少クラ9/18

中丸プロデュースで、テーマは「涙」。しっとり切ない系・・・?と思いきや、どこもかしこも笑顔のカツンが、顔見合わせてニコニコ、端っこでふざけてキャッキャ。仲良しで楽しくてたまらないみたいに、じゃれ合いながらステージを楽しんでて、観てる私もめっちゃ幸せになった!(○´▽`○)

●涙メドレー

よろしく哀愁」のゆっちは、声が郷ひろみに似ててびっくり。ソロ声をじっくり聴いた事無かったけど、結構アイドルちっくな甘〜い歌声なのね。スキv
「泣きたい気持ち」は聖と亀コンビ。聖の後ろで亀がちょっとふざけた感じで適当に踊ってて、客がキャーって騒ぐ度、聖が亀を振り返ってニコニコ。次、亀の歌の時は、お返しとばかりに後ろでバリバリ力入った情熱ダンス(笑)。亀も聖振り返って笑ってて。ホホエマし〜。
「雨メロ」は仁&上田がフロント。仁がダンス覚えてないのか、イントロから上田と向かい合って振り見ながら踊ってて、2人でテレ気味なところが可愛いv 「♪好き〜だよ」という歌い出しでは上田から仁に手を伸ばす振り。仁も合わせて、2人で妖しい感じ?(笑) 去る上田を見る仁がめっちゃテレたみたいな困り顔で笑った。仁てホント表情に気持ちがそのまんま出るんだな〜。 この曲は光一ヲタとしては思い入れも格別なんで、各人のダンスもじっくり見た。MAみたいに一糸乱れぬ精密さの迫力は無いけど、カツンもバラバラながらも個性的でそれぞれが格好良くて、これはこれでイイv


こんな風にKinKi曲をJr.がやるのは、私は大歓迎。元祖は色んな思い出や拘りが強すぎて、ちょっと辛くて聴けないような曲も、別のGが独自の持ち味でアレンジしてくれると、楽曲の価値や伝統など、良い所は残ったまま、新しい細胞で曲が生まれ変わって、濁りが無くなる気がするから。 辛い思い出が美しく昇華されていく気がする。
ジャニの曲はジャニーズ全体の共有の宝なので、1つのGだけで楽曲を使い捨てにせずに、それぞれが色んな解釈やアレンジで繰り返し見せてくれるスタイルは、これからも大事に引き継いでいって欲しい。

●Jr.ハイスクール

対決で関∞が負けて、罰ゲームが「カメラ目線で愛の言葉」。先日の∞のギモンみたいに、マルがまた気合入った低音で超熱血に「夕陽に浮かんだ君の瞳が・・・!」とか叫んでるし(笑)。最後の横は、うっかりタメてる内にどんどんテレちゃって、赤面して「好きです!付き合って下さい!」って言った後、一番早く袖に逃げてた。可愛い(笑)。

●後半

カツンコンで聴いた曲や企画が、こんなにタップリ、綺麗な画質で保存できるなんて、なんという幸せ。
ゆっちボイパは、日々ちょっとずつちょっとずつ進化してってるんだね。Quentipn石垣とのセッションも含め、かなりの長回し。ファンでなくても、これ初めて観た人は、ちょーっとビックリすると思う(自慢毛)。NHKありがとう!
ノーマター・マター」は、コンでしか知らない私には、スタンド通路をトロッコで移動する仁とヲタの絶叫が自動的に浮かぶ曲。初めて振り付けを見たけど、な〜んかめっちゃ可愛いぞ(汗)。全員で集まって押し合ったり、2人ずつになってのおふざけっぽいは、振りの内なのかな? 仁にほっぺツンツンされたまま踊る、じゅんのの笑顔がお茶目! 聖とゆっち、亀と上田の絡みもホホエマv そんな中「ノ・マタマタまた・・・」と囁く仁がいきなりセクシーで、テンション急上昇。そういえば、冒頭のアオリはゆっちなんだね。急き立てられるような、こんなんも好きv
「ツキノミチ」は私的に、今、つい口ずさんでしまう曲No.1。本当に良い曲だ・・・亀の歌唱力にほれぼれ。曲も歌詞もイイ。「星の位置の音符で君に囁くメロディー」「僕らはそう満ち欠けの様に」・・・なんてロマンチック! 18日の満月に合わせた選曲でもあるのかな。NEWSコンでの草野のアレンジも格好よかったけど、こんな風に亀の可愛らしい美声を堪能できるしっとりアレンジもいいな。後半はすばる作詞で「永遠」ってタイトル出てたけど、これはどういう事なんだろう?歌詞違いで同曲別タイトル??もしかして、ドリボとかで使った曲なのかな?
「PRECIOUS ONE」もいつ聴いても感動的。6人の並び姿の美しさが最大限に活きる。仁の濡れ髪と繊細な歌い出しにうっとり。


最後はお決まりの「Wondarful world」。亀が「ラストはこの曲で・・・」と言ったら、仁がマンガっぽく大げさに「なにィ??」って言って、亀がうすら笑い。こんなやり取りが微笑ましくてしょうがない。仲良しカツン、いいよいいよーvvv サビでもまた仁と聖がふざけてたな。足を滑らすみたいなズッコケな振り。聖はメンバー良く見てて、必ず何か繋げたりリアクションしてくれるから楽しい。途中でじゅんのも似たような事やってたな。ちょっと後ろに下がるとメンバー同士で何かやってたり。前からカツンってこんなに仲良かったの? 春頃からしか注目してないから良くわからないけど、前はもっと淡々とした仲に見えたけどなー。全国追加公演で、メンバーの信頼感やリスペクトが深まった結果なのかな? 大変良い事だ。
いっこ残念だったのは、お約束の聖の腰アピ。楽しみにしてたのに、思いっきしカメラ引きやがったな。NHK的にはNGなの?いいじゃん、別にエロくないじゃんよー。ま、少々お下品ではあるけどさ・・・(笑)。