フィルムフェスタ2005

(★☆★ネタバレ★☆★)

最近、突発参戦の多い私。特に狙った訳でもないが、急遽舞い込んだチケで光一ヲタの友を誘い、初回を観る事に。
しかし10:30開演て・・・遅起きが習慣の私にはやはり辛かった。正直、さして興味の無いGの時は眠気との闘い(汗)。去年はよく知らないGのも全編大笑いして楽しんだ覚えがあるんだけど、今回は何だろう?ちょっと平板というか・・・企画物が少なかったのかな?去年は滝つの顔面洗濯ハサミ対決に大ウケしたけど、そんなインパクトある物は無かったかも。嵐のラジコンカーバトルと関∞の腹筋対決(これは良かった)くらいで、あとは対談とかが多かった気が。
まぁでも、眠かったのは私の狙い外のタレの時だけで、光一と亮、関∞らお目当てが出てる時は、そりゃあ楽しんださ。
全体的には嵐が目立ってたかな?手越が一人で鍵を握るオイシイ役を振られてもいた。

【光一】

またしても身体にぴったりフィットな黒タンクにローライズジーンズ。もうさ〜、マジ、エロイっすから。ヤバイっすから。・・・しかし、美しいわ・・・。TVの映像とは雲泥レベルで画質が美麗なので、本物を肉眼で観る感じに近い。それが大画面で迫るので、美しさも凄い迫力で迫ってくる。ちょっとした表情や仕草が、臨場感タップリに微細に感じられて嬉しい。
8月発売のアニバコン映像は、大音響と大画面で大迫力。こんなスクリーンライブ大会、光一ソロコンDVDでやりたいな!ヲタでグローブ座借り切りたい(笑)。 
ビロードPVは初見。女の子が薔薇の花弁になって散る映像と、最後の光一の顔が綺麗だった。
一番萌えたのは、『奥さんに「お風呂にする?ご飯にする?」って聞かれたら?』との質問に、間髪入れず「『お前!』」と激しく即答。ズキュン。
確か他タレ同士の対談でも、2回くらい名前出てた。太一兄がサッカー談義中、また「俺に比べて、ドウモトコウイチみたいに爽やかに・・・」みたいな話(いつも有難うよ、アニキ!)と、翼が「光一くんみたいにこの車は・・・とか拘らない」みたいな話だったと思う。

関ジャニ∞

まずは安田の前髪ポンパドールに大笑い。どんどん女の子っぽくなるんですが(笑)。後半崩れたのか巨大化してて、更に笑った。
「EXCITE!!」の「いろは節」映像と、PVは・・・ん?無かったかな? 
腹筋対決企画が凄く良かった。腹筋しながら質問に答えて、関西弁をしゃべったらペナルティというルール。膝立てながら腹筋だから、起き上がった時、足持ってる人と顔がくっつきそうに近くなるんだけど、∞はちっとも恥ずかしがったりしないんだね。わーわー言いながら頑張ったり関西弁言っちゃってふて腐れてる様子が、賑やかでテンポ良くってホント楽しかった。
心配だった内の映像の取扱いは、思ったよりシビア過ぎずに良かった。ソロ部分や目立つ部分はカットだったけど、自然に映り込んでる部分はちゃんと流れてた。Newsのとこでも同じ。 本当はちゃんと喋ってたり皆と色々絡む所があったんだろうにな。言ってもしょうがないけど、見えない部分でカットになってるかと思うと、やっぱり残念。

【滝つ】

「仮面」PV、初めてフルで見た。2人でにらみ合うみたいに見詰め合って、めっちゃゆっくりお互いの顔に手を伸ばして、仮面を外すというシーンにドキドキ。ああこれを、光一×あんなコやこんなコVir.で観たい・・・!とりあえず候補は、亮、亀、滝。これはこのまま、SHOCKで共演して欲しい相手でもある(笑)。

どこか忘れたけど、リピしたい!って思うポイントはいくつかあった。もう一度8月下旬に行く予定なので、その時はドリンク剤で眠気飛ばしてちゃんと観よう(苦笑)。
蜂キャラ付きグッズには全く興味無かったが、写真だけ気になって観ようと思ったら思わぬ大行列。直射日光の下で延々立ちっぱなしで並ばされて死んだ。しかしゲトった3枚には大満足。光一の美しい肩が目立つ胸上ショットと、亮の男前な優しい伏目笑顔。それから思わぬ戦利品、マニアにはたまらない、大倉に亮が膝枕してもらって(無理矢理させて?笑)甘えてるショット。これは、ある種のヲタには辛抱たまらんものが・・・表情とポーズが大っ変、いかがわしい(上機嫌)。右手はどう見ても大倉の・・・(汗)イケナイ子め!(笑)