[光一]ネタ雑記

■祝!!プラベでF1ベルギーGP観戦!
■体重増加、体脂肪7〜9%に復活!



(※注:痛い心配症ヲタモードと毒の呟きアリ)



ついに行ったんだ、F1生観戦。いやー夢が叶ったんだね。良かった良かった。光一のプラベにおける数少ない念願(・・・)が叶ったという事が、本当に嬉しい。 


思えば光一ヲタ的にこの春〜夏は、かつて無い供給不足の中、疑心暗鬼にならずにただ辛抱強く信じて待つ事を強いられた、長く苦しい試練の時期だった。 
SHOCK中から心配していた体重はその後何ヶ月も戻らず、陰で体調や精神状態を心配したり。SHOCKのDVDはいつまで経っても発売にならず、待望のソロTVは完成度低いバラエティ、オリスタでは光一の葛藤や迷いが垣間見え、事務所の方針やブレーンとの意見の相違も想像され。 やっと供給された堂兄生ライブ後には、古株のおじさん達のみならず、光一自身からも、らしくないヲタへのダメ出し・・・。不評のボサ長髪もちっとも切らないし、SMGOも取って付けたようなGデビュー日更新だけで、真にソロ光一のみを愛するヲタの存在には、まるで背を向けてしまったかのよう・・・。という、振り返れば、デビューの年光一に落ちて以来、こんなに長期間のジリ貧と踏み絵ばかりの窮状は無いという、珍しい期間だった。


そんな中、ある日ポロっと転がってきた突然のF1プラベ参戦の報。もちろん海外・・・ベルギー? 昔からの仕事の付き合いから仲良くなり、信頼の生まれた知り合いと連絡を取り合って、一緒にズブ濡れになりながらF1談義してたり、海を越えてF1好きのダンサーさんとやりとりしたり、なんだか凄く楽しそうじゃないか。


・・・ああ、これだ。こんな知らせが欲しかったんだ。他愛の無い事でいい。本人が本当にやりたいと願っている事を、自分から能動的な欲望を持って行動してくれる事。「立場」などという理由で面倒がったり諦めたりしないで、実現する事。 それを私はずっとずっと待っていた事を思い出した。
多分1週間にも満たない、傍から見ればちょっとした息抜きみたいな冒険。でも、そんな事も、今までやろうと思っても、どうしてもできなかったんだ。目の前に課せられた重たい「責務」や「運命」をいつもいつも引き摺って、個人の欲望は後回し、というか、本人も欲望がある事すら忘れてしまったんじゃ?と思うような異常事態。それがが絶え間なく延々と続く生活。光一ヲタでいる私としては、自分でも気付かない内に、その息苦しさに耐える限界に来てた気がする。


どうやら光一自身の希望で実現したらしいこのプラベ海外旅行は、こんな小さな事だけど、私から見た光一的には、「快挙」クラスの事件と言っても良い。(これで更に、誰もが頷くセクシーなイイ女でも掴まえたら、完璧なんだけど・笑)
こんな事で、私の乾いた心は潤うんだな・・・。こんな小さなハッピーで、我知らずとんがっていた気持ちがまるくなっていく気がする。このところ停滞気味の色々も、やっぱり今後良い方向へ変わる為の過渡期なんだって思える。 


先週のラジオで本人から明らかになった体重復活の報も、同じく待ち望んで久しかった事だ。
「今は7〜9」%って事は、前はそれよりやっぱり少なかったって事だよな・・・おそろしや。 本人本当にヤバイ時程、絶対その事言わないからな・・・(苦)。てか、自分で意識にシャッター下ろして、「ヤバイ」知覚神経が自動的に麻痺するようにでもしてるんじゃないか?(苦笑)。 実はヤバイのに「大丈夫」って顔してて、どんどんやつれたり表情無くなったりしながら何とか乗り越えてて、本当に大丈夫になってから、やっと「今は大丈夫」って言うんだよな。え?やっぱり今までヤバかったんじゃん!(汗)みたいな(苦笑)。
そうやって来たからこそ乗り越えられた色んな事は偉大だし、それは光一の類い稀な才能でもあるとも思うけれども・・・。だがしかし。
あ〜あ・・・こっちも心に長期間フタをしてたから、たまに開けるとかなり発酵してるわ(苦笑)。


まずは、新しい風向きを期待する。
心から充実して、心身共に自信とパワーとフェロモンに満ちている、光一の真に幸せな笑顔を見たい、と、改めて思った秋の始まり。



■見ちゃダメ第二回 10/1深夜0:30〜1:25放送予定

やるんですか、また。そーですか。フフフフフ・・・(武者震い)
まあどう転んでも前回を下回る事は無いだろう。・・・あったとしても・・・もうそれは、自分の「観るべき範囲」から外せば済む事だ(苦笑)。全てを楽しめなければ!と思い悩む自分はもうヤメた。ツボな所だけ楽しめればいいとしよう。何でも来い!だコノヤロー。

■ダース新CM

早速「来た」か(苦笑)。 ま、冷静に言えば「可も無く不可も無く」という感想かな。まだ15秒バージョンしか見てないけど・・・なんか中途半端な雰囲気だなー。ホントはロマンチックに切なく危険?なムード漂わせたかったんじゃないの? 大人のビターなイメージで。 なんか、光一の喋り方とかもナリ切れない嘘臭さプンプンだし、思わずコレ笑うとこ?って思っちゃったんだけど、きっとウットリすべきとこなんだろうな。これは演出の問題が殆どだと思う。早速ツボ外認定(苦笑)。

堂兄レギュラーリニューアル

カエラと上原が卒業して、新メンバーに深キョン華原朋美。へぇぇーーーー。随分と手間のかかりそうな(苦笑)新メンバーばっかり入れたもんだ。 朋ちゃんパフィー由美にはしっかり&気遣い&面白いお姉さんキャラを受け持ってもらって、ボケボケお姫様キャラの深キョンの可愛さを引き出すようにサポートさせるって感じか? 言うても、朋ちゃんや由美だってまだオバサン扱いされたくないお年頃だろうし、これは慣れるまで一緒の男性陣も気を使って大変かもな〜。
でも、以前の「どないしょ」や「リモート」以来、光一クン大好き深キョン&光一の絡みは大・大・大好き! 今現在深キョンは誰ブームなのか知らないけど、現在過去問わず、自分を好いてくれる女の子を近くに意識するって事は、自分の男性性を意識するって事で、これは、最近枯れがちの(苦笑)光一のオスフェロモン活性化に多少なりとも影響与える筈。
青春を謳歌しないまま老人か修行僧のようになっている光一の生活をしつこく嘆く、周りの心配症のお節介おじさん達の意向が入っているとしたら、それは有難い事だ(苦笑)。
メンバーが慣れるまで最初の内は暫く危なっかしいだろうけど、これは前向きに楽しみにしようっと。