SUMMARYにてNews謝罪

良かったね。これでやっと一応のケジメができた。SUMMARYでのメンバーによる謝罪と決意表明は、とても的を射た誠実な内容だった。こっちが心に引っ掛かってる事に見事に答えてくれた。 もちろんブレーンによって厳密に練られた文だろうけど、顔を真っ直ぐ上げて真剣にファンに話す小山と山Pからは、ショックと苦難を乗り越えて、ファンと一緒に再出発したいとする前向きな気持ちが、素直に伝わってきた。舞台に整列して一緒に頭を下げる他メンも、一生懸命に見えた。報道では今後も色んな話が浮かんでは消えるだろうけど、これが私にとってのFAだな。
今回の事で正直少々萎えた部分もあって、結局SUMMARYは無理して行かない事にはしたけど、彼らの今後は引き続き暖かく見守っていきたい。
Newsだけでなく、ジャニに所属するタレ全員に、今後絶対に忘れて欲しく無い教訓として、日刊スポーツに載っていた謝罪全文を保存しておく。

◆謝罪全文◆

【小山】

今日はサマリー2005にご来場いただきまして、ありがとうございます。突然ですが、この場を借りて、おわびをさせていただきます。先日、テレビ、新聞などで報道された通り、僕たちNEWSのメンバーの1人が、飲酒問題で世間をお騒がせし、たくさんの関係者の方々にもご迷惑をおかけしたことを深くおわびいたします。申し訳ありませんでした。未成年の身でありながら飲酒したことは、たとえ周りに誘われたとしても、自分自身の自覚が足りなかったからではないかと僕たちは考えています。

【山下】

彼も皆さまに会える時間の大切さを今、深く感じていると思います。僕たちには、応援してくれるたくさんのファンの皆さんがいます。そんな皆さんに夢や希望を与えることを第一に考えて、このNEWSというグループで活動しています。その夢を壊してしまったことを、ファンの皆さんにも謝りたいと思っています。さらにバレーボール日本代表の方々にも、大事な試合の時期に悪いニュースでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。僕たちは起こしてしまったことを深く反省し、これからの活動で信頼を回復し、いいニュースを伝えていけるよう、1歩1歩成長していきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いいたします。


(日刊スポーツ) - 7月27日9時56分更新