MAん華鏡:秋山

さぁ、朝イチ観てきた初回Fフェスの事書こうかな思ってパソに向かったのに、携帯メールチェックついでに、ふと今日のMAん華鏡を読んでしまい、全てが吹っ飛ぶ。むむむむむ・・・(汗)。
(★以下、いつもながらに妄想と思い込み多め★)


長文の半分は、秋山に光一から電話が来た時の大興奮レポ(笑)。それは良い。 『おおおおおお!!!光一君じゃんっ!!!!!』って‘!’マーク多すぎ!(笑)。お前は昨日の日記の私かよ(苦笑)。光一ファンに向け、どうだ羨ましいかザマミロと高笑いしてる姿は、そんな誇らし気なキミが本当に嬉しいよ。
しかし・・・・・。聞けば理由は、「暇だから電話してみた」・・・・・ううむ・・・・・(複雑)。
光一からの電話なんて「めったに無いので、本当に驚いた」と・・・・・・うう〜む・・・・・(モヤモヤ)。
いくら相手が超オキニの後輩であろうとも、光一が自分から何の用事も無いのに、ただダベる為に誰かに電話するって事は、私には想像しにくい。何で?って思ってしまう。・・・またしても勘ぐり症の痛いヲタの発想を地でいけば・・・光一・・・なんで秋山の声聴きたくなったの?何か・・・あった?・・・となる。


最初は、ちょうどその時秋山が観ていたKinKiアニバコンDVDの話。出来上がった事を光一も知らず2人で爆笑したとか。(まさかDVD化自体は知ってたよな?苦笑)
それから、先日のSMGOで光一が強く印象に残ったらしい、プレゾン後食事会での少年隊の‘絆’エピソード。
秋山に電話したのは、SMGO書く前なのか、後なのか・・・。秋山との何気ない会話で少年隊の話を思い出して、そのネタをSMGOに使った程度なのか、それとも、最初に光一の受けた強い印象をSMGOに書いた後、更に光一の中で何か思うところがあって、テンパった時の「癒しと支え」にしている秋山の声を聴きたくなったのか・・・・・・(ぐるぐる)・・・・・


あ〜あ、イカンな。悪い癖だ。やめようよ、こんな風にグダグダ勘ぐるの(溜息)。 光一から用事も無いのに電話かかってきて、秋山がアホみたいに喜んでる!もーお馬鹿で可愛い!仲良しさんな2人!でいいじゃん。
しかしな・・・ああ見えて、秋山は察しのよいお利口さんだからな。普段めったに自分から電話しない光一が、自分に本当は何を求めて電話してきたかを考えない訳は無い。電話ではバカ話と世間話して笑って・・・それで心が和らぐ光一の様子を見ていてくれたんじゃないだろうか?秋山なりに漠然とでも察した事はあるのか? 最後にいきなり付け足してある、「背伸びはするな」という克兄名言と、全く関係ない事なのか?
・・・・・妄想ヲタの思考はエンドレス・・・・・