ネタ雑記

∞のギモン9/13:女の悩み

とりあえずイジリー岡田最高(そんなとこから?笑)。 
下品丸出し登場のイジリーに、横:「僕らの番組でペロペロはヤメて貰えますか」がこなれててイイ。女の肩ヒモがずり落ち見るのて「誘われてる?」と焦る横にイジリーが、あれは「ADがピアノ線で引っ張ってる」って言って、横がマジウケしてたな。こういう一瞬のスキがホホエマ(笑)。
お悩みは「暴力彼氏」とか「ホストに貢ぐ」とかコテコテだけに、多分に演出含みかな、と気楽に観れる。いちいちマジメに「うそー!」とか「なんやそれ(汗)」とかアワアワしてる∞メンの反応が可愛くて楽しいー♪
2回目登場の国生さゆりアネゴもイイ味出してたし。前回より更にテンション上がって、トンデモ女達に毒づいたり細木数子ばりに諌めたり、かと思えばヒナに甘えてたり(いつの間にか手まで繋いで貰ってるし・笑)、本人もバラエティ大好きと言うだけあって、こういうジャニタレとの絡みもイイ感じ。光一ヲタ的には「ジェネ」に使えそうなキャラだな〜と(笑)。その内杉田かおるとかと対決して欲しい(笑)。

関ジャニ戦隊∞レンジャー9/15

亮のメンバーパクリ文、いいアイデアだね。私的には冒頭でもう一つ、「どうも、ドラマが終わって更に男前になった錦戸亮ですけども〜(上がり矢印)」みたいなツカミも欲しかったかな(笑)。 最近やっとJ-webにも凝れる余裕が出てきたんだね。余裕と言っても依然ハードスケには変わりないけど。そんな中、こんな風にヲタを思って時間かけた投げかけを発信してくれる気持ちが、とっても嬉しい。誰かに煎じて飲ま(略)。
章大は、9/11にメンバーからハピバ会して貰った話が可愛いすぎ。「(≧o≦)」にハート3つ付きで「マジ嬉しくて、嬉しくて」「こんなコジャレた店に連れてきてくれて」(笑)「トイレ行って一人で泣いちゃいました(汗)笑」って・・・もうアンタ、どこの少女よ?(笑)
いつも安定して高レベルなエッセイを配給してくれる大倉。「僕が救われるキッカケとなった素敵な文章」としての引用文が、私の胸にも凄く響いた。書き留めておこ。

『努力をしてるからって報われるとは限らない。でも、成功した人はかならず努力をしている』(はじめの一歩より)

横の生い立ちシリーズが、今回は休みで淋しい。書かれてる横少年、すーごい純粋で可愛いんだもの。本人自覚してるのかな? そんなあざとい狙いは無くて、きっと知らずに内面が滲み出ちゃってるんだろうな。横も凄い素敵な大人になっていってるなー。

■Mステ3週連続出演 9/2・9・16

ランキング1位おめー! 9/13日付けオリコンでも1位だったんだ。∞もすっかり初登場1位路線に入ったんだな。
好きやねん、大阪。」はこんなに使えるエンタメ展開曲なんだ。毎回違う歌詞(セリフ)覚えるの大変だろうけど、こっちは毎回違うネタで笑わせて貰えて楽しみだ。関∞みたいにお笑いの技量が高いからこそ使える技だよな。生放送なのに、みんな間も良くて噛んだりせずにホント凄いと思う。ヲタ的には「うわっアイツ緊張してる!見てらんない!(汗)」みたいのはあるんだろうけど、少なくとも私レベルではなかなかの余裕でちゃんと笑わせられてた様に見えたよ。
ミニステでのマルの「ホヘヒヘホ・・・」っておまじないは何?(笑) あんなんされたら、どんな落ち込んでる時でも笑っちゃうよ。なごむわ〜。

■握手会9/17東京、9/18大阪

CD発売記念で握手会が前日に決まったそうな。あら〜もっと前から知らせてくれれば、予定空けておかんでもなかったのに。でも今日ちょっと情報めぐったら凄い並んでたらしいし、早朝からじゃキツかっただろうけど。
・・・つか、考えてみたら、今回は内亮抜きで6人だったから良いものの、亮なんて居て目を合わせて握手なんて事になったら、私恥ずかしすぎて無理だな(汗)。SHOCKで光一と握手した時みたいに、近づいて来るだけで貧血起こしそうになって、もちろん目なんか合わせられずに、記憶真っ白になって、そんな自分に自己嫌悪して終わりだろうな。相手に知覚されない覗き見だったら、いくらでも偉そうに上目線で萌えられるのに。ヲタクの悲しい性・・・(涙)。

■HEY!3 3時間SP 9/19 チャンプで出演!

凄いなー。確かに今、3時間音楽バラエティを爆笑の渦にできるジャニは、関ジャニ∞しか居ない!って感じだもんね。ノってるね〜。
ダウンタウンにも菊Pにもスッカリ気に入って貰ってるみたいだし(欲目じゃないよね?)、また∞の面白さをいっぱい引き出して欲しい。前回のNEWSにヨコヒナ乱入バージョンは、ゆうに数十回見返してるもんな。今回も超お宝映像になるかな?