙ってるかは微妙だけど、色っぽ〜い〜。薄いピンクが似合うのう!左腕の内側にも2箇所ホクロがあるのね。ホクロって・・・色っぽいよな・・・(うっとり)。ドリボでは亀をいじる楽しみを見つけたよう。亀も座長なのに∞に揉まれまくって大変だな(笑)。でもこの2人の、悪戯子猫同士のじゃれ合いみたいな会話、じっくり見てみたい〜v

【聖】

コン以来、いや実はその前から、聖がやたらと気になる私。もうどんだけオキニが増えても驚かなくなった(笑)。昔よく知らない時はむしろ嫌いだったのに(すまん)、最近TVでもついつい聖に目が留まっちゃう。スタイルが良くてお洒落だし、仁や亀とは違った意味で、彼もセクシーでカッコイイのよね〜。「綺麗」とすら思う時、結構ある(汗)。今回のスーツ姿での不良ちっくな誘い目線は、ツボにきた。




■■■「Wink up」■■■
【光一】

フレンチトースト好きとは意外。結構くどいと思うんだけど、朝からあんなのOKなのかな。タコやもずく酢や饅頭の皮(笑)ばっかり食べてるかと思うと、ピザや唐揚げみたいなこってり系も実は好きだったりするよな。うん、エネルギーのあるもんいっぱい食べて、一昨年の冬コンくらいのグラマラスボディになってくれる日を心待ちにしておりますよ。「最近笑顔が多くてテンションが高い」って言われてるけど・・・そうかな?オンエアじゃ違って見えないな。でもプラベ充実も心より願っておりますよ。
こぼれ話のボディメイキング講座は、やる気になるなー(笑)。こんなレッスン番組、深夜に15分でいいからやってくれないかな〜(切望)。狭いスタジオでセットもいらない。髪もセット不要のペタ髪。できればタンクトップとぴったり短パン希望(笑)。カメラも一点固定でK-LIFE方式。光一が「ここの筋肉を」とか「足をここまで上げて」とか、低音でボソボソ説明しながらトレーニング。それ観ながらリアルタイムで一緒に・・・・・・
・・・は、絶対無理!!画面に釘付けで、トレーニングどころじゃない!(鼻息) ・・・いえいえ。10回くらい普通に、5回くらいスローでリピってから、ちゃんとトレーニングしますんで、是非!!

【亮】

Newsページでは、内が痛がってたのに「大丈夫やろ」って言ってたの謝ってるけど、きっと亮なりに励ましてるつもりだったんだろうな。「口に出すのはシャクやけど、内がいないっていうのは・・・なんやろ、うん・・・いろんな意味で困る(笑)」にズキュン。
∞ページで外せないのがウィークポイントについて。好き嫌いが多くて野菜は生、魚はフグしかダメっていいうのはいい。「乳首が弱い」ってナニーーー!!??(滝汗) でもね。「ABCは見た!」のページで分かってしまった気が。塚田によると、ドリボでは胸にマイクを付けるから乳首がこすれて痛くなると。田口が乳首をテープで補強(笑)してるのを目撃して、プロ意識を感じたそう。たぶんそういう事かな。でもそうか・・・こすれてるのか・・・そりゃうっかり感(以下略)。
がんばっていきまっしょい」の写真はじめて見た。ビジュいい!ジャージ似合う!こんな亮が毎週観れるなんて、嬉しすぎ(泣)。
こぼれ話では、仁の雑誌撮影用うっとりキメ顔の真似。めっちゃ似てる(笑)。

【カツン×∞】

ここでも最高のコラボ企画、ありがとうーー!!もう〜〜笑ったわ〜(涙目)。一緒にバラエティとかラジオやって!って思うくらい面白い。

「すばる×亀」では、亀の褒め殺しにすばるが降参しちゃったり、年の差にしては対等風味に話してる感じ。「普通に仲良し」だし、すばるは亀を「主役にふさわしいオーラというか、実力を手にしたな」って評価してる。亮も亀に「よう、ブサイク」とか毒(もとい蜜・笑)投げかけてるらしいし、みんな亀を座長として認めてるんだな。

今回一番笑ったのは、すばるから見た上田の話。どうしてもキャラがわからないそう。皆で楽屋でワイワイやってる中、パッと見ると一人で横座りして通販の折りたたみのピアノ弾いてたりして、「そこにおるのは人魚か!?」って勢いだと(大爆笑)。片手でポロンポロン鍵盤はじいて、片手でお菓子をけだるそうに口に入れてて、絶対話しかけたらアカン空気やと。・・・ひ〜浮かぶ(泣笑)。カツン内ではいつもの光景なんだろうけど、さばけた関西人から見たらめっちゃ異様(笑)に見えるんだろうな。でも変な落とし込みとかじゃないし、こうやってキャラ引き出してもらうのは、上田にとってもお得なんでは?(笑)

あとは、「中丸×安田×聖」と「横×田口×上田」。上田が横を塚田と間違えて、「つーか、おめぇ、そのパンツ逆じゃねぇ?」って言っちゃって、横は思わず「すいません、逆じゃないと思うんですけど。」って返しちゃったそう。見てぇーー(笑)。中丸も間違えてすばるに「おめぇよぉ〜、オラオラ!」って言っちゃったとか(笑)。楽しそうな楽屋だな〜。

【中丸】

21歳男子が「コエンザイムQ10」に興味(汗)。さすがだなカツン・・・。塚田によると背中の肌が荒れてたっていうから、気にしてたのかな? 
あと、仁だけ一人東京だけど、たまに電話してきて、ムービーメールに変なの入れるらしい。カツン曲を超本気歌いとか、「あ〜〜〜〜」って言ってるだけとか。ユニ内の関係薄そうと思ってたけど、こんな事はするんだね。ちょっと安心した(笑)。

【上田】

今一番会いたい人はM系な人だそう。ほらっ、亮!お相手を!(笑)

【聖】

またしても・・・カツン盛り上げ隊長はやってくれる!!(泣笑)こんなに笑わせてくれてありがとう。
加湿器が欲しくてホテルのフロントに電話した話。「すみません。液化窒素下さい。」「はい?」「あ、違う。有・・・有酸素運動。」「はい?」 加湿器って言葉をド忘れして変な会話になり、恥ずかしくて途中で電話を切った。加湿器は欲しいけど、改めて頼んで「さっきは加湿器の事言ってたのね」って思われたくない。それならイタ電って思われて終わったほうがいい。・・・なんつーアホアホぶり!!(爆笑) でもって、毎週水曜夜にABCを自室に呼びつけて、「男塾」(大笑)を開いてるそう。男について語ったり、言葉遣いや心意気を教えてるって。・・・も〜やめて〜、これ以上笑かさないで!(腹痛)聖の講義をマジメに聞いているABCを思うと不憫でならない(笑)。 ・・・すまん、バカにしてるんじゃないんだ。そのやんちゃっぷりが余りに可愛くて。その純真なとこ、いつまでも無くさないでね。やっぱ聖、好きーvvv

【太一】

伝言板にて。先月号を見ながら「見てよ、この光一!これぞ王道の鏡、ジャニーズみんなのお手本ですよ」。毎度有難うございます。<(_ _)>

【風間】

今まで見た事ないような風間のキメキメファッションに驚いて、思わず記事読んじゃったら(失礼やっつーの)、「あずみ」観劇で仁が1幕から泣いてた話を捕獲。あずみがすごく頑張ってるのに可哀想な運命だから泣いてしまったそう。

【キスマイ】

MA話ゲト。尊敬してるから緊張するけど、あのダンスを間近で見れる時は凄く嬉しい。以前MAが少クラに来て踊った瞬間、周りのJr.から思わず「オ〜〜〜!」って声が上がったとか。同感同感!MAはジャニ内ダンスのTOPと言っても過言では無いもんね。(東とかはまた別) そんなMAが光一を慕って背後にピッタリと付いてくれる時は、本当に頼もしい。有難い事だ・・・。